2008年06月26日

スッキリしたぁ〜♪

6月24日(火)・・最後の抜糸予定・・。


CIMG7622.JPG

今日は、最後の抜糸になります。
このスーツも、似合ってきたけれど今日でサヨナラです。
入梅してからムシムシした天気が続きランラン♪にとっても
早く、オサラバしたい気分だったでしょうよぉ〜・・笑♪
良かったねぇ〜ランラン♪


CIMG7623.JPG

痛くしないでねぇ〜


CIMG7625.JPG

さてさて・・スーツをハサミでチョキチョキするからねぇ〜
良い仔でいてねぇ〜ランラン♪


ちょっと怖いのかなぁ?笑♪
家では絶対見せないよぉ〜この目・・・。


CIMG7626.JPG

最後の一箇所を抜糸して・・・はいっ!おしまい。


ブルーノ.gif


帰りに、いつものドッグランへ寄り道・・・。


CIMG7628.JPG

ずっと気になっていたスーツを脱げてご機嫌のランラン♪


CIMG7629.JPG

この日、とっても気温が上がってアチチでしたねぇ〜
chopperも、ランラン♪の元気印に戸惑い気味ですが、
元気が一番だよねぇ〜っと言ってるようでした。

ニックネーム チョイ丸 at 20:27| Comment(10) | 健康&病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

術後6日目の朝は・・・。

毎朝の事だけど・・・激しい2人だねぇ・・。


元気が一番!
今日会社から帰って来たら先生に診てもらおうねっ・・。

抜糸出来ればいいなぁ〜


CIMG7620.JPG

術後全く安静に出来なかったことを説明して、
傷口をみてもらいました。

全く問題ないよぉ!とのことで、抜糸出来るところは、
やっちゃいましょうって事になりました。(良かったぁ〜♪)

とりあえず、一箇所を除いて、ほぼ抜糸完了です。

良かったねぇ〜ランラン♪



ニックネーム チョイ丸 at 20:59| Comment(10) | 健康&病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

ぴかぴか(新しい)ランラン♪頑張ったねぇ〜ぴかぴか(新しい)

6月13日(金)は、ランラン♪の避妊手術の予定日。

もうすぐ6ヶ月になるランラン♪
最近、chopperも反応してきて初ヒートも近いのかなぁ?って。
先週行ったドッグランでも、ラブラドールの親子(父さん&息子)が
クンクン&クンクンと、かなり反応を示していたもんで・・
本来の予定は、6月20日だったのを一週間繰り上げてもらったのです


CIMG7541.JPG

これは、前の日のふたり、chopperの誕生日に買ってあげたベッドの中で
マッタリと良い感じ・・。
明日、手術だなんて何も知らないランラン♪が何だか可哀想。


前日の10時以降・・何も飲めないし、食べられない・・・
うぅ〜〜まず、それが一番大変そうなぁ・・・。
何しろ、chopperと違って、あの仔食べること命だからなぁ〜
朝は、誰よりも早く、キッチンへ・・・・。
フードが置いてあるテーブルの上見上げながら・・
ちゃ〜んとお座りして待ってるからぁ・・・涙。


『お母さん、俺たちも朝御飯食べなくてもいいよぉ!』って隼人。
皆・・ランラン♪の気持ちになって考えてるねぇ〜
部活の朝練のある隼人が付き合うのは、ちょっと可哀想・・。
・・ってことで・・chopperには、悪かったけれど、
私とchopperも、ランラン♪に付き合うことにしました


ちょっと、お腹も空いてるけれど・・
朝からハイパーな2人・・・笑♪元気だねぇ〜〜下下



朝、11時までに連れて来てください!と言われてけれど、
私の行動を見張ってる2人を見ながら・・時間が早すぎて間が持たない
結局、9時半に到着しちゃって病院の中で待たせてもらいました。

ブログに写真・・・なんて思っていたんだけれど
大丈夫かなぁ?とか泣かないかなぁ?とか・・・
心配ばかりしちゃって・・・撮れない。

『じゃぁっ!お預かりしますねぇ〜ランラン♪ちゃん。』と言って
先生に抱っこされて私を見つめるランラン♪・・・。
一日、たかが一泊なのに・・涙がでちゃいそうになった。

chopperを家に・・そして私は、職場へ
シッカリと机の上に携帯を置いて連絡待ち・・・。

三時過ぎ・・・
先生からのпE・『ランラン♪ちゃん無事に終わりましたよぉ!』
頑張ったんだぁ〜良かったぁ〜!!って。

新潟に居る旦那さんに嬉しい報告をメールしました。


そして・・6月14日(土)
今日の事・・・。
嬉しいお迎えは、かなりの余裕の笑顔です。


CIMG7555.jpg


CIMG7557.jpg

公園で仲良くなったジュリ&モカちゃんのママさんの紹介で・・。

CIMG7556.jpg

chopperも車の中でランラン♪のお迎え嬉しそうです。


CIMG7559.jpg

『どうぞ〜!ランラン♪ちゃんですよぉ!』っとご対面。
私に会えたことが、とても嬉しかったみたいで
ペロペロ私をなめまくり・・こんな喜び方なかったよぉ!
そのうちペロペロがカミカミへ・・・笑♪
先生の説明が始まると『私を見てぇ〜でガリガリ・・』
想像以上に元気な様子に、ビックリです。

薬の説明、血液検査の結果・・これからの過ごし方など
とても丁寧に親切に教えてくれました。
良い先生に出会えて良かったなぁ〜と・・・。

昨夜も遅い時間に心配してる私を気遣って頂き
経過を連絡してくださって先生・・
有難うございました・・。


CIMG7561.jpg

車の中で待っていたchopperも・・
『お〜い!ランラン♪元気かぁ〜?』って・・
ランラン♪も元気に反応してましたっ・・一緒がイイネェ!!

CIMG7562.jpg

元気なランラン♪で安心しました。

『さぁ〜ランラン♪お家へ帰ろうねぇ!』


下病院で元気に動き回るランランです下


もっと痛くて動けないのかなぁ〜って思っていたので。
頑張ったねぇ〜ランラン♪
・・・これから何日かは安静に・・
大好きなお散歩も我慢だけれど頑張ろうねぇ?笑♪


CIMG7571.jpg

本日の明細&薬と検査の結果表など・・。
それから、ランラン♪は、乳歯がまだ抜けきれてなくて一緒に
抜いてもらいまいした。

CIMG7572.jpg


最後に・・・
ランラン♪手術にあたってご心配していただき有難うございました。
無事に終わりホッとしてま〜す。
元気になったら是非!是非!一緒に遊んでくださいねぇ〜

ニックネーム チョイ丸 at 16:13| Comment(26) | 健康&病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

注射ワクチンしてきたよぉ注射

ちょっと行って来よう!!

車に乗る車(RV)のが大好きなchopper君わーい(嬉しい顔)
とっても嬉しそうなんだけど・・今日は注射ワクチン接種注射の日ふらふら
まっ・・トリミングよりいいんだろうなぁ?
ワクチンの他にも心配なことがあるので、私も、チョイ不安・・・顔(泣)
7月の初めに発見したシコリ・・・のようなもの。
慌てて連れてって検査した結果、皆がよく言う『シュナニキビ』でした。このまま放っておけば大丈夫との診断だったけれど
この二ヶ月で、大きくなったようなぁ・・・たらーっ(汗)
私って自分の病院でも検査なんていうと心配で顔(汗)
結果を聞くまでドキドキで何も手につかなくなっちゃうから。
chopper大丈夫かなぁって心配に・・もうやだ〜(悲しい顔)

私のドキドキが伝わりませんように・・・あせあせ(飛び散る汗)
そして病院に到着・・・・車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


病院.jpg

えっ?がく〜(落胆した顔)何だかchopper君ったらぁ・・車から降りて病院に入らない攻撃だったけど・・どうしたのぉ?大人になってました・・がく〜(落胆した顔)
もう病院も怖い所とインプットされたようです・・・むかっ(怒り)


ベンチの下に入って、とっても不安そうに私を見つめてる・・犬(泣)
えっ?伝わっちゃったぁ?私のドキドキ・・・顔(泣)
『chopper・・大丈夫だよぉ!!』って私も大丈夫じゃぁ〜ないよん。



あまりにドキドキだったので、皆さんのように
写真撮れませんでした・・・カメラ
無事にワクチンも終了!!注射
シコリについては問題無し!決定と言われました。
ここの先生は、女の仔のシュナ犬(笑)を飼ってるので
相談しやすいのです目


お友達のおり家のアップで、病院によってはレシートに細かく明細が記されていたり・・・手帳に記録を書いてくれたりと様々・・。
chopperがお世話になってる病院では、どちらも記されてなかったので
今回は思い切って、記録ノートを持参して、明細など書いてもらえるようにお願いしてみました。心良くOK!が出たのでヨカッタ!!るんるん

ちょっと言いづらい事でしたが、ヤッパリ知る権利もあると
思い・・・言ってみたのですぴかぴか(新しい)
あぁ〜〜もっと早くこうしていればっと思いました手(チョキ)

今日は因みに・・・診察料・・¥1,050
ワクチン・・¥6,300
フィラリア二回分・・¥1,365×2
合計    ¥10,080

そうそう・・・
夏にクーラーばかりだったから・・太ったのでは?との声にがく〜(落胆した顔)
ちょっと心配でしたが、返ってダウンしてましたわーい(嬉しい顔)
・・・前回7.9キロ→今回7.7キロでした
ヨカッタァ!!って言いながら・・・帰宅。

この後軽くお散歩して、家でマッタリンコのchopper君犬(笑)
今日は、疲れたのかなぁ?
注射の時に全く泣かなくて先生と看護婦さんに
偉い!って誉めてもらったねぇ?
頑張ったねぇ〜〜〜!。


CIMG4420.jpg

レストラン早めの・・夕御飯をシッカリ食べて・・・グッスリだよぉ!レストラン


私も、ちょっと疲れました。

るんるんいつも元気で健康でいられますように・・・るんるん

ニックネーム チョイ丸 at 21:58| Comment(24) | 健康&病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

どうしたぁ?chopper・・夏バテかなぁ?

chopper・・今朝、元気にお散歩行った後
ゲロンパしちゃったんだぁ・・大丈夫かなぁ?って
思いながら私は職場へ・・。


お母さん!chopperが又ゲロンパだよぉ!』との連絡で
会社の仕事(伝票関係一式)道具全部持って自宅へ家・・。

私のお世話になってる会社ビルは車で車(RV)10分かからない場所にあるから
こんなときは本当に助かります手(チョキ)

会社の皆さんも皆良い人ばかりわーい(嬉しい顔)で楽しく仕事も出来て最高な職場グッド(上向き矢印)
社長の娘さんがちょっこっと来る他は私一人の職場。

こんな時ばかりは勝手で申し訳ないのですが・・・
chopper君の調子悪い話が何時の間にか隼人君に変わっちゃうのだぁ
(隼人く〜ん・・たらーっ(汗)ごめんねぇ〜たらーっ(汗))

いくら理解があってもねぇ〜ふらふら
ワンコがこうでって・・・あせあせ(飛び散る汗)なかなか理解してもらえない?
思ってねぇ〜・・・しかし私一人だけだから、仕事も溜まるから
家でやるしかないわっexclamation×2

chopperのことになると心配で・・心配で・・・。

でも帰宅すると
chopperも、いつものポジションでお待ちかね・・・犬(笑)犬(笑)
心の中で、あぁ〜〜〜良かったぁ手(チョキ)これだけ元気なら様子を見てっと。
少なくても、いつもの元気はchopperだし目・・平気かなぁって・・目


まっ・・こんな日は隼人の夏休みの宿題も見ながら、ノンビリと
仕事をしようっと・・・て・・Good

いつも元気なchopperだけに何かあるとドッキン!ドッキン!
しちゃう私。いつまでも健康でいて欲しいものですねぇ〜ダッシュ(走り出すさま)

結局夕方まで様子をみてはいたけれど・・ゲロンパもなく
変わった様子もなく・・フゥ〜良かったぁ!安心!!という感じ。

最近急に毎日暑いから、きっと体調が悪くなっちゃったんだねぇ?
ちゃんと気をつけてあがなくちゃって・・思いました。

先程元気イッパイのchopper君確認しましたよぉ手(チョキ)
本当に良かったぁ!


映画ちょっと久しぶりの動画いっちゃいまっすぅ映画


わーい(嬉しい顔)どうじょっClapClap





梅雨明けしてから、ぐっと夏ってかんじになりましたよねぇexclamation&question
シュナって本当に暑さに弱いから・・用心しなくちゃっ犬(泣)

隼人と二人、いつもこんな風に遊んでます。
いつも大人しいchopperも隼人とのカラミの中で
私には見せないchopperの顔があるようです。
イ〜って顔も知らないけれど・・隼人は年がら年中見てるとのこと。
フフフ・・・おもろいっClapClap


ここは隼人の部屋です顔(なに〜)
ちょっと、あまりにも散らかってるので・・・
恥ずかしいばかり・・です。
明日は、シッカリお掃除させなくてはっふらふら

ニックネーム チョイ丸 at 20:00| Comment(24) | 健康&病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

犬(泣)ちょっと心配なことが〜犬(泣)

小学6年生になる隼人君・・今楽しい楽しい夏休み中・・リゾート
私も地区PTAの役員なので・・この一週間夏休み恒例の
ラジオ体操顔(汗)に参加してますたらーっ(汗)
朝6:30からなので、それより少し早く公園に・・・あせあせ(飛び散る汗)
毎晩遅くまでパソコンパソコンしてるからマジで辛いの・・ですたらーっ(汗)
まっ・・それも今週いっぱい本日で終了だからルンルン気分るんるん・・古っ!
そうそう・・勿論chopper犬(笑)も一緒にラジオ体操に行きます・手(チョキ)

終わった後はchopper夏休み特別コースのお散歩のスタート
夕方に行く・・勝手にドッグランコースにGOるんるんです。

最近・・毎夕方一緒に遊んでいたラブラドールのシェーン&アトム・・犬(笑)犬(笑)会わないなぁ〜と思ったら朝・・ご一緒することになりchopper犬(笑)
ご機嫌の様子です・・『chopper・・良かったねっ・・!』
朝の6時頃は芝生に朝露・・お散歩だけでも濡れちゃうのに
活発なシェーンと走ったり犬(足)・・じゃれたりダッシュ(走り出すさま)・・転んだりダッシュ(走り出すさま)してれば
たちまち雨の日のドッグラン状態になっちゃう犬(泣)

まっ・・今日もそんな感じだったんだぁ〜がく〜(落胆した顔)
そうなれば・・この忙しい時間帯に朝シャンしなければならないどんっ(衝撃)
朝からクタクタたらーっ(汗)です・・本当に・・顔(なに〜)

それで今朝の出来事で・・chopperをドライヤーで乾かしていたら
なにやら・・赤い点々を発見したのぉ〜
何っ・・・これっ?えっ・・湿疹かなぁ〜

CIMG3380.JPG

こんな風になってたので・・超ビックリで心配になっちゃったよぉ〜
あぁ〜今日は仕事の前に・・先生に診てもらおうっ!と・・。
写真・・良く撮れてるから・・もろ・・こんな風なのっもうやだ〜(悲しい顔)

CIMG3384.JPG

ちょっと気持ち悪いので申し訳ありませんがアップにしますたらーっ(汗)
・・これじゃ〜誰でも心配でしょっ?


でも、いつも・・いつも焦って病院に行って良い事ナシ!
・・・なんていいながら・・ちょっとねぇ〜¥もうやだ〜(悲しい顔)
だから・・夕方まで様子をみてみることにしました・・。
こんな風になっちゃった方いらっしゃいますかぁ?
もしも・・いたら教えてくださ〜〜い。

で、会社から戻って確認をしたら・・朝の様子よりずっと腫れも引いて
いました・・大丈夫かなって・・思うくらい・・。
ちょっと様子をみてみます。

ワンコの病院って何て高いのぉ??
chopperクン・・ごめんちゃい顔(え〜ん)
ちょっとケチったこと言っちゃってるけど現実なんだから・・


本当にワンコの病院ってかかりますよねぇ〜
chopperもう少し様子みてさぁ〜
良いよねぇ〜・・?

夕方のお散歩は、またまた勝手にドッグランコースにて・・
ちょっと何時ものメンバーさんにchopper犬(泣)を見せると
『うちのモンク君も出来たこと有るよぉ!』と聞いて少し安心。
SSCのブログのお友達もそうですが・・こうゆう風にご近所でも
ワンコ友達が沢山いるって・・心配なこと相談したり出来て安心です。

今日も沢山のワンコが来てました。
みんな・・とっても楽しそうです・・
私としたことが・・デジカメカメラ持参しましたがSDカード忘れちゃったぁ
隼人に『意味ねェ〜じゃん!』とか『ボケ!』とか言われながら・・
少々凹んでました。

楽しそうなchopperクン犬(笑)と隼人君の写真です。

CIMG3393.JPG

お腹の写真を撮ろうと思ったのですが二人とも、もう夢の中なので・・

CIMG3386.JPG

では皆さん・・治ったら又報告しますんで・・手(チョキ)



今・・・chopperが起きてきたので・・再度確認をしました。
もうスッカリ治ってました・・・
何だったんだろう?でも良かったぁ・・
様子を診てて・・結局・・¥もうやだ〜(悲しい顔)だったからぁ〜
助かりましたぁ〜何でも無くって本当に良かったぁわーい(嬉しい顔)
アップしま〜すダッシュ(走り出すさま)

CIMG3394.JPG

犬(笑)ご覧のとおり・・ほとんどなくなりましたぁ〜犬(笑)

CIMG3395.JPG

犬(笑)なんだったんだろっ?ほとんど痕もないからぁ・・・犬(笑)

でも一安心でするんるん
ワンコって色んな事ありますよねぇ〜犬(笑)
健康が一番exclamation×2先程深夜のお散歩に行ってきました顔(泣)
おやすみなさい・・眠い(睡眠)

ニックネーム チョイ丸 at 21:42| Comment(16) | TrackBack(0) | 健康&病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする