2008年07月15日

涼しくなったかなぁ?

chopper1カ月半ぶり・・・

ランラン♪二ヶ月ぶりのトリミング・・・。


モジャ男&モジャ子ちゃんもスッキリして良いかんじだよぉ!


カット後.jpg

chopperは、いつものスタンダードカットで・・・
ランラン♪は、まつ毛を残してもらい、お髭は、カットです。
チョッピリ女の子らしく?なりました。

ランラン♪と一緒に写るchopper・・
ちょっと貫録ついてきた様な気がするねぇ〜

カットして、ちょっとは、涼しくなったかなぁ?
お2人さ〜ん。

ニックネーム チョイ丸 at 19:31| Comment(42) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

ヤンチャ番長!ちゃん・・・。

今日は、マジで頭にキタッ!!

ランラン♪の悪戯話は、本当に沢山あって、でも今日のは
笑えなくって・・・憎たらしいっ!!。

何をしたかって?

写真でも撮っておけば良かったんだけど
あまりのショックに・・・・。

H君が金曜日から林間学校があるので
さっき、歯ブラシセットを買って来たんです。

袋から出してる時にランラン♪に見つかったので
『H君、リュックの中に入れておくから!』って

安心していた私がバカでしたぁ〜

カウンターキッチンからお皿を洗いながら、
いつも悪戯してないのか?見張ってる私ですが、
ちょっとの隙をぬって・・・死角に・・・。

・・・あれっ??居ないけどぉ〜

コレッ!!一番心配なパターン!!

おぉ〜〜〜
無残な姿になった歯ブラシセット・・が居たよぉ・・。

歯ブラシは、使えるけれど・・
プラスチックの入れ物は、穴だらけ・・
歯磨き粉は、歯型の数だけ穴が開いてて
ピュ〜だよぉ〜

もう本当にガッカリ!!

イッパイぶら下がった中から選んで買ってきた
歯ブラシセットが・・・・。

もうっ!!いい加減にして頂戴よぉ〜ランラン♪

週末実家に行った時、
母が大事にしてる花壇をメチャクチャにしちゃったり・・

最近じゃぁ〜
背が伸びて来たから、色んな物に手が届くから、
気がつくと立ってるアンタを発見する数増えた!増えたぁ〜
手当たりしだいパクついて・・
届かない時なんか、助走つけてジャンプしたり・・・
気がついたら、ゴミ箱は勿論、
色んな物・・上に吊るす数増えたねぇ〜

手が掛かる仔こそ・・可愛いかぁ・・・。

chopperは、前にも言ったけど大人しくて
悪戯もなかったからぁ・・・楽チン〜
とっても可愛いよぉ〜


CIMG7757.jpg

・・・そうだねぇ〜
この姿見ちゃうと、ヤッパリ可愛いんだよねぇ〜
毎回、毎回・・本気で頭にきちゃう私だけど
耳を寝せて・・・
『ねぇ〜〜!』って言ってる様なランラン♪ちゃん

『お母さ〜ん・・この顔に騙されちゃうねぇ?』ってH君。

本当にその通りだねぇ・・・。


ランラン♪って両脇をもっちゃうと
大人しく良い仔になっちゃうんで〜す!

気がつくと、ピッタリと私にくっ付いてるランラン♪
怒った後って
急に抱っこしてあげたくなっちゃいませんかぁ?笑♪

ニックネーム チョイ丸 at 20:57| Comment(16) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

やっと寝たんだねぇ・・。

・・・静かぁ・・・。
CIMG7610.JPG


術後4日目のランラン♪・・

夕方のお散歩へ出掛ける時のこと・・
『今日こそ・・一緒にお散歩へ行きます!』ってな感じで
玄関へ先回りするランラン♪。

本当に抜かりのないヤツ!

ドアを開く方を一点に見つめてる。

今日は、根負けして一緒に連れて行くことにしました。

嬉しそうにレッツラゴー!して上機嫌。

心配なので、軽く・・。

久々の散歩で・・
とっても楽しんだのか、疲れたのか、この通り。
サークルに入れられちゃうとイライラするらしく
全ての物をグチャグチャにしてネンネモードに。


私がパソコンを触ってると、ずっとガン見状態でっ・・
何回も何回も泣いたり・・ガチャガチャしたり・・。

ふと気がつくと、寝てるから・・・・。

可愛いなぁ〜ランラン♪


もうちょっとの辛抱だよ〜


ニックネーム チョイ丸 at 23:10| Comment(10) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

chopperVSランラン♪

この頃のchopper・・犬(笑)
ランラン♪に対して、ちょっと変わってきたみたい目

自分の方が強いことを教え込んでいるのかなぁ?Good



いつも、この机の下に潜って難を逃れるランラン♪です顔(ペロッ)
そして、毎回懲りずにchopperに仕掛けてくるのですがく〜(落胆した顔)

しつこいランラン♪を参った!と言わせる日がくるのかなぁ?


まだまだ・・ゆっくりお茶なんか飲めそうにないなぁ〜ふらふら

たらーっ(汗)あぁ〜〜どうしょうたらーっ(汗)

中学の家庭訪問があるんだぁ〜困っちゃうなぁ・・バッド(下向き矢印)


顔(イヒヒ)先生・・ワンコ好きかなぁ?笑♪顔(イヒヒ)

ニックネーム チョイ丸 at 20:29| Comment(30) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

ランラン♪を迎えて思うこと。

今日は、chopperが苦手なトリミングの日
・・そんな事だとは、思いもしないで、お出かけする事に喜ぶ2ワン。
高速に乗れば、20分ちょいで到着しちゃうけれど
まぁ〜ユックリと下で行きましょうって?(・・そう節約よぉ!)
心配していた車酔い・・ランラン♪は、大丈夫みたい。
何度も群馬に行ったりしてるけれど一回だけゲロンパしただけ・・。
良かったぁ〜〜私、結構遠出するから・・・助かります。

2ワンになり、お出かけする時は、用意が大変になった。
何でも2人分だしさぁ〜
でも、それが凄く楽しかったりもしてねぇ〜。

車に乗るときは、chopperは、もう自分の特等席があるから
ランラン♪は、最初からバリケンの中に・・・。
後部座席に隼人と仲良く乗ってます。
きっと、chopper兄貴は、何で出てるのに私は出してくれないのぉ!
と文句を言ってることでしょうねぇ・・・笑。
そんな時は、とっても得意そうな顔をしてランラン♪の方を見てる
chopperなのです(ウッシシ〜ってねぇ・・。)

最初の頃は、ランラン♪に振り回されて、ヘトヘトになっていたけれど
この頃じゃぁ〜あの仔の考えてる事が良くわかるようになってきた。
まず、一ヶ月・・・様子がわかってきたよぉ!
chopperとも、こんな感じだったんだよなぁ〜って。
ランラン♪と比べるのでは、無くって・・・
最初お互いが、どんなん?どんなん?って感じだったなって。
ランラン♪と私も、今、そんな感じだなぁって。

パピーのせいか、ランラン♪は、目が良く見えないんだ。
パフパフがイッパイで、瞳が見られない・・う〜〜ん残念!
でも、又そのパフパフが可愛いんだけれどねぇ〜
目が見えないから、とっても悪戯っ子に見えちゃって
私は、振り回されてる気がするよ。
だから、いつも抱っこする時に、『どんな顔してんのぉ!』って言いながら・・目を瞳をみて話をしてるんだよ。
チッチャイ瞳に私が映って・・私を見てるから・・・。
これからも、ずっと一緒にいようねぇ!って・・・
何とも言えない・・・ギュッとしたくなっちゃうような気持ちになる。

家族が増えて一ヶ月・・・
chopperが言ったわけじゃぁ〜ないけれど
ランラン♪との生活は、楽しいって言ってると思う。
寝たい時にも邪魔ばかりしたり、ガブガブやってきたり困っちゃうけれど知らず知らずのうちに
居ないと気になる存在になっててってねぇ〜〜
近くの公園で他のワンコと挨拶してると大丈夫かなぁ?なんて
心配になっちゃったりして・・。
chopperは、ランラン♪が必要になってると思うんだ。
・・・そうになって欲しいなぁって・・笑♪

隼人にとっては・・・念願の女の子だもん。
可愛い!可愛い!で、始まり・・今のねっ・・・。
少々、ヤンチャで、ビックリしてるけれど・・・。
隼人のニコニコが増えたねぇ♪

私は、どうかなぁ?
何より、chopperの事を考えて迎え入れたからなぁ〜
最初は、戸惑ったけれど今は、心配も吹っ飛んで
これから2人の関係が本当に楽しみだなぁって。
chopperが、ランラン♪に向ける優しさが愛おしい・・。
あの怒りんぼうのchopperが、この一ヶ月辛抱したりと見てきた私は、
本当にビックリで感動的でした。
ランラン♪は、chopperの事をお父さんのように思ってるのかなぁ?って
何処に行くのも一緒が良いみたいで・・くっ付いてく。
この2人、きっと良い関係になるなぁって思う。

この頃のランラン♪は、私にとっても甘えてくるようになりました。
遂に・・ベッドで一緒に寝るようにもなっちゃって
駄目だなぁって言われちゃそうだけど私にピッタリとくっ付いて
寝息がかかるくらい側に来ます。
左にchopper・・右にランラン♪

幸せ過ぎるなぁって思う毎日です。

色んなタイミングがあってランラン♪が家に来ました。

ランラン♪に会えて良かった!って!

『勇ましい女!猪ランラン♪』プッッと笑っちゃうけど

カッ飛んで来てガブガブして忙しいシュナちゃん。
こんな面白いシュナに出会えると思ってなかったよぉ!笑・・。


CIMG7096.jpg

今日はクタクタかなぁ?苦手なトリミングだもんねぇ?
又来月も頑張ろうねぇ〜

CIMG7098.jpg

あたちは、トリミング無しだったけれど、
次回はお願いしなくっちゃだねぇ〜

ニックネーム チョイ丸 at 23:00| Comment(8) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

しつこいぞっ!

晴れ今朝の事・・・晴れ
『お母さん・・気持ち悪いよぉ〜』って隼人・・もうやだ〜(悲しい顔)

どんっ(衝撃)マジでぇ?なんでっ・・本当にぃ?どんっ(衝撃)』・・なんて。

私って、こうゆう時に優しく出来ないんだなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
自分も忙しいから余裕もなくって・・・反省だよふらふら

風邪かなぁ?・・・
日曜日のテニステニス、寒かったからなぁ〜台風
熱でも出なければ良いけれどっ・・・ってあせあせ(飛び散る汗)

・・・って事で、お休みカードを班の子に渡して・・
学校お休みですバッド(下向き矢印)(何だか元気良さそうに見えるんだけどなぁ〜?)

『隼人・・本当?行けたんじゃ〜ない?』なんて言いながら・・目

chopperにしてみれば、お兄ちゃんが居るってだけで嬉しいこと犬(笑)


まっ!・・心配する風邪でもなさそうだし・・
隼人もchopperと2人で一日休んでいればよくなるだろうって。

でもさぁ〜調子悪い〜って言いながら・・
一時間も経っていないのに・・休むとなったら本人元気だよぉ〜Clap
(まったく・・本当に?って感じです・・・目。)

毎朝忙しい用意の中、chopperは、私がコタツに座るわずかな時間
を待ってます・・・犬(笑)
ドライヤーかけたり、お化粧したり・・その間中、膝の上だよ手(チョキ)

大好きな時間なのに・・今日は、邪魔が入ったねぇ〜犬(泣)

犬(怒)本気で怒った顔のchopper君です・・犬(怒)

下・・・本当に怖いっ!!・・・下




しつこ過ぎてchopperに嫌がられちゃう隼人顔(なに〜)

『お母さんには、こんな顔見せた事ないでしょっ?』って
・・・確かに、こんな顔滅多に見られないから面白かったぁ〜顔(ペロッ)

その人、その人で、見せるchopperの顔・・笑えちゃうなぁって。

しかし、この後は・・・
いつもの事ですが隼人マウントされまくりぃ〜!顔(なに〜)

chopper・・かなりご立腹でしたからぁ・・・犬(怒)


最後に・・
隼人は風邪で学校休んだんですよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)
こんな元気な様子ですがっ・・・笑♪
・・・そうそう・・お昼もパスタ大盛りレストランペロリンチョでしたっ
(何がっ・・気持ち悪〜〜いだよぉ!って・・・。)


るんるん元気が一番!!るんるん

ニックネーム チョイ丸 at 22:03| Comment(12) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

穂高ドッグランで・・・♪

最近の『chopperいつも一緒だよ!(*^。^*)』のブログ
ヤバイっ!!と思うくらい・・放置だよぉ〜〜。
どうしたぁ?私・・・。
そろそろ・・頑張ってアップしなくっちゃっ!だねぇ・・笑♪


まずは・・・
2月2日(土)HOUDY繫がりでお友達になった
『HANA家』と初ランチの約束で、穂高ドッグランでお約束。


CIMG6566.jpg

穂高ドックランで11時頃のお約束・・・
どんなシュナちゃん達だろう?楽しみ〜〜♪


CIMG6569.jpg

HANAちゃんちってママと息子のムサシ&コジロウの3ワン・・。


ワクワクしてくるねぇ〜♪


chopper・・仲良く出来るかなぁ?・・。


久しぶりの穂高ドッグラン・・・
ここは、結構大きいワンコが集まってくるんだよねぇ〜
今日は・・・どうだろう・・・。
chopperってデカイワンコ大好きだからぁ・・・
仲良しさんが見つかるといいんだけれどなぁ・・・。

穂高ドッグラン1.jpg


暫くすると駐車場に・・・シュナ達らしきワンコ発見!!

『HANA家登場だねぇ!』っと隼人がっ・・・。
賑やかな鳴き声と共に3ワン登場でっすぅ・・・。


CIMG6495.JPG

御揃いのボーダーのシャツで、とっても元気な3ワン!
お母さんのHANAちゃん、息子のムサシ&コジロウ君達・・。

CIMG6496.JPG

『早く!早く!』って・・、もう大変!・・・。


穂高2.jpg

ムサシ&コジロウ君・・兄弟だからソックリで見分けがつかない私。
色が黒い方がムサシ君・・白っぽい方がコジロウ君なんだって。
chopperとも仲良くしてくれるようで一安心でした!!


穂高ドッグラン3.jpg

ランチの写真取り忘れちゃったけれど・・・いつもの事でっ!
HANAママと隼人はパスタランチ・・私はモツ煮ランチ♪
HOUDYでHANAちゃんとchopperが親戚さんです
だから・・勿論4匹は、親戚さん・・・笑♪
お家も近く・・HANAママもとっても気さくな方・・。
又近いうちに美味しい御飯屋さんに行く約束となり
今から、とっても楽しみっ!!


最後に動画もアップしたいと思います♪



楽しい一日を有難うございましたっ!

ニックネーム チョイ丸 at 20:31| Comment(29) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

ちょっとぉ〜初めて見たよぉ〜♪

やっと週末だぁ〜!と思いましたが今月は、土曜出勤ばかり顔(なに〜)
仕方ないよねぇ〜沢山お正月お休みしたのだからぁ・・。
明日は、午前中仕事で、午後は、イベントかるた大会イベントで審判。
このイベントさえ終っちゃえば役員も終わり!
ヨッシャァ〜〜!Good

今日は、昨日の事もあり隼人はchopperと家でお留守番。
月曜日は頑張って行く!と約束してくれたので、
今日は、気持ちの休養だねぇ〜ってぴかぴか(新しい)

前からお願いしてあった
chopperのサスペンダーが届いていたのでご機嫌な私・・。

有難うねぇ〜〜ともみんるんるん


下無事に到着してま〜す下


さすぺんだぁ〜.jpg

がく〜(落胆した顔)『えっ??なんじゃぁ〜〜いコレ??』がく〜(落胆した顔)って・・。


チョコ&ちょっぱー.jpg

chopperも気になるようで・・・何?何?って・・。
隼人も同じだよぉ〜〜
ひらめき『お母さ〜ん!見たことあるだけれどぉ〜コレって!!』ひらめき


チロル.jpg

ともみ〜ん!超可愛いよ〜ん
こんな可愛いかわいいチロルチョコかわいいがあるんだぁ〜
隼人と、勿体なくて食べれないねぇ〜って言っていたんだよ〜
ありがとうねぇ〜グッド(上向き矢印)


ブルーノ.gif


犬(笑)夕方早めに、いつものドッグランへ・・犬(笑)

ふらふら今日も鬼寒だぁ〜!!ふらふら

いつものコースを一周して・・皆が居るか確認のchopper。

わーい(嬉しい顔)おぉ〜〜ヨカッタねぇ〜わーい(嬉しい顔)
るんるん仲良しさんが居たよぉ〜るんるん


CIMG6395.JPG

元気イッパイのchopperの走る姿を見て気分は最高!


CIMG6396.JPG

アミちゃんのママが大好きなchopper嬉しくて!!


CIMG6397.JPG

ラブラドールのラヴちゃん・・写真写そうって思ったら
がく〜(落胆した顔)ウヘェ〜こっちに来るぅ〜〜がく〜(落胆した顔)


CIMG6393.JPG

夕日が眩しい・・・とってもキレイだよ〜ぴかぴか(新しい)
『ちょっとぉ!待っててchopper!!写真!写真カメラ

毎日、この公園で、お散歩出来ることに感謝だわぁ〜ぴかぴか(新しい)
勝手にドッグラン犬(笑)もあるし、森もあるしクリスマス・・
chopper・・・アンタッ・・本当に幸福だねぇ?

又明日も行こうねぇ〜Good

ニックネーム チョイ丸 at 22:08| Comment(6) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

オレ達の大好きなゼブラへ・・GO手(チョキ)

何処に行くの?.jpg


ちょっと前から隼人は口癖の様に・・・
『ねぇ〜お母さん・・俺達ゼブラに行ってないよねぇ?』って・・たらーっ(汗)

chopperも川越方面に行くと何だか勘違いしてて
ゼブラ気分で興奮状態になっちゃうぅ〜〜犬(泣)

・・・どんっ(衝撃)私だってぇ〜〜どんっ(衝撃)

そろそろ行かないと・・・
私達・・・おかしくなっちゃいそうっがく〜(落胆した顔)・・・ってことで

チョイ丸家、いつものメンバーで参上exclamation×2(父無しっ!)


道中嬉しくて・・かなりハイテンションのchopper君下下

ヤの中で.jpg


でもっ!嬉しかったのはchopperだけじゃぁ〜ないんだっ!

皆で!.jpg

車の中では、かなりの盛り上がりで・・・ハイテンション一家よん

CIMG6247.JPG

来たんだねぇ〜わーい(嬉しい顔)超久々ぁ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


待ってろよ!.jpg

軽快にカートをおす隼人と
・・先に行かれて慌てるchopper犬(笑)2人とも楽しそうっGood


私もウキウキるんるんしながら・・ランの方へ
Helloティムタムパパが大きく手を振ってくれてて嬉しいっHello
ティムタム家&おり家&デネブ家が居ましたぁ〜ぴかぴか(新しい)

ふらふら今日も鬼寒だったから、ベンチコートを着て完全防備でねっふらふら

わぁ〜〜わーい(嬉しい顔)今年も沢山楽しい事ありそうなぁ・・
ゼブラに来ると本当に楽しい気持ちになっちゃうねぇ〜手(チョキ)


ではっ・・元気に走ってるchopper・・
     下そしてお友達のアップ見てねっ手(チョキ)下


CIMG6249.JPG

元気に走ってchopperに遊ぼうって誘ってきてくれるティム君


CIMG6250.JPG

chopperも久しぶりで本当に嬉しそうにカッ飛んでました。
暫く会ってなくても、ちゃんと覚えているんだなぁって嬉しくなりました。


CIMG6289.jpg

元気イッパイ走ってるchopper!ウワァ〜!いい感じぃ〜Good


CIMG6264.JPG

みんなからお決まりのクンクン挨拶!
『お前!chopperかぁ?久しぶりだなぁ〜』って言ってる様な。


CIMG6263.JPG

ランで落ち着くまでは、ちょっと気がぬけないchopper君
今年はお初早々・・・喧嘩しないで欲しいっ!よ〜〜〜んもうやだ〜(悲しい顔)


CIMG6268.JPG

手前に写ってるのはアルタイル君
遠くから・・皆の様子を見てる様子・・さすがぁ〜ボスって感じ。


CIMG6272.jpg

とにかく今日は嬉しかったようで・・
この有様だったぁ〜ゴロンゴロン連ちゃん!!


CIMG6273.jpg

嬉しさのあまり・・・
男前さんが出ちゃってぇ〜お恥ずかしい顔(ペロッ)


CIMG6275.jpg

タムちゃん、何であっち見てるかってパパがストーブの前に!
パパァ〜〜!!こっちに来ないのぉ?って・・。

おり家.jpg

鮮やかな青いダウンを着ていたのは、オリーさん
パパ大好きっ!で甘えん坊してたっ!


CIMG6286.jpg

ポラリスちゃん・・カフェにデネブパパが居るから
ずっとガン見だったねぇ〜横には、勿論アルクンもねっ〜


CIMG6282.jpg

プードルのジョニー君、かなりの駿足!
chopperと沢山走ってくれましたっ!!


CIMG6290.jpg

今日が初ドッグランだった8ヶ月のレイアちゃん
最初尻尾が下だったけれど慣れてきたらフリフリになったねぇ〜


CIMG6279.jpg

こっちはシュシュだよぉ〜
オリーさんと色違いのダウン着用!!
元気イッパイカッ飛んでま〜〜すぅ!!


CIMG6300.jpg

暫くすると・・ベンドナ家も登場です
ベンジャミン君&ドナちゃん今年もヨロシクねぇ〜


CIMG6285.jpg

ランチで隼人はスパゲッティ・・私はホットサンド・・。
chopperは、ジャーキーを頂きました・・。

そうそう・・ベンドナママから、嬉しいオヤツ頂いちゃいましたねぇ

いつも有難うございますっるんるん


ブルーノ.gif


ちょっとすると・・・
あれぇ〜〜〜きよりんだぁって・・!ビックリ!!
大内ファミリーの登場で・・・chopper更にハイテンション!
(困ったなぁ〜・・・ゴメンねぇ〜海クン・・今年初エロです)


CIMG6307.jpg

ウヘェ〜顔(え〜ん)顔(え〜ん)
始まったぁ〜って感じ・・・ロックオン状態だよ。
本能のままのchopperに変身しちゃったよ。
こうなっちゃうと、どうにも止まらない〜です。


CIMG6316.jpg

ママが抱っこしたって!駄目・・。
お座りなんてしちゃってさぁ〜良い仔にしてればって・・?


CIMG6305.jpg

海くんに、沢山怒られても駄目!

CIMG6323.jpg

海くんのパパに説得されても駄目っ!
パパ:『chopperく〜〜ん本当にママにソックリだぁ〜ふらふら』って


CIMG6326.jpg

隣のランに行ってしまっても、この通り!
エロ声を連発しながらぁ・・・
恥ずかしいったらありゃしないわぁ〜
ねぇ〜〜chopperぁ〜止めてくださ〜い。

海くんパパ.jpg

パパもお手上げっもうやだ〜(悲しい顔)
胡桃ちゃんがパパの膝の上に乗りたいのにさぁ〜
chopper・・アンタ本当に邪魔だよぉ〜
くるみんに、怒られるの時間の問題だよぉ〜笑♪


ブルーノ.gif


今日はぴかぴか(新しい)初ランぴかぴか(新しい)で、とっても楽しい一日でした。
居合わせたご家族の皆さん有難うございました手(チョキ)

2008年またまた・・
犬(笑)シュナライフ犬(笑)楽しんじゃいたいと思いますぴかぴか(新しい)
又chopperと遊んでくださいねぇ〜Hello

ニックネーム チョイ丸 at 22:40| Comment(8) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

スリーデーマーチ始まる!

2007年11月2日(金)〜4日(日)の三日間
私の住んでいる東松山市では、スリーデーマーチが開催される。


logo_s.gif


最初聞いた時は、何のイベント??
えっ?歩け!歩け!大会みたいなのぉ?って感じで興味無しだったの
でも家族だったり、お友達同士だったりと皆さん参加してて
とても楽しそう・・・・。

このイベントは、東松山のウォーキングコースを三日間に分けて
5`コースから50`コースを歩いて楽しむことが目的。
隼人が通ってる小学校では、学校の行事でも取り入れられていて
金曜日は、縦割り遠足で、参加となってます。
だから・・残り二日間を歩いて完歩すれば記念品をGET!
出来るということで、子供達は、盛り上がるのです。

去年、chopperが家族の一員となって最初のイベントということで、
10`コースを二日間・・chopperも一緒に参加したのです。
どうかなぁ?歩けるかなぁ?と少々不安もありましたが、
とっても楽しそうに皆と混じって歩くchopperがいました。

沢山の人達に頭を撫で撫でしてもらったり、お名前を聞かれたりと
楽しく歩く事が出来た二日間でした。

普段、車での移動が多いので、10`なんて!と思いましたが
歩いてみると本当に疲れますが・・それ以上に色んな発見も
沢山あったりで楽しく歩く事が出来ました。
何と言ってもゴールした時の爽快感は、忘れられない!!
今年もchopperと一日だけですが参加してこようと思います。

下これは、去年の楽しかった思い出です!下


すりーてぃ4.jpg

五年生の時の隼人とお友達・・・ユウキ君・・今年も一緒に。


すりーてぃ2.jpg

ほらねぇ〜chopperも一緒に頑張ったよねぇ!!


すりーてぃ1.jpg

沢山歩いて食べたお弁当は、本当にウマウマだったよねぇ〜


すりーてぃ3.jpg

これは、ゴールでの一枚!本当に疲れたけれど楽しかったねぇ♪


アァ〜〜〜明日は、隼人のお弁当だぁ〜!
寝坊は出来ない!!今日は、早く寝ることにしよう!!



chopper&チョイ丸の参加は、土曜日です。
隼人と、お友達のユウキ君を連れて・・・
chopperも、シッカリ歩けるのか又不安ですが頑張ってみます。

日曜日は、ゼブラの予定で〜〜〜す。
クタクタですが気合で乗り切りたいと思います♪

ニックネーム チョイ丸 at 21:46| Comment(16) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

イヤッホッ〜〜♪ぱんみみ家へ・・GO!GO!

『チョイ丸ちゃん・・うちに来る?』と、ぱんみみ家からの
お誘いで・・・・。

『イヤッホ〜!!会社お休みしますぅ♪♪行く!行くよん♪』
とのことで、chopper&チョイ丸で参上!
(ごめんよぉ!隼人ぉ・・・学校じゃっ仕方ないっすぅ♪!)
ちょいと・・いってきま〜〜〜す♪(何で?嬉しそうっ?)

チョイ丸家の他に、いつものゼブラでのメンバーも・・・。
ニーナ家・・メリ家来るよぉ・・楽しいよぉっ・・イエ〜ィ!

・・・と、言うことで・・・。

お邪魔しまぁ〜〜す!


オムツ隊長ニーナ.jpg

お邪魔すると・・愛娘ニーナ嬢とyuiyuiちゃんが待ってました。
おっ!!オムツ隊長だねぇ〜フフフッ・・可愛ゆいっ!!
似合うよぉ!似合うよ!・・・待っててねぇchopperもすぐに・・。


chopperにもマナーパンツを履かせ・・この家の主・・
可愛いお二人さんと挨拶・・
『じぁむちゃん&あんちゃん遊ぼうねぇ!』


もう皆嬉しくて・・バタバタ・・キャンキャン・・写真も撮れないっ!
ゼブラとは、違った場所なので皆ハイテンション!!です。



暫くすると・・『誰かが来たっ!!』と玄関の方へ
ダッダッダッダッ・・・・・・と・・・・。



『誰でつかっ?誰でつかっ??』みんな・・興奮状態♪


来たよぉ!.jpg

メリ家の登場で、手厚い歓迎式典!ワン達も嬉しいんだねぇ〜


ニーナ歓迎.jpg

お友達の登場に嬉しさイッパイのニーナちゃん・・。
『早く!早く!遊ぼうよぉ!メリちゃんも早くオムツ隊にっ!』


勿論、メリちゃんも、ママに履かせてもらって出来上がり!
ほ〜〜らぁ!みんなで仲良く遊んでおいでっ〜〜〜♪

ゼブラでのお友達、どう?場所が違うと、どんな感じかなぁ?
ママ達もみんな、まったりモードで楽しそうだよぉ!
シュナの話やら、昔話やら・・同年代だからぁ・・話が尽きないねぇ〜


皆でポチット・・。.jpg

ニーナとchopperが本当に激しく仲良く遊んでいたのにビックリ!
ちっちゃな、じゃむちゃん&あんちゃん&メリちゃんは、ビックリ?
いつものゼブラとは、違うお部屋の中でのみんな・・・。


しかし、本当に元気印のニーナだったねぇ〜
屋内、屋外・・・関係ないようだっ!


この日は、午前中からお邪魔したので・・
ぱんみみちゃんが、うまうまランチを作ってくれたのぉ!

パパパッと、チャチャチャと・・・ハイ出来上がり!って具合でねっ

こんなに美味しそうなの・・出来ましたっ!
なんだっけぇ?名前はぁ?・・・うまうまドライカレー風ランチって
ことにしましょうっ!彩り豊かなお野菜を添えて・・・・・。


オリジナルランチ.jpg

こんなに美味しいの作ってくれるママちゃん最高だねぇ〜
パパさん・慧君・あーちゃんって幸せっ!・・・
ぱんみみちゃん、又お願いしま〜〜〜す・・♪


ランチの後もみんなでワイワイ♪・・・


色々.jpg

時折、いつも居る隼人が居ないのが寂しいのかぁ?
たそがれ気味のchopper君・・・疲れちゃったのかなぁ?


さてさて・・・みんなで遊んだ記念にみんなでポチッと!!


みんなで.jpg

yuiyuiちゃんの手にオヤツで、みんなぁ〜〜こっち向いてぇ〜!
待てだよぉ!待てだよぉ!・・・イイ仔でねぇ〜♪
そうっ・・・そうっ!!・・・そんな感じぃ〜〜と言いながら・・。


ママちゃん達は、大騒ぎだったねぇ〜〜


最後に・・・
ぱんみみちゃん、とっても楽しかったよぉ!
有難うございましたっ!
私、ちょっとくらい遠くても参上しますでっ・・・又ヨロシクねっ!

本当に楽しかったよぉ!
又みんなでプチオフ会しましょうねぇ〜〜



l15.gif


ぱんみみ家を後に・・・
最近、日没が早いしなぁ〜帰ったたら真っ暗になるだろうと思い
鶴ヶ島のドッグランデプトで遊んでいくことに・・。


CIMG4927.JPG

ジャックの女の子に、エロエロ状態になり早めに退散しましたっ!
全く困ったもんだぁ〜〜今日は、ぱんみみ家で良い仔だったのに。


CIMG4929.JPG

こんなことしちゃっ!!早めに退散意外ないでしょっ??
本当にエロエロ君で困りますよん。


家に到着するとお腹を空かした隼人が・・・・
『お母さんっ!どうだったぁ?楽しかったぁ?』と質問攻め!


今度は、一緒に行こうねぇ〜〜(*^。^*)

ニックネーム チョイ丸 at 20:50| Comment(20) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

レストラン最終モーニングへ・・GO! GO!レストラン

9月16日(日)は、いつもお楽しみのゼブラにGO!です。
この夏、最後になるモーニングに間に合うように・・。


昨日は隼人君の運動会でアチチの中、応援して、隼人の顔も
私の顔も、日焼けで真っ赤!
私は赤鬼のよう・・・隼人は全体的にイモムシみたいなぁ・・



カラオケ・・でもそんなの関係ねぇ〜!るんるん


『でも!!そんなの関係ねぇ〜!カラオケ


『オッパッピ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


・・・こんな歌ばかり歌う、ちょっと・・御馬鹿な隼人と
ウキウキ気分でゼブラに・・・GO!GO!車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


可愛い.gif


駐車場に到着すると・・デネブ家も登場!
chopperは、嬉しくて興奮状態・・・
何故かぁ?隼人も興奮状態・・私はお会計を・・!

隼人:『お母さ〜〜ん!chopperが行きたいって行くよぉ!』
って・・二人嬉しそうにランへ・・。



目今日は、どんなシュナちゃんに
会えるかなぁ?・・目


ランに向うとおり家・rinrin家が手を振ってるくれてる!
ワァ〜〜オ!・・モーニング済ませて様子・・。
ぱんみみ家も今来たと聞いたので、一緒にモーニングしようねっと。
じゃむ&あんちゃんも絶好調!

CIMG4451.jpg

ベンチの上の、お二人さん・・今日も一緒に遊ぼうねっ?


楽しいモーニング・・ぱんみみちゃんとあーちゃんと
ちょっとお調子者の隼人と・・・。
今日も朝から日差しがアチチ・・・楽しい一日の始まりです。


CIMG4450.jpg

今日も暑くなりそうだねぇ?皆で楽しく走ろうねぇ♪


モーニングの後、続々とシュナちゃん登場です。
早々に、chopperの親戚さんで前からお会いしたかった
ノンちゃんがママさんと登場です。
心の中で、ワァ〜〜イ!やっと会えたぁ〜!とウハウハ気分。
早速名刺交換・・・。


ノンちゃんっ抱っこ.jpg

隼人も、小さい、ノンノちゃんにメロメロ・・。


ゼブラの皆1.jpg

今日も、真夏日和の中、沢山のシュナちゃんに会えました。


ゼブラの皆4.jpg

隼人が、オヤツの袋をガサガサしはじめると皆が・・。


ゼブラの皆2縦.jpg

何度もお名前を聞きながら家に帰ると・・・?でしたもうやだ〜(悲しい顔)
本当にごめんなさい・・ふらふらで、今日は、何シュナですかぁ?
全く分かりません・・29シュナでしょうかぁ?いや30シュナ。
とにかく沢山いたことには間違いない訳でぇ〜〜目
『シュナパラ♪』でしたねぇ〜〜〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)


おりとチョッパー.jpg

男の子同士、いつも遊んでるオリバー兄貴!
でも本当はchopperの方がちょっとだけお兄さんなんだよ。
・・最近chopperも『THE!男!』になったせいか、最初の
挨拶の時だけはお互い『ウゥゥッゥ^〜!』という感じ。
でもランに入れば仲良しに・・・。
毎回のことだけど、何でだろうねぇ?


隼人君オヤツゼブラの皆。.jpg

『皆ぁ〜〜オヤツタイムですよん!』犬使い隼人の登場。


おりとチョッパー.jpg

chopperって芝生にスリスリが大好きなんだよねぇ〜
この時は、おりママに、やたらとスリスリしながら、このような
ポーズに・・・もっとしてぇ〜!の催促におりママもビックリ。
その後ろで、おい!おい!ってオリバー君・・。
ごめんねぇ〜〜〜ママさんお借りしてます。


ゼブラの皆6.jpg

アル君、お誕生日プレゼントで頂いた、カブリ物で良い気分。
ブラックのアル君には、本当に違和感なく、とっても自分のもの
にしてましたよぉ!昭和生まれの私は、とっても懐かしい気分に
なりましたぁ!まるで・・松○優○のような・・。
このアチチの中皆でワイワイと・・・アル君も
ちゃんと、良い仔でカメラポーズだったしねぇ


CIMG4553.jpg

すずちゃんも、ちょっと拝借!!どうですかぁ?
あれっ?固まっちゃったのかなぁ?


CIMG4512.jpg

ヤッダァ〜!ペガ君、今回は後ろ姿しかなかったなり〜〜
カッコイイから、すぐに分かっちゃいましたよん。


可愛い.gif


今日は、本当に暑い一日でした・・。
シュナ達は勿論・・パパ&ママ達も、日陰を見つけては移動するばかり。シュナ達も皆各人で休憩して走ってだったねぇ〜
今日は・・いったい何匹いたことやらぁ・・・。
ご一緒して頂いた皆さん・・・ありがとうございました。
沢山、写真を撮ったつもりでしたが、写っていないシュナちゃん
ごめんなさ〜〜い。又一緒に遊んでくださいねぇ〜Hello

ニックネーム チョイ丸 at 13:30| Comment(37) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

ゼブラに一番乗りぃ〜手(チョキ)

9月9日(日)・・日曜日の午前中は、隼人のテニスがあるので
ゼブラに行くのは、毎回午後になっちゃう!・・
先週は私だけが初モーニングをしてきたので、今回は最後になるだろうモーニングに隼人も参加!
気合を入れて自宅を6時に出発!
(本当に好きなことなら早起きできるんだねぇ〜)


ゼブラで1.jpg

ビックリ!駐車場に到着したら未だ誰も来てないからぁ・・。
ちょっと寂しいねぇ〜と言いながら・・・
隼人なんか、誰も来なかったら、お母さん・・どうする?
なんて心配顔だよぉ!大丈夫だよぉ!皆来るからねぇ〜〜


ゼブラに到着するとchopperも、いつものように興奮状態!
皆がいると思い元気にランへ・・。
アレッ?誰も居ないのぉ?って・・ちょっと寂しそうな感じ。

じゃっ!皆が来るまで隼人と元気にダッシュ!!
一番乗りなんて、そんなにあることじゃぁ〜ないからねぇ!



二人、とっても楽しそうな様子・・・隼人君良かったねぇ!


ゼブラで2.jpg

ちょっとしたら、ぱんみみ家より到着の連絡ありで・・
chopperに話すと分かったようで、誰か来る!と嬉しそうに
覗き込んでました!ぱんみみ家のじゃむ&あんちゃん登場


ゼブラで3.jpg

一人より皆で遊べる方が良いんだよねぇ!
良かったねぇ〜chopper君・・嬉しそう!笑ってるもんねぇ〜


暫くすると段々といつものメンバーの登場で
ゼブラは一気に賑やかに!


CIMG4342.jpg

さてさて隼人君のお楽しみのゼブラのモーニング頼もうねぇ!
これが、今回のお目当てだったんだもんねぇ〜


ゼブラで4.jpg

真夏を思わせるようなアチチの一日でした
今回はデネブパパより、トリミングナイフの講習会をして頂きました。
皆さん、ちゃんとナイフも持ってるようで感心するばかり。
私も今回、chopperの実演を見て購入しようと思いました。
シュナって本当に奥深いんですねぇ〜〜


今日は本当にアチチで・・飼い主もシュナ達も日陰を見つけては、
ノンビリと楽しい一日を過ごしていました。


ライン.gif


おり家:『そうそう!エマニエル坊やに変身!』って言いながら・・
チョイ丸家:『そうそう!あるあるよ〜ん』


皆でオーバーオールに・・・皆、とっても似合ってるよん!


ゼブラで5.jpg

おり家のオリバー君、どう?カッコイイでしょっ?
ベンドナママに頭に巻かれちゃったけれど、大人しくしてるオリ君。
皆が写真を撮り始めてから、御利口さンでジッとしててくれました。


ゼブラで7.jpg

続きは、ティム&タム家のティム君、オリ君の拝借!どう?


ゼブラで8.jpg

いつもクールなペガ君も、chopperの拝借してみたけれど
全く動きませんでしたっ・・それには皆で大笑い!ごめんねぇ〜
でも、皆良く似合ってますよねぇ?


ゼブラで.jpg

そして最後になりましたが、chopperと向こうの方に居るのが
おり家のシュシュ君で〜〜す!ヤッパリ似合ってるねぇ〜〜
chopper君・・シュシュも、やや固まり気味でしたっ!


今日のゼブラも、沢山のシュナ達で賑やかでした。
一緒に遊んでくれた皆さん、ありがとうございました。


ティム&タム家・・・ティム&タムちゃん
デネブ家・・・・・・デネブちゃん・ポラリスちゃん・アルタイル君
おり家・・・・・・・オリバー&シュシュ君
ぱんみみ家・・・・・じゃむ&あんちゃん
ペガ家・・・・・・・ペガサス君
ベンドナ家・・・・・ベンジャミンちゃん&ドナちゃん
今日お初だった白シュナちゃんと、我が家のchopper君を
入れて合計・・・・・14シュナでした。

ありがとうございました!又遊んでくださいねぇ〜


ライン.gif


今日の帰りは、ぱんみみ家経由です!
楽しい、お話をしながら・・・楽しいドライブになりました。

ぱんみみさ〜〜ん!又一緒にゼブラ、行こうねぇ〜


ゼブラで9.jpg

じゃむ&あんちゃん・・段々と私達に慣れてきてくれたようなぁ・・
本当にママちゃんが大好きな可愛いシュナちゃんだねぇ〜
又遊ぼうねっ?今日は朝からお疲れ様でしたっ・・・。


がく〜(落胆した顔)お詫びと訂正です!!がく〜(落胆した顔)
・・・又やっちゃいましたっ!ぱんみみ家様大変申し訳ありません。
毎度、毎度何回もお二人さんの名前間違えちゃって・・・。

あんちゃんじゃむちゃん・・逆になっちゃいましたっ!
皆さんは、ちゃんと分かってると思うのでヨロシクですもうやだ〜(悲しい顔)




ニックネーム チョイ丸 at 17:52| Comment(37) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

穂高ドッグランへ犬(笑)・・GOexclamation

9月7日(土)・・単身赴任のパパさんは、今回は仕事が忙しく
帰って来られなくなり・・バッド(下向き矢印)又私と隼人とChopperの週末になることにダッシュ(走り出すさま)

じゃぁ〜穂高ドッグランへ行きますかっ!』と私のかけ声で・・
バタバタと用意をして、出発!!車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

今日は本当に夏が舞い戻って来たかのようなぁ・・・天気晴れ
chopperも少々バテ気味だけど、ちょっと買い物もあったから・・。
車の中でもエアコンマックス!!
chooperもハァハァ犬(泣)言ってるけれど、まぁっ!何とかなるでしょっ!

午後お昼を食べての出発だったけど・・
ワンコいるのかなぁ?


穂高3.jpg

駐車場駐車場には車が数台・・・良かったぁ!ワンちゃんいるねぇ!


穂高2.jpg

さてさて!っと・・もうchopperも興奮状態だぁ〜!


穂高1.jpg

犬(笑)覚えているんだねぇ〜嬉しそうなchopper君犬(笑)


穂高4.jpg

晴れ本当にアチチだったからぁ・・到着してすぐにカキ氷を注文!晴れ


穂高5.jpg

わーい(嬉しい顔)まだまだ・・カキ氷が美味しいねぇ〜わーい(嬉しい顔)
私は大好きなイチゴミルクを注文・・
隼人とマンゴー好きだからぁ・・・目


穂高7.jpg

ランに行ってみたものの、本当にアチチで
・・・chopperも木陰から動かないけど・・ふらふら


元気なルナちゃんとエルちゃんとマオ君がいました。
この天気だったので、ランの外に小さいプールが用意されてて
皆、プールに入る様子でした・・・。

chopperも頑張ってよぉ!!


穂高6.jpg


穂高8.jpg

豪快な水浴びに圧倒されるchopper君・・
もしかしたら、次は自分?と思ったのか?逃げ腰の様子・・がく〜(落胆した顔)
本当にプールは苦手だもんねぇ〜
大丈夫だよぉ!今日は入れないからぁ・・・。


穂高9.jpg

ちょっと、暑かったけれど楽しかったで〜す!
今日、一緒に遊んでくれたお友達ありがとうわーい(嬉しい顔)

またお会いしましたらヨロシクねぇるんるん


ライン.gif


ちょっと・・・おまけです
N姉妹家のブログで見つけた楽しいやつ私もTRYしました
ちょっと見てくださいねぇ〜


面白画像.jpg

犬(笑)絵画風の・・・本当に楽しいねぇ犬(笑)


キューブ.jpg

るんるんちょっと実際出来ないのが残念だけど、面白いねっ!るんるん


明日は天気かなぁ?晴れ
お楽しみのゼブラに行く予定ですわーい(嬉しい顔)
おやすみなさい眠い(睡眠)

ニックネーム チョイ丸 at 22:27| Comment(6) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

オーバーオールを着て犬(笑)ゼブラに行ったよぉわーい(嬉しい顔)

日曜日の朝のこと・・

『お母さん、俺一人でも平気だよぉ!』って隼人君。

『えっ?マジで大丈夫なん?』って・・・。

土曜日から日曜日はゼブラに行こうって思っていたけれど
試合だしなぁ〜〜ヤッパ!どうかなぁ?ってほんのチョッピリ
悩んでたんんだぁ・・・。
でも・・隼人君が、そうに言うならぁ・・・。

・・・・という事で早朝ゼブラに行くことに!決定!
(本当は気持ちは決まっていたけれどねぇ〜)

昨日スーパードッグカーニバルで買った
as know asで買ったオーバーオールを着せて!
行ってきま〜〜〜す!


chopperは、休みにゼブラに連れてきてくれるの知ってるみたい
いつもの信号を左折すると、興奮状態!そう・・嬉しそうっ!


Zで1.jpg

クンクン匂いを確認してっと・・・。


Zで2.jpg

どう?似合ってるでしょっ?


Zで3.jpg

レインコートで慣れているせいかオーバーオールも問題なしっ!
でも、ちょっと動き方が気になるのかなぁ?


沢山の1.jpg

Zで5.jpg

今日も皆さん6時頃から元気に走り回ってるそうですから
凄いパワーじゃないですかっ?
その中には昨日の早朝も頑張って開場ダッシュした
ニーナー家&ニック家も居ました・・タフだなぁって感心。


Zで4.jpg

・・・本当に、こうに言っていたんだと思います。爆!


Zで4.jpg

この日ニーナーはいつもより輪をかけてモテモテチャンに変身!
男子が『降りて来いよぉ!』を連発です。


CIMG4246.jpg

楽しくレッスン??ベンドナ先生かなぁ?って・・。


CIMG4279.jpg

皆と本当に楽しそうっ・・。


CIMG4284.jpg

N姉妹のナミちゃん・・可愛いねぇ〜大きくなりましたねぇ・。


ライン.gif


今回初めてのモーニングレストラン
ともみん家もお初だったそうでご一緒させてもらいました。


CIMG4241.jpg

最初で最後かなぁ?・・・。



今回も沢山のシュナちゃん達と一緒にラン出来ました!
結構写真も撮ったなぁって思ってましたが・・
結構まばらでしたっ・・・・写真がなかった方ごめんなさい。
又皆で遊びましょうねぇ?
今日は本当に有難うございました。



今回お初だった、chopperのオーバーオール姿・・・
妙な動きを見せてくれた後ろ足に皆さん笑いがでましたねぇ?

N姉妹のブログに行ったら・・・
『エマニエル坊やに似てるっ!』と書いてありました。
うまいっ!!と思い爆笑でした。


昭和の香りのする話題でしたねぇ〜
あぁ〜〜懐かしいなぁって思うのは私だけっ?




ニックネーム チョイ丸 at 23:16| Comment(24) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

ちょっと近場で・・・楽しんじゃったぁ犬(笑)

8月16日・・実家のパソコンパソコンで皆さんのブログへ
遊びに行っていたら・・えっ?名犬牧場かぁ?群馬じゃんっ!!
近いから行ってみようって事になり・・出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

ヴァルト家のブログより・・とても楽しそうなので・・。


確か前に行ったことがあるかなぁって思いながら・・
そうそう・・隼人が未だ保育園のときに連れてった場所が
リニューアルしてましたっ!・・へぇ〜〜って感じ目


この日も最高気温が今日は何度かなぁ?って言うくらいの
酷暑で・・アチチかなぁ?って言いながら・・。

アスファルトを手で触ってみると・・とっても熱いので
chopperを抱っこしながら・・・・チケット売り場へ・・。


名犬1.jpg

あれっ?と言いながらグレート・ピレニーズの子が
脱走してきちったみたいで・・ビックリがく〜(落胆した顔)


園内に入ると日差しはかなりアチチでしたが風があるようで
考えているよりは良かったかなぁ?って・・。


CIMG4012.JPG

昔来た場所の反対側に出来ていて・・雰囲気が全く違ってました。
前は、ワンコの動物園って感じだったから・・。


ドッグランに着いてすぐに隼人がプールに入れたいと言い出し・・
chopper曰く・・入りたくないのに・・余計なこと言い出して迷惑!
と言った感じ・・でした。

ごめんよぉ!!chopper・・下下

名犬2.jpg

本当に嫌がってて可哀想なくらい・・嬉しいのは隼人だけ!


名犬.jpg

沢山のワンちゃんが泳ぎを楽しんでました・・
・・・うちだけ?chopper嫌がらないでぇ〜〜!


名犬4.jpg

ほ〜ら!ほ〜ら!!慣れてきたでしょっ?


名犬5.jpg

着替えの持ち合わせが無かったので・・急遽・・このスタイルに!
本人恥ずかしいなっと言いながら、すぐに脱ぎ・・
北海道の人気土産の名前を言いながら・・上機嫌でした。
・・・・皆さんは知ってますかぁ?
『まりもっこり!』って
・・・本気で笑えますので確認を!!


名犬6.jpg

ハシャギまくる小6の少年隼人君・・
おい!おい!来年中学生になるのぉ?大丈夫かい?


今回は本人の強い希望なので・・禁印つけさせてもらいました。


chopperは本当にプールとか泳ぎは嫌いみたい・。
あまり無理をさせないように早めに切り上げました。

その後はドッグランで思いっきり楽しみましたねぇ・・。


名犬7.jpg

暑さの中沢山のワンコ達・・・赤城の裾野にある場所だから
ちょっとだけ・・風があってよかったぁ!

暑い!暑い!と言いながら
何処へも行けない休日は本来好きではないので・・。

chopper・・そして隼人・・私も、なかなか楽しめました。


帰り道で・・昔良く食べに行った美味しいジェラート屋さん
を思い出して・・ウキウキしながら・・到着!!

イタリアンジェラート まりをねっと・
そうそう・・ここ!ここ!!
本当にウマウマですので是非皆さん食べに来てねぇ!


お勧めはティラミスと季節の果物かなぁ?
メロンとかマンゴーとか最高だよん。

一度食べたら・・ハマッちゃうよ〜〜ん。

ニックネーム チョイ丸 at 00:16| Comment(15) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

やっと到着したダッシュ(走り出すさま)ゼブラでしたがぁ・・もうやだ〜(悲しい顔)

朝から寝坊をしちゃったぁもうやだ〜(悲しい顔)・・
隼人も・・テニスの練習テニスがあるから・・真っ青がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
『お母さん僕行ってくるねぇ!』・・元気に出て行ったから安心したぁ・・手(チョキ)あぁ〜見えて遅刻することが大嫌いな子だったからぁ・・ダッシュ(走り出すさま)


ふらふら私も・・慌しく起きて・・
そうそう・・今日はとっても忙しいんだったぁふらふら


いつものゼブラに行く前に地区の夏祭りの会議に出席しなければならないし、来週のテニステニスの当番の道具を引き取りにいかなくっちゃいけないし・・それから・・それからぁ・・マダマダ・・やらなくちゃっいけない事が沢山あるぅ〜〜ふらふらわぁ〜exclamation参ったexclamation×2どんっ(衝撃)・・。


いつものゼブラへ行かないの?.jpg


犬(笑)マッタリモードのchopperに言われたようなぁ・・犬(笑)
きがしてならない・・毎週楽しみにしてるようなっ・・犬(足)


目お母さん・・頑張って用意するから・・待っててねっ?目


お昼が少しまわって漸く・・会議も終了手(チョキ)
ちょっと・・もったいないけれど・・時間短縮の為関越に乗ることにグッド(上向き矢印)


ゼブラに到着すると・・
いつものゼブラとは、ちょっと違って見えたの・・顔(なに〜)
シュナパラじゃないのねぇ〜?今日はぁ?・・・
ちょっと、残念だったけれどたらーっ(汗)・・梅雨明けしてから、この暑さ晴れ晴れ
皆バテバテ注意報だよねぇ〜顔(え〜ん)
朝一チームもしくは・・夕方チームの方がって思っちゃうほどだねっexclamation&question




chopperも・・もうすでに・・『ハァッハァッ!!』状態・・。
無理もないかぁ?こんなに暑いんだもんねぇ〜


アロハ君.jpg


犬(笑)ALOHA君こんにちは!今日は遠いところお疲れ様ですっ!犬(笑)
今日は沢山遊びましょうねぇ


きららちゃん.jpg


犬(笑)えっ?そんなことないよぉ〜一緒に遊ぼうねっ?駄目っ?


りんりんさんち.jpg


今到着したばかりだから・・これから遊ぼうねっ?
えっ!!帰っちゃうのぉ?マジでっ?


りんりんさん2.jpg


るんるん今・・ママから美味しいものを食べてるから、待っててねっ!るんるん


しゅしゅ.jpg


犬(泣)フゥ〜シュシュも暑いんだねぇ〜犬(泣)


カキ氷.jpg


手(チョキ)本気で暑いときは、ヤッパリカキ氷だねぇ〜手(チョキ)


はえっ小僧.jpg


クマセミの抜け殻も沢山目にしますねぇ〜夏本番ですもんクマ


さよなら.jpg


みんな・・朝一チームとの事で帰って行きました。
んんん?ちょっと寂しいなって・・思ってねぇ〜。


隼人はいつものゼブラじゃないみたいだねぇ〜と言いながら
ちょっと寂しそうでガッカリあせあせ(飛び散る汗)していた様子でした。



・・しかし本来なら・・これが普通じゃないかっ・・・!とねっ・・。


・・・と・・そこへ・・あずな家のママよりお誘いが・・。
嬉しいお誘い・・それはぁ・・『家に来るっ?』でした!!
もう即答でOK!!でした・・。隼人なんかニコニコ笑顔・・。


うちに来る?.jpg


いいのぉ!?  行くぅ!!  ヨロシクで〜す。


あずな家にて.jpg


予想外の出来事で・・とっても楽しい思いをした
チョイ丸でした!!


コレクション.jpg


前にブログで紹介されてた福蔵工房で作ってもらった作品です。
本当に素敵に出来ていましたぁ!!



今日は突然にお伺いすることになっちゃってすみませんでした顔(イヒヒ)
今度は、是非choppe家に遊びにきてくださいね車(セダン)
お待ちしてま〜すHelloNEW

ニックネーム チョイ丸 at 22:48| Comment(18) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

えっ?chopper君もですかぁ〜犬(笑)

毎日のお天気・・ハッキリしなくて嫌だなぁ〜曇り雨
ヤッパリ夏なら夏らしく・・晴れカキ氷が旨いっ手(チョキ)て思うくらい暑い方が好きexclamation
汗がベタベタするのは大嫌いだけどあせあせ(飛び散る汗)・・季節感を感じたほうがねっ・・リゾート良いと思うからぁ・・だから梅雨明けしないから・・スイカもスーパーで買う時に・・『そっかぁ!スイカの季節なんだよなぁ〜!』なんて思っちゃう訳じゃない・・ふらふら。スイカは隼人君の大好物だから目・・先日買ってきたら
『おぉおぉ〜スイカだねっ?ウホホ〜イ!』と上機嫌でした。Clap


オイオイexclamation×2最近の隼人は食欲旺盛で・・オチオチしてたら
なくなっちゃうから・・私も食べなくちゃっがく〜(落胆した顔)


仕事も終わりホッと一息・・・これからの時間が大好きタイムです顔(笑)
chopperとノンビリと抱っこしたりるんるん・・一緒にネンネしちゃったりるんるん


でも・・美味しい物を食べる時は・・大変なんだよなぁ〜顔(なに〜)


顔(笑)さてさて・・と美味しいスイカ・・『頂きま〜〜す!』顔(笑)

スイカアップ.jpg

手(チョキ)美味しそうなスイカでしょっ?手(チョキ)

ちょっぱーとスイカ.jpg

前あげたときは知らんぶりだったから・・良いんでしょっ?

すいかと3.jpg

目ず〜とスイカを見ているchopper君目

がまん.jpg

『えっ??食べるのぉ?本当に・・?じゃっ!待てだよぉ!』

かんしょく.jpg

『ヨシ!!』の掛け声で・・ペロリンチョッ!でした・・。

じ〜.jpg

chopperってお初ものは結構警戒心があるのか?私だったり隼人が舐めて
あげないと口にしないからぁ・・スイカの時もフンって感じだったの。・・毎日私をよく見てるから・・『あっ!!お母シャンが旨そうに食べてるなっ!』と思って安心したんだろうなぁ〜。
本当に耳がいいから・・一人でコッソリお菓子を食べたいなぁ〜って
ガサガサしちゃうとOUT!!でしょっ?
何処だい!・・何処だい!!ってやってくるから・・。
・・スイカも食べるんだぁ〜chopperって・・。
色んな発見があって楽しい!!
これからはchopperが寝た後食べるようにしなくっちゃ!!
スイカはお腹によくないから・・。


『chopper・・!もう・・スイカ終わりだよぉ!!』
もっと食べたいなぁ〜!!という顔つき・・。
でも・・あの瞳についついやられちゃいますねぇ〜


犬(笑)おまけで〜す犬(笑)

デジカメカメラって使い方・・いつもオートばかりで使ってて・・
屋内で写真撮影するといつも不満足で・・
chopperもっと可愛いのになぁ〜とかって・・・
シュナってワンコの中でも撮影・・とっても難しいでしょっ?
今日は色んな事を試して写したら結構良い感じだったから・・手(チョキ)手(チョキ)
アップしちゃいま〜〜す。

フレーム.jpg

ねっ?いつもの可愛いchopperそのものでしょっ?
やだぁ〜!!ただの親バカちゃんふらふら

バインダー.jpg

ひらめきこれなんか・・ワンコモデルになれそうな勢いでしょっ?ひらめき


まぁっ!色んな事を言ってしまいましたが・・
皆我が子は可愛いのです!
気に入った写真が撮れると・・とっても嬉しいもんねっ・・。
これからも頑張ってやってみよう!っと・・。



ニックネーム チョイ丸 at 21:32| Comment(16) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

手(チョキ)待ってました初めてのBBQ・その2手(チョキ)

昨夜はBBQの疲れがドット出てしまって途中までのアップだってので
続きいってみたいと思いま〜す

お天気も時折、ちょっとヤバイかなぁって思う時もあり心配していたけれど大雨も振らず良かったぁ!

ランにて.jpg

ワンコ達もとっても張り切ってましたねっ・・。

BBQ・・A.jpg

お仕置き部屋ペンション隼人は常連さんで賑やかです爆!!

BBQ・・B.jpg

今回はこの一番下にいるオリバー君の笑顔にヤラレチャイマシタぁ!!

CIMG3576.JPG

みんなで記念写真を!!

CIMG3577.JPG

記念写真の時はチョイ丸さんは黒子にまわったのでパパさんが・・。
大丈夫かなぁ・?ちょっと心配だったの・・。

今回は皆さんと楽しい時間を過ごすことが出来て、良い思い出になりました・・。次も是非是非・・やりたいなぁ〜!
そうそう・・今回は仲良しメンバーでも参加出来なかった方々が何人か・・?居ましたねぇ〜〜是非とも・・次回も宜しくお願いします。
幹事さんも勿論バトンタッチしますからぁ〜〜ヨロシクねっ・・。
ゼブラは今日も賑やかな一日でしたぁ〜!
皆さん有難うございました。


車の中に入ると・・お二人さん・・ワン・ツーで爆睡状態!!
久しぶりのBBQで張り切り隼人君・・楽しそうだったねっ・・!
chopperも、お仕置きペンションに何回も入ったけれど
楽しかったでしょっ??フフフ・・又ゼブラに来ようねっ!!

CIMG3591.JPG

まぁ〜るくなってネンネしてるchopper君・・楽しかったねっ・・。


ニックネーム チョイ丸 at 23:10| Comment(13) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

ルン!ルン!ゼブラぁ〜るんるん

最近の週末は決まってゼブラに集合・・るんるんという感じ
SSCでお知り合いになった方々犬(足)とも
気心知り合えてきたりで本当に楽しみになってます。
皆も・・そうかなぁexclamation&question

chopperが我が家にの一員になる前なんて
ワンコを飼ったら行くところが少なくなっちゃうなぁ〜ふらふら
なんても思っていたのが嘘のよう・・。

今じゃ〜〜〜ワンコがいなければ・・
どうしていたのかっ??とねっ・・。

さてさて・・今日のゼブラはぁ〜〜
CIMG2784-1.JPG
僕chopperでっすぅ〜・・ゼブラに到着すると興奮しちゃいます。
CIMG2753.jpg     CIMG2754.jpg
到着してから暫らくするとプードルちゃんにオヤツを持ち逃げぇ?
爆走してノンストップ!・・・本当に逃げ足が速いのでビックリ。
CIMG2758.jpg   CIMG2759.jpg
皆で鋏みうちにして・・捕獲に成功!
chopperには無い俊敏さにビックリでした・・。
CIMG2760.jpg
『隼人君・・オヤツを下さいなっ!』

CIMG2761.jpg
『有り難うです! とっても美味しいです。』

CIMG2762.jpg
『ラッキー!フフフ・・!』

CIMG2763.jpg
『何か楽しいことはないかなぁ?』

CIMG2764.jpg
ゴメンナサイ・・お名前係が爆睡で分かりません。

CIMG2792.jpg
あぁ〜我が家のお名前係りが爆睡中で・・
CIMG2785.jpg
オリバー&シュシュ・・ニコニコだねっ!

CIMG2786.jpg
ティム&タムちゃん・・良い笑顔です!

CIMG2789.jpg
そしてchopperです・・ニコッと笑顔!

CIMG2801.jpg
『お母さんが居ないから、そっちに行きたいよぉ!』

CIMG2802.jpg
・・暫らくするとパリスちゃん登場!!

CIMG2818.jpg
『皆さん・・パリスです!優しくしてネッ!』

CIMG2805.jpg
『クンクン・・・』

CIMG2834.jpg
『おぉ〜〜い!可愛い子が来たから追いかけちゃえ〜〜!』

CIMG2835.jpg
『待て!待て!』

CIMG2836.jpg
『捕まえたぁ〜!』

CIMG2837.jpg
『また、追いかけっこ開始ぃ〜〜!』

CIMG2838.jpg
『ズルイよぉ〜そんな下に入っちゃったら何も出来ないじゃないかぁ〜!』

CIMG2839.jpg
『ここなら安心よん!ママ側が一番!』

パリスちゃんは、まだ四ヶ月になるパピーちゃん。
まだ、あどけない様子で本当に可愛かったです・・。
ママとパパに甘えん坊でしたねっ・・。

chopperも珍しく女の子を追いかけていて
妹みたいな感じだったのかなぁ〜
こんな様子を見てると・・お友達が欲しくなりますねぇ〜


ニックネーム チョイ丸 at 19:35| Comment(4) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする