2008年06月30日

さぁ!さぁ!!勉強だよん♪

H君、今日から期末テストが始まりました。
因みに本日は、国語→数学→理科・・だったようです。

大丈夫かなぁ?出来たのかなぁ?・・・なんてっ・・。
自分が考えても仕方ないんだけれどドキドキしちゃったりだよ。

H君、未だ中学生になったばかり!!
これから頑張れば可能性は、無限大なんだよぉ!って思っちゃう私。
自分の中学時代を思い返せばH君に小言を言えたもんじゃぁ〜ないんだけれど、自分の息子の事になると、つい!つい・・・
『勉強、ちゃんとしなぁ〜!』と口煩くなってるんだよなぁ〜
私の両親は、放任主義で、勉強をしなさいっ!なんて言われた事が全くないから・・・これもどうかなって感じだったけれど。
中学の三年間は、本当に大切な時期だと思うので、
出来ればシッカリ勉強して欲しいなぁ〜って思います。

親ばかりが思っていても、当人がヤル気がなければ駄目だもん。

H君にもエンジンが掛かってくれるといいのになぁ〜って。


テスト.jpg

『お母さん!教えてぇ〜』っと聞いてこないで下さいっ!
(中学生の問題なんて、もうサッパリわかりませんからぁ・・)


自分の部屋で勉強してると、眠くなっちゃうから毎回リビングで。

明日になればテニスが出来るよぉ〜頑張れっ!


その横で・・・
やってます!!やってます!!

今日も激しいバトルですっ・・・。

CIMG7654.JPG

本当に怖〜〜いchopperの顔・・。
こんな顔してるんだぁ〜ってH君と大笑いしちゃった。


CIMG7648.JPG

終って疲れて・・・二人仲良しっ!

だいぶ、モサ男にモサ子になっちゃったなぁ〜
次回のトリミングの予約入れなくっちゃっ!
ウゥ〜〜今度は、×2なんだねぇ〜
頑張って働くぞぉ〜〜〜!!

ニックネーム チョイ丸 at 21:58| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

『やっちまったなぁ!』だよ!

ランラン♪には、本当に『参った!』を言ってる私。

chopperとは全く違う動きをする仔なので、油断禁物!
料理をしてれば、必ずキッチンマットの下で私を観察。
最近じゃぁ〜背も伸びて来たから、色んな物に手が届く。
フットワークも良いし、ジャンプ力も素晴らしい!から最悪。
何でも興味があり、チャレンジャーだから・・・
『そんな事すんのぉ!・・ヤッダァ!』を連発だよ。
私の動きに合わせて動くから、何度も何度も、目が合っちゃうねっ
姿も男の子みたいだけれど・・・
つい・・『この野郎はっ!♪』なんて言いながら・・。
毎日笑っちゃうんだよねぇ〜ランラン♪・・。

一番困ったのは・・・

我が家の米を食べちゃった事!

家の米びつ壊れちゃってて使ってません。
だから、そのままスーパーの袋を二重にして隅っこに置いてあるの。

普通は、食べないでしょっ?
chopperだって、フードは、興味あっても生米なんて
フンッ!!って感じだったから。

ちょっと前だけれど、ランラン♪居ないなぁ〜って思ったら、
顔を全部入れてパクパク&ジャリジャリしながら潜ってる。

想定外のことが起きてるぅ〜〜

『あんたっ!何してるんっ!食べてないよねぇ?』
生米に埋れてパクついてるランラン♪・・。

もう、ピーピーで大変だった。
米が、そのまま出てくるので、アッチャ〜!連続。
結局病院のお世話になる事になって・・・・。

気をつけていたのに、実は、今日も廊下に出してあった米袋
噛み切って食べちゃったんだよぉ〜

明日の様子次第では、又先生にお世話になっちゃうかも。


避妊手術も終え一安心してるのに・・
『やっちまったなぁ!』だよ〜

ランラン♪ちゃん・・・
貴女は、いつ頃落ち着いてくれるのかなぁ?笑・・。

ニックネーム チョイ丸 at 22:52| Comment(8) | ランラン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

そこに寝ててもぉ〜

ランラン♪は、H君が大好き!!
女の子って男性が好きで、男の子って女性が好きみたいなぁ・・。

中学生になったH君も、テニス部に入り頑張ってます

もうすぐ期末テストが始まる予定・・・。

部活停止期間に入り、今夢中になってるテニスが出来なくて
ちょっと残念そう・・・。
今日は、部活がない代わりに授業で水泳が始まり疲れた様子で爆睡!

そこへ〜

寝てるH君の唇にペロペロ攻撃が始まったぁ〜



chopperは、この場合、寝てる隼人を思って止めさせようと
思っていたのかなぁ?っと思っていましたが・・・。
そうでもないようなぁ・・・・。

完全、ふんずぶしてますからぁ・・・笑♪

かなりの叫び声をあげて寝ぼけた様子のH君。
煩いので・・・
声オフにさせてもらいましたっ・・・。


リビングでは、寝られっこないんだよぉ!

そう!僕達・・私達の部屋なんだからぁっ・・・って
2人が言ってますよん。

ニックネーム チョイ丸 at 22:37| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

スッキリしたぁ〜♪

6月24日(火)・・最後の抜糸予定・・。


CIMG7622.JPG

今日は、最後の抜糸になります。
このスーツも、似合ってきたけれど今日でサヨナラです。
入梅してからムシムシした天気が続きランラン♪にとっても
早く、オサラバしたい気分だったでしょうよぉ〜・・笑♪
良かったねぇ〜ランラン♪


CIMG7623.JPG

痛くしないでねぇ〜


CIMG7625.JPG

さてさて・・スーツをハサミでチョキチョキするからねぇ〜
良い仔でいてねぇ〜ランラン♪


ちょっと怖いのかなぁ?笑♪
家では絶対見せないよぉ〜この目・・・。


CIMG7626.JPG

最後の一箇所を抜糸して・・・はいっ!おしまい。


ブルーノ.gif


帰りに、いつものドッグランへ寄り道・・・。


CIMG7628.JPG

ずっと気になっていたスーツを脱げてご機嫌のランラン♪


CIMG7629.JPG

この日、とっても気温が上がってアチチでしたねぇ〜
chopperも、ランラン♪の元気印に戸惑い気味ですが、
元気が一番だよねぇ〜っと言ってるようでした。

ニックネーム チョイ丸 at 20:27| Comment(10) | 健康&病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

宇都宮入り〜♪

『お姉ちゃん、土日、こっちに来ない?』って妹から・・
B型マイペースの妹の申し出に悩んでいたんだけれどっ・・。

・・妹が居る宇都宮へ行って来ました。

何やら・・見せたいものがあるみたいで・・。
私も、ちょっと心配な事もあったけれど・・・参上です。


妹の家では、チワワを2匹(♂アール&コムギ♀)・・と旦那様。
ヤッパリ、かなり、ワンコ中心の生活で、楽しいチワワライフ。

私の、ちょっと心配なことって・・・

我が家で、ランラン♪を迎えた頃、実家で、チワワチームとご対面でした

がっ!!・・・・・・。

元気過ぎるランラン♪と♀のコムギの相性がっ・・
とっても心配でした。
チワワからしてみれば、デカ過ぎるシュナウザー
お互いウゥ〜〜!でさぁ・・・大丈夫かい?って感じ。
元々、犬嫌いなコムギは、逃げ回り元気印のランラン♪の標的になって
そこへ、ランラン♪を心配するchopperが、チワワ達にガブガブをしそうになり、ハラハラドキドキで・・・。
・・chopperって、本当に何を勘違いしたかぁ?
ランラン♪は、心配いらないのにっ・・・・。
お兄ちゃんだから、守り体制一色に・・・
いいのにさぁ〜心配しなくって!

そんな事もあったので、今回は心配を背負って宇都宮入り・・。

いい機会だから、今回一泊すれば
四人が打ち解けてくれればなぁって。
お盆休みや、年末年始もあるしねぇ〜
慣れてくれないと困っちゃうから・・・一か八かでねぇ・・・。

残念な事に一枚も写真を撮らなかったから画像なしですが、
chopperもガブガブ無しで、ランラン♪も、以前会った時より
少々落ち着いたのかなぁ?
トラブルなく二日間を過ごすことが出来ました。
やれやれ・・・一安心。

最後は、四人でまぁ〜るくなって爆睡していた姿は、可愛かった。

妹宅は、マンション・・。
同じ部屋で何処へも出掛けず人もマッタリ・・ワンコもマッタリだったから、余計良かったのかもしれないなぁ・・・。

たま〜に、ゴロゴロと、寝転がってテレビ見たり
妹と昔の話したり
パソコン教えてもらったりと・・
思いっきりダラダラした休日だったけれど
chopper&ランラン♪もアール&コムギもいて楽しかったよぉ!
H君も、久々だったし部活も結局雨だったから中止・・。
これから練習だったり、大会の応援だったりで来られるか分からないしねぇ〜
一日中PSPばかりやっていたけれど、まっいいかっ!!

もうすぐ期末テストが始まるから・・今は、ガミガミ言わないことに。

最後になりましたが・・・妹が見せたかったものですが・・。

本当にビックリ!!

母へのプレゼントにって・・

チワワの♀小梅ちゃん新入りさんでした。
10ヶ月間、妹が育てて母へプレゼントする予定らしい。

大将(シュナウザー)が逝ってしまってから、
もうワンコは、いいよぉ〜って言っていた母だけど・・
小梅ちゃんを見たら絶対に喜ぶよぉ!

頑張って躾してくださいねぇ〜。

ダラリンチョの週末、とっても楽しかったよぉ!
お世話になりました・・。

こんな時、姉妹っていいなぁ〜って思います。
今度は、我が家へ来て欲しいなぁ・・・。


下最後に小梅ちゃんで〜す下

小梅.jpg

可愛いっ!
う〜ん???誰かに似てるんだけれどっ・・

アホのさかた師匠に・・に!・て!・な!・い?笑♪

ニックネーム チョイ丸 at 22:51| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

術後6日目の朝は・・・。

毎朝の事だけど・・・激しい2人だねぇ・・。


元気が一番!
今日会社から帰って来たら先生に診てもらおうねっ・・。

抜糸出来ればいいなぁ〜


CIMG7620.JPG

術後全く安静に出来なかったことを説明して、
傷口をみてもらいました。

全く問題ないよぉ!とのことで、抜糸出来るところは、
やっちゃいましょうって事になりました。(良かったぁ〜♪)

とりあえず、一箇所を除いて、ほぼ抜糸完了です。

良かったねぇ〜ランラン♪



ニックネーム チョイ丸 at 20:59| Comment(10) | 健康&病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

いつの時代もぉ〜

『君の瞳に恋してる♪』皆さん、知ってますよねぇ?

これっ・・店内のBGMとかで、時たま聞こえてくるでしょっ・・。

ステップ踏みたくなっちゃんだなぁ〜私。

80年代・・エアロビクスにハマッた私。

(フゥフゥッ!!とか言っちゃったりしてさぁ〜笑♪)
エグザス.jpg


いつの時代も、何かに熱中してて
楽しかったなぁ〜って・・・。

・・・なぁ〜〜んて昔を懐かしがっちゃったりしてっ!・・。


今は、chopper&ランラン♪に集中だねっ・・笑♪


CIMG7613.JPG

ブログアップをしてる横で2人が伸びをしてるよ。

後は、私と一緒にベッドに行くのを待ってるだけ。

一日の締めくくり、2人と寝る時が、何より今の楽しみかなぁ・・。

ランラン♪術後5日目になります。
明日は、病院へ傷口の経過を診てもらいます。
抜糸になるといいのだけれど・・・。

病院で頂いたスーツ、いたについてきたんだけれどなぁ〜。

ニックネーム チョイ丸 at 23:17| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

やっと寝たんだねぇ・・。

・・・静かぁ・・・。
CIMG7610.JPG


術後4日目のランラン♪・・

夕方のお散歩へ出掛ける時のこと・・
『今日こそ・・一緒にお散歩へ行きます!』ってな感じで
玄関へ先回りするランラン♪。

本当に抜かりのないヤツ!

ドアを開く方を一点に見つめてる。

今日は、根負けして一緒に連れて行くことにしました。

嬉しそうにレッツラゴー!して上機嫌。

心配なので、軽く・・。

久々の散歩で・・
とっても楽しんだのか、疲れたのか、この通り。
サークルに入れられちゃうとイライラするらしく
全ての物をグチャグチャにしてネンネモードに。


私がパソコンを触ってると、ずっとガン見状態でっ・・
何回も何回も泣いたり・・ガチャガチャしたり・・。

ふと気がつくと、寝てるから・・・・。

可愛いなぁ〜ランラン♪


もうちょっとの辛抱だよ〜


ニックネーム チョイ丸 at 23:10| Comment(10) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

安静にしてちょうだい!ランラン♪

ランラン♪術後3日目・・。

隼人に安静だからねっ!っと言えば理解してくれるけど
相手がランラン♪だと・・・全く困ったもんだぁ〜

昼間は、仕事で居ないから、サークルの中で寝てるけど
帰って来れば・・出して欲しいコール連発。

下ちょこっと出してみれば・・・この通りだよぉ〜下


ジィ〜〜と止まってchopperに狙いを定めてGO!
chopperは、ちゃんと理解してるようで、いつもの力半分です。

この後すぐに退場!・・でサークルの中へ。

もうちょっとの辛抱だから・・・
我慢!我慢!!だよぉ・・・ランラン♪・・。



ニックネーム チョイ丸 at 22:00| Comment(10) | ランラン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

まさかの惨劇すぅ〜

ぴかぴか(新しい)ランラン♪お陰様で元気です・・ぴかぴか(新しい)でも安静です。

犬(泣)あぁ〜〜今日は、参ったよぉ〜犬(泣)

ランラン♪と夕方一回り、オシッコ&うんPをさせてって
思ったて出かけたら・・・・ダッシュ(走り出すさま)

家から出て角を曲がったところの茂みにクンクン・・・。

で、走る!走る!!・・・ダッシュ(走り出すさま)

ん???・・・顔(汗)

ん????・・・・顔(汗)

何だか様子が変だよぉ〜顔(え〜ん)

口の中に何か入ってる様子なんだけれどぉ?たらーっ(汗)

何?何?・・・・あせあせ(飛び散る汗)

止まって無理やり手を入れたら・・・顔(なに〜)

ぎゃぁ〜〜!顔(え〜ん)・・ぐにゃぁ〜って!!どんっ(衝撃)

ま・さ・かぁ〜この感触はっ・・・がく〜(落胆した顔)

もうやだ〜(悲しい顔)『ヤッダァ!!もうっ!うんPだよぉ〜』もうやだ〜(悲しい顔)

もう、何で口の中にいれるんだいっ!ふらふら

まさかの出来事に即行抱っこして家に帰ってダッシュで
口の中・・・ダァ〜〜ってシャワーして顔(泣)
口の中に、手をつっこんで、ダァ〜っとシャワー・・・パンチ


本当に参ったよぉ!たらーっ(汗)

ご飯食べてから行ったのに、ランラン♪お腹空いちゃってるんかい?


こんな時・・モンダミン欲しいねぇ〜猫(泣)


私は、何回もランラン♪に『ハァ〜してみて!』って言ってみたよぉ。

わーい(嬉しい顔)隼人は、後ろでゲラゲラ笑い転げてるしさっ・・・わーい(嬉しい顔)


こんな経験ありますぅ?皆さんはっ・・・。

ニックネーム チョイ丸 at 21:46| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

ぴかぴか(新しい)ランラン♪頑張ったねぇ〜ぴかぴか(新しい)

6月13日(金)は、ランラン♪の避妊手術の予定日。

もうすぐ6ヶ月になるランラン♪
最近、chopperも反応してきて初ヒートも近いのかなぁ?って。
先週行ったドッグランでも、ラブラドールの親子(父さん&息子)が
クンクン&クンクンと、かなり反応を示していたもんで・・
本来の予定は、6月20日だったのを一週間繰り上げてもらったのです


CIMG7541.JPG

これは、前の日のふたり、chopperの誕生日に買ってあげたベッドの中で
マッタリと良い感じ・・。
明日、手術だなんて何も知らないランラン♪が何だか可哀想。


前日の10時以降・・何も飲めないし、食べられない・・・
うぅ〜〜まず、それが一番大変そうなぁ・・・。
何しろ、chopperと違って、あの仔食べること命だからなぁ〜
朝は、誰よりも早く、キッチンへ・・・・。
フードが置いてあるテーブルの上見上げながら・・
ちゃ〜んとお座りして待ってるからぁ・・・涙。


『お母さん、俺たちも朝御飯食べなくてもいいよぉ!』って隼人。
皆・・ランラン♪の気持ちになって考えてるねぇ〜
部活の朝練のある隼人が付き合うのは、ちょっと可哀想・・。
・・ってことで・・chopperには、悪かったけれど、
私とchopperも、ランラン♪に付き合うことにしました


ちょっと、お腹も空いてるけれど・・
朝からハイパーな2人・・・笑♪元気だねぇ〜〜下下



朝、11時までに連れて来てください!と言われてけれど、
私の行動を見張ってる2人を見ながら・・時間が早すぎて間が持たない
結局、9時半に到着しちゃって病院の中で待たせてもらいました。

ブログに写真・・・なんて思っていたんだけれど
大丈夫かなぁ?とか泣かないかなぁ?とか・・・
心配ばかりしちゃって・・・撮れない。

『じゃぁっ!お預かりしますねぇ〜ランラン♪ちゃん。』と言って
先生に抱っこされて私を見つめるランラン♪・・・。
一日、たかが一泊なのに・・涙がでちゃいそうになった。

chopperを家に・・そして私は、職場へ
シッカリと机の上に携帯を置いて連絡待ち・・・。

三時過ぎ・・・
先生からのпE・『ランラン♪ちゃん無事に終わりましたよぉ!』
頑張ったんだぁ〜良かったぁ〜!!って。

新潟に居る旦那さんに嬉しい報告をメールしました。


そして・・6月14日(土)
今日の事・・・。
嬉しいお迎えは、かなりの余裕の笑顔です。


CIMG7555.jpg


CIMG7557.jpg

公園で仲良くなったジュリ&モカちゃんのママさんの紹介で・・。

CIMG7556.jpg

chopperも車の中でランラン♪のお迎え嬉しそうです。


CIMG7559.jpg

『どうぞ〜!ランラン♪ちゃんですよぉ!』っとご対面。
私に会えたことが、とても嬉しかったみたいで
ペロペロ私をなめまくり・・こんな喜び方なかったよぉ!
そのうちペロペロがカミカミへ・・・笑♪
先生の説明が始まると『私を見てぇ〜でガリガリ・・』
想像以上に元気な様子に、ビックリです。

薬の説明、血液検査の結果・・これからの過ごし方など
とても丁寧に親切に教えてくれました。
良い先生に出会えて良かったなぁ〜と・・・。

昨夜も遅い時間に心配してる私を気遣って頂き
経過を連絡してくださって先生・・
有難うございました・・。


CIMG7561.jpg

車の中で待っていたchopperも・・
『お〜い!ランラン♪元気かぁ〜?』って・・
ランラン♪も元気に反応してましたっ・・一緒がイイネェ!!

CIMG7562.jpg

元気なランラン♪で安心しました。

『さぁ〜ランラン♪お家へ帰ろうねぇ!』


下病院で元気に動き回るランランです下


もっと痛くて動けないのかなぁ〜って思っていたので。
頑張ったねぇ〜ランラン♪
・・・これから何日かは安静に・・
大好きなお散歩も我慢だけれど頑張ろうねぇ?笑♪


CIMG7571.jpg

本日の明細&薬と検査の結果表など・・。
それから、ランラン♪は、乳歯がまだ抜けきれてなくて一緒に
抜いてもらいまいした。

CIMG7572.jpg


最後に・・・
ランラン♪手術にあたってご心配していただき有難うございました。
無事に終わりホッとしてま〜す。
元気になったら是非!是非!一緒に遊んでくださいねぇ〜

ニックネーム チョイ丸 at 16:13| Comment(26) | 健康&病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

chopperおめでとう!

chopper・・今日で3歳になりましたっ♪

お誕生日カードchopper.jpg

この写真のchopper・・ニヤッと笑ってるように見えちゃうんだけど。
ランラン♪が来てから初めてのお誕生日だねぇ〜
1歳の時より・・
2歳の時より・・・嬉しそうなchopperを見つけたよぉ!


『chopper君・・3歳のお誕生日おめでとう!』


アニモランランラン.jpg

とっても元気な妹ランラン♪を迎えて、もうすぐ3ヵ月だねぇ〜
(これまた・・早いよねぇ〜笑♪)

最初は、何がやって来たっ!って感じでビックリしてたけど
私や、デイジーヒルズの方々が思っていたような良いお兄ちゃんぶり。
相性は、大切だから・・と心配していたけれど
『chopper君なら大丈夫だよぉ!』っと。
この3ヵ月間頑張ったよねぇ〜chopper・・・。
髭を咬まれても、不意の後足咬みつき攻撃にも屈せず
寝たい時に邪魔されても・・・玩具やベッドを横取りされても
いつも優しいお兄ちゃんで頑張ったねっ!

そんなchopperの事を益々大好きになっちゃったよぉ!私。


この1カ月・・ちょっとブログもお休みしてたから・・
前の画像も一緒にアップしちゃいま〜す。

ロ.jpg

カートの中でも、こんなに仲良し!
初めての御揃いの星柄タンク・・・。


ならんで.jpg

アニモランでオフ会にも参加したねぇ〜♪
2ワン揃っての記念写真もバッチリだったねっ!!


ラヴちゃんと.jpg

今日は、仲良しのラブちゃんと一緒に穂高ドッグランで
イッパイ遊んで来ましたっ!
お天気、ちょっと心配だったけれど、日差しも出て来て
沢山走って来たねぇ〜。



そして今日は、2人に小さいケーキを食後に・・。
chopperは、あまりケーキ食べないので、どうかなぁって
思っていましたがっ・・・。


スゴイ勢いでケーキに飛びつくランラン♪に圧倒され
このままでは、取られちゃうぅ〜〜と思ったのかなぁ?笑
一生懸命食べ始める姿に笑えましたっ!
毎日の食事も、オヤツも
前、食べなかったのになぁ〜と・・思うものまで
つられて?完食するようになってきましたっ・・(笑♪)

毎日chopperを困らせるランラン♪ですがっ・・
この3ヵ月間で、スッカリ我が家の一員になりました。
我先にぃ〜と図々しい一面もありますが・・
甘えん坊で、寂しがり屋さん・・・
面白くって可愛い妹が来てくれた事に感謝です。


最後に・・・

『chopper!!これからもずぅ〜と一緒!』だよ。
ランラン♪・・隼人、それからパパ&お母さんの為にも
元気でいてくださいねぇ〜(^o^)丿

ニックネーム チョイ丸 at 22:05| Comment(57) | イベント・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする