2008年06月29日

『やっちまったなぁ!』だよ!

ランラン♪には、本当に『参った!』を言ってる私。

chopperとは全く違う動きをする仔なので、油断禁物!
料理をしてれば、必ずキッチンマットの下で私を観察。
最近じゃぁ〜背も伸びて来たから、色んな物に手が届く。
フットワークも良いし、ジャンプ力も素晴らしい!から最悪。
何でも興味があり、チャレンジャーだから・・・
『そんな事すんのぉ!・・ヤッダァ!』を連発だよ。
私の動きに合わせて動くから、何度も何度も、目が合っちゃうねっ
姿も男の子みたいだけれど・・・
つい・・『この野郎はっ!♪』なんて言いながら・・。
毎日笑っちゃうんだよねぇ〜ランラン♪・・。

一番困ったのは・・・

我が家の米を食べちゃった事!

家の米びつ壊れちゃってて使ってません。
だから、そのままスーパーの袋を二重にして隅っこに置いてあるの。

普通は、食べないでしょっ?
chopperだって、フードは、興味あっても生米なんて
フンッ!!って感じだったから。

ちょっと前だけれど、ランラン♪居ないなぁ〜って思ったら、
顔を全部入れてパクパク&ジャリジャリしながら潜ってる。

想定外のことが起きてるぅ〜〜

『あんたっ!何してるんっ!食べてないよねぇ?』
生米に埋れてパクついてるランラン♪・・。

もう、ピーピーで大変だった。
米が、そのまま出てくるので、アッチャ〜!連続。
結局病院のお世話になる事になって・・・・。

気をつけていたのに、実は、今日も廊下に出してあった米袋
噛み切って食べちゃったんだよぉ〜

明日の様子次第では、又先生にお世話になっちゃうかも。


避妊手術も終え一安心してるのに・・
『やっちまったなぁ!』だよ〜

ランラン♪ちゃん・・・
貴女は、いつ頃落ち着いてくれるのかなぁ?笑・・。

ニックネーム チョイ丸 at 22:52| Comment(8) | ランラン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

安静にしてちょうだい!ランラン♪

ランラン♪術後3日目・・。

隼人に安静だからねっ!っと言えば理解してくれるけど
相手がランラン♪だと・・・全く困ったもんだぁ〜

昼間は、仕事で居ないから、サークルの中で寝てるけど
帰って来れば・・出して欲しいコール連発。

下ちょこっと出してみれば・・・この通りだよぉ〜下


ジィ〜〜と止まってchopperに狙いを定めてGO!
chopperは、ちゃんと理解してるようで、いつもの力半分です。

この後すぐに退場!・・でサークルの中へ。

もうちょっとの辛抱だから・・・
我慢!我慢!!だよぉ・・・ランラン♪・・。



ニックネーム チョイ丸 at 22:00| Comment(10) | ランラン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

一週間まとめて!

ふぅ〜〜今日も一日が終ったかぁ〜という感じです。
今週は、本当に忙しかったぁ〜

chopperはソファーの上でグッスリと。
ランラン♪は、バリケンの中でイビキをかいてネンネしてます。

この時間になるまでが運動会状態で・・・
パソコンも触れない状態・・おまけに隼人は、群馬に行ってるから
2ワンと私の生活は笑いがでるほど大変。
隼人が居ないと有難さが身にしみてきます(笑)
いつも、有難う!隼人く〜ん。


ランラン♪参上から今日で17日が過ぎ、
生まれて3ヵ月目に入りました。
今週は、健康診断も兼ねて病院へ・・・。
体重3`・・我が家に来たときは、2.7`だったから成長したねぇ〜
今のところ何の問題もないようです・・。
chopperも、フィラリア&フロントライン&狂犬病予防注射などなど
お初の血液検査もしてもらって結果は、良好でした。
検査って結果が出るまでドキドキでバクバク!!
何でもなくて一安心・・。
多頭飼いにしてお初の診察料はグッときましたぁ〜(ハァ〜)

下色々忙しかった一週間をまとめてアップしたいと思います下


パパとお初.jpg

新潟から急に帰ってくる事になったパパとお初のランラン♪
パパは、chopperを最初に抱っこしてからランラン♪を抱っこ。
この日は、珍しく大人しく抱っこされてました。
パパも『ちっこくって可愛いなぁ〜♪』を連発・・。
たまにしか会えないけど・・ヨロシクねぇ〜。


下3月24日は、隼人の小学校卒業式で感動の涙ぁ〜下


卒業ョ.jpg

隼人・・卒業おめでとう。
前の小学校&今の小学校、色んな思い出がいっぱい出来たねっ!
4月からは、中学生になるんだねぇ!頑張れ♪


日曜日は、群馬の実家に行き、妹のチワワ軍団とお初のランラン♪
写真撮れなかったのですが、ヤンチャなチワワ2人も逃げ回る始末。
妹からは、『お姉ちゃん、かなりのもんだねぇ〜!』っと。
元気なランラン♪は、パワー全快で、走り回ってました。
まさに『猪!!』とっ・・・。
元気が一番だねぇ〜〜ランラン♪


気になるchopperとの関係も、とってもいい感じ。
迎い入れる前に心配していた事は、すっ飛んでしまいました。
chopperも・・
少々、押され気味でしたが、自分も負けてられないといった様子。
2人で、じゃれながら・・時にガブガブしたりもありますが、
様子を伺いながら、相手を見極めているように見えました。
ランラン♪も、少し経てば落ち着いてくる事でしょう。
そしたら、2人で仲良く寄り添って〜が見れるかなぁって期待!!

ランラン♪は、chopperと一緒にいたい!と思ってるよう・・。
chopperもお散歩から帰ると気になるのか?
真っ先にランラン♪の元へ・・。
・・こうして家族になっていくんだねぇ〜。

CIMG6972.jpg

二階へ登るchopperに続けとランラン♪
・・・もう登っちゃうんだけどっ・・・!
いつも一緒!!待って!待って!・・・って。

CIMG6984.jpg

二階の隼人の部屋では、決まって布団の上でジャレっこだよぉ〜

CIMG6984.jpg

本気で咬みつくランラン♪に対して優しいchopper兄貴!

CIMG6993.jpg

フフフッ・・・。
私が乗せてみたくって〜カートにねぇ〜
乗せちゃったんだぁ〜。
ご近所一周コースへ・・・。
仲良く乗っててくれたぁ〜

CIMG7016.jpg

2人仲良く・・マッタリと・・・。

CIMG7023.jpg

日差しが、暖かいねぇ〜とっても気持ち良さそう。


最後に動画を・・・・
頑張ってるchopper兄貴いきたいと思いま〜す。


この後、何度も何度も繰り返し最後は、chopperが手で押さえ、
ランラン♪がガムをガリガリやってました。

このガム・・ランラン♪が来る前は、見向きもしなかったのに
変われば変わるなぁ〜って・・笑♪
取られたくないってことかなぁ?・・・。

この17日間で、スッカリとお兄ちゃんになったなぁって!
頑張ってるchopperに拍手で〜す。

ニックネーム チョイ丸 at 00:39| Comment(19) | ランラン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

段々とわかってきたよ♪ランラン♪ちゃん。

ランラン♪が家族に加わって10日が経ちましたわーい(嬉しい顔)

毎日・・るんるん毎日・・るんるん元気印のランラン♪です。
元気いっぱいchopper兄貴とバトってる姿は、勇ましいexclamation×2限り。
最初は、押されっぱなしのchopperでしたが、
この頃では、オレ様攻撃パンチをくらわせchopperここにあり!!をアピールしてるようです手(チョキ)



・・少しずつですがchopperのペースになって来てるようなぁ・・目


色んな事に興味があって、chopperの時とは全く違う。
chopperは、本当に大人しかったなぁって思うよ。
先手・・先手で行かないと悪戯を防げないって感じ。
私も、この10日間でこのペースに慣れてきたような気がします。
下食に関しては、どうしていいやらぁ・・・?下


ふらふら声消すの忘れたぁ〜〜ふらふら
ちょっと煩かったなぁ・・・がく〜(落胆した顔)
これは、最初の頃です・・・お茶漬け食べようと思った瞬間の事です。


隼人が楽しみにしていたイチゴタイムハートたち(複数ハート)
ちょっと見せたら・・こんな感じ・・がく〜(落胆した顔)
chopperは近くで見てるだけぇ〜何故?こんなに違う?笑♪


怒ったり・・犬(怒)イライラしたり・・犬(怒)っとハッキリしてる仔らしい。

犬(笑)これから、どんなシュナちゃんに成長していくんだろうなぁ?犬(笑)

ニックネーム チョイ丸 at 22:06| Comment(16) | ランラン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

chopper&ランラン♪・・慣れてきたかなぁ?

多頭飼いになって、おぉ〜〜!!私んちも多頭だよぉ〜って
思っちゃう瞬間って・・ごはんの時間だねぇ〜

chopperは勿論・・・ランラン♪も、用意を始まると
ちゃんと、お座りをして待ってるんだよ。

おぉ〜〜イッチョ前だぁ!!。


CIMG6929.jpg

普段、ジッとしてないランラン♪だけど
この時ばかりは、ちゃんとお座りして良い仔で待ってる。
chopperも・・僕は、もっと良い仔だからぁって。

CIMG6931.jpg

『早くぅ〜〜〜ごはんくださ〜〜い!!』

CIMG6935.jpg

2人揃って頂きま〜〜す!!


この時、いつも私達は、ニンマリです!
『お母さん・・2人揃って食べてるといいねぇ!』って隼人。
多頭飼いになったなぁ〜って一番思う瞬間だねぇ〜♪

CIMG6937.jpg

chopperは、ランラン♪のお皿を・・
 ランラン♪は、chopperのお皿を確認。


このお皿、私の妹の手作りの品。
chopperって入ってて・・そこをガリガリと咬んじゃってさぁ・・。

CIMG6939.jpg

こんな風にchopperってねぇ〜

ちょっと心配・・・文字、取れちゃわないよねぇ?笑・・。

ニックネーム チョイ丸 at 21:39| Comment(13) | ランラン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

俺の髭がぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

犬(笑)今日で、6日目・・・犬(笑)

昨日からchopperも変わってきたけれど、まだまだランラン♪
のペースなんだなぁ〜犬(泣)

下我慢強いchopper兄貴を見てやってください下



がく〜(落胆した顔)髭を引っ張られても、怒らないchopper・・がく〜(落胆した顔)
こうしてお兄ちゃんになっていくのかなぁ?目


隼人:お母さん・・ランラン♪ってジャガー横田か北斗アキラ
に、似てない?笑♪・・・。

チョイ丸:本当にそうだねぇ〜怖いもんねぇ〜笑。


大変だろうなぁ〜chopper兄貴・・・。


ハートたち(複数ハート)お母さんは、ちゃんと見てるからねぇ〜ハートたち(複数ハート)

ニックネーム チョイ丸 at 21:41| Comment(24) | ランラン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

変化が・・・

ランラン♪が来てから今日で5日目です。

いやいや〜本当に新鮮で・・ぴかぴか(新しい)大変で・・・顔(泣)何しろ可愛いわーい(嬉しい顔)

感想としては、chopperより、かなり手がかかるどんっ(衝撃)ヤンチャ娘どんっ(衝撃)だなって。
chopperは、四ヶ月に入る頃にやって来たから、すぐにお散歩出来たし
トイレトレーニングも、あっと言う間だったしねぇ〜ぴかぴか(新しい)
無駄吠えも無かったし・・とにかく大人しい仔だったもんで。

ランラン♪は、二ヶ月ちょっとだけに手が掛かるのは
当たり前なんだろうなぁ〜顔(ペロッ)

だけど、女の仔って、こんなに元気で、強くて・・
見てるだけで笑っちゃうんだよ・・行動がっ!ふらふら

お構いなしっていうか、自分勝手っていうか・・・
つい私達は、ランラン♪のことをドコモポイント『悪い女』ドコモポイントと言っちゃうの。

chopperとランラン♪というと・・
最初は、『ようこそ!ランラン♪ 僕んちへ!わーい(嬉しい顔)』だったけれど、
『いつになったら帰るのぉ〜目』になり・・・『やれやれっ!もうやだ〜(悲しい顔)』だった。

小さいランラン♪にしてみれば、chopper兄貴について歩きたい
でも、今まで一人でやって来たchopperにとってみれば
本気で迷惑って感じだったみたい・・・ふらふら
でもランラン♪にしてみれば『そんなの関係ねぇ〜!手(チョキ)』だから
何処までも、くっ付いてくるわけ・・・。

chopper曰く・・『耐えられねぇ〜〜!がく〜(落胆した顔)』って顔しちゃって可哀想。

でも今日辺りから・・ちょっと変わって来た様な・・・。



chopperのハウス(ドーム)に入っていくランラン♪
何回か、こうして挑戦してみたものの、出てきちゃって
迷惑そうだったけれど、今回は、違っていたの。
私の方が感動しちゃってさぁ〜嬉しいっ!こうゆうの。

chopperも、とっても頑張ってるんだなぁ〜って。
偉かったねぇ〜chopper兄貴!!顔(笑)

ニックネーム チョイ丸 at 22:05| Comment(12) | ランラン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

本当にランラン♪??

ランラン♪が来てから今日で3日が経ちましたるんるん
もう、スッカリ我が家の一員になって元気一杯走り回ってますぴかぴか(新しい)
時々・・chopper兄貴にウゥ〜〜犬(怒)と言われながら・・笑♪

chopperも突然やって来た元気娘に圧倒されながらふらふら
時には、逃げ回り・・もうやだ〜(悲しい顔)怒ったり・・ちっ(怒った顔)一緒に遊んだり・・わーい(嬉しい顔)
時々、私の方を見て『いつ帰るのぉ?あの仔・・目』って言ってるような様子です。
普段からとっても甘えん坊ですが、輪をかけて私にベッタリハートたち(複数ハート)
ランラン♪の様子を遠くから見ていて私を見てる・・。
chopperなりに何かを考えているみたいです。
私は、今まで通りchopperが一番なんだよぉ〜と抱っこグッド(上向き矢印)
chopperの今までの生活をなるべく変えないように
夕方のお散歩も、いつものドッグランへ・・わーい(嬉しい顔)
皆に会える時が一番嬉しそうだから・・・犬(笑)
お兄ちゃんchopper頑張ってねぇ〜♪Good

image4261.gifimage4261.gifimage4261.gif

四葉デイジーヒルズより四葉
超嬉しい贈り物プレゼントを頂いてニンマリの私です顔(ペロッ)


デイジーより.jpg

右側がランランるんるん姉妹で最後の撮影になったんだねぇ〜犬(笑)犬(笑)


デイジーよりランラン.jpg

そして、こっちはランラン♪だよ。
本当にかっこよく撮ってもらったねぇ

胸元の十字架の模様・・正義の味方かなぁ?笑・・。


小林先生のところで、撮影がありプロのカメラマンが
ランラン♪姉妹を撮ってくれました。
パピーの頃の素敵な思い出・・本当に嬉しいっ!
素敵な写真有難うございました。
我が家の家宝にしま〜す。




ニックネーム チョイ丸 at 22:00| Comment(18) | ランラン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする