2007年10月29日

しゅな祭りの準備♪・・まずはトリミングだねぇ〜

もうすぐ、お楽しみのイベントしゅな祭りイベントだねぇ〜るんるん
ここんところ・・犬(泣)モジャモジャ星人犬(泣)になったchopper君
これじゃぁ〜〜ちょっとカッコつかないねぇ〜ふらふら

はさみ本日デイジーヒルズでカットしてもらいましたはさみ

今回は、ちょっと違った感じに・・・ぴかぴか(新しい)

名づけて・・『つぶらな瞳が見えちゃうよぉ!カット♪』・・

アレッ??って、何も言わなかったら
・・・・・エックス眉毛が・・無い!がく〜(落胆した顔)
・・・アレレレレェ〜〜??と思いましたが
わーい(嬉しい顔)可愛いお目目が見えるから・・こうゆうのも良いねぇ〜ってわーい(嬉しい顔)

そうそう・・アンヨは、パンタロンみたいにお願いしま〜〜す!って。
(ウワァ〜〜〜昭和のかほりのする言い方ですよねぇ?笑♪)

下こんな風になりました!下


CIMG5174.JPG

車に乗って帰るところだよぉ!・・フ〜〜ン今回はぁ・・どう?


CIMG5185.JPG

美味しいお菓子屋さんに寄って・・・・買い物・・。
お待たせ〜!ってドアを開けた時のchopperだよぉ!


CIMG5181.JPG

ボクもオシッコタイムさせてぇ〜!と言ってお外に出たとき。



う〜〜ん♪
手(チョキ)どのchopperもカッコ可愛く仕上がりました手(チョキ)

いよいよ・・・しゅな祭りカウントダウンかなぁ?

chopperは疲れた様子で、ソファーの上で爆睡中眠い(睡眠)眠い(睡眠)
お疲れ様でしたぁ・・・顔(イヒヒ)

ニックネーム チョイ丸 at 19:46| Comment(30) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

お決まりのゼブラ・・・&楽しいお茶会オフ喫茶店

今朝は、昨日の大雨も嘘だったかの様な晴れ一色!!
私は、週末になる決まったかの様に、
私の足がゼブラ方面に向いてる・・・。

『隼人!どうする?日曜日のゼブラ?』と私が聞くと
『今回は、お母さん&chopperで行ってくればぁ?』と隼人。

最近、私の都合で隼人は大好きなテニスをお休みしてるから
今週は、テニスの方へ行くからって事みたい・・。

隼人も、六年生・・いつまでも私と一緒に行動しない。
段々親離れしていくようですねぇ〜
テニスは午前中で、その後仲良しの子と遊ぶ約束をしたらしい。

・・・と、言うことなのでchopperとゼブラへ・・・。


私も10:30頃到着・・・
アレッ?今日は、御馴染みさんの車もなく、
シュナ飼いらしき車が一台もなかったのでガッカリ。

ヤッパリ・・シュナちゃん誰もいないよぉ!!
チョッピリ寂しい思いをしながら他のワンコ達と走ったよぉ!
他のワンコは、次々と集まってきました。

こんな日もあるんだねぇ〜
今週は、皆出足が遅いんだねぇ〜

でも・・chopperは超嬉しそうに爆走!!
昨日の台風&大雨で夕方のお散歩がなかったから
ストレスが溜まっていたようなぁ・・。

とっても元気よく走っていたよぉ!!


CIMG5099.JPG

レン君と、クッキー君と元気に楽しそう!!


CIMG5098.JPG

クッキー君とchopperがレン君を追いかけてるよぉ!


CIMG5101.JPG

今日、お初だった・・クッキー君♂しゅなしゅな同好会のお友達。
これからもヨロシクねぇ〜♪


CIMG5106.JPG

ベン君も登場してchopperもお友達が来て嬉しそうだったよぉ!


CIMG5109.JPG

少しするとN姉妹登場!!でまたまた・・嬉しい!!
NAMIちゃんって、本当に元気印の女の子
レン君に遊ぼうよぉ!!って仕掛けてみせる様子が超可愛い。


CIMG5114.JPG

デネブ家も登場・・・アル君美味しそうにお水を飲んでました。


CIMG5141.JPG

東京方面から・・沢山のシュナのお友達も続々登場。
久しぶりの対面で、前回、エロエロしちゃった三兄弟
ディール&ジュエル&カリオスちゃん・・
う〜〜ん♪大きく成長した感じだったよぉ!


CIMG5143.JPG

chopperは、ちゃんと覚えていたらしく・・
又エロエロしようと仕掛けましたが、激しく抵抗!!
(chopperいつまでも赤ちゃんじゃぁ〜ないんだよぉ!笑♪)


お昼頃には、又いつもゼブラの定番シュナパラになりそうな雰囲気
う〜ん、ヤッパリゼブラはシュナがいなくっちゃっ!!って。

もっと遊んでいたかったんだけど・・・
ちょっと違ったお約束が出来たのでゼブラを後に
T市方面へ車を走らせました。

そのお約束とはぁ〜〜〜

急でありましたが、おり家のおりママとスタバでお茶タイム!!
ワァ〜イ!!オリバー&シュシュに会えるしぃ〜〜
ママにも会えるよん。それに前から行きたかったスタバ。
未だ沢山時間あるし、チョッコッとマッタリお茶タイム・・・♪
楽しみだねぇ〜〜chopper・・。


CIMG5151.JPG

お約束の時間に間に合って二人で、楽しくお喋りしたりぃ〜
そのうち、違うイベントに行ってるニック&ニーナ家とも連絡を
取り・・・合流することになりました。


いつものメンバー集合だねぇ〜
アァ〜〜もっと、もっと座るところがあれば、沢山で集合出来るのに。
T市・・もっとぉ!ドッグカフェ作ってくださいなぁ〜♪


スタバ.jpg

丁度、良いタイミングで皆で楽しくお茶タイム出来ました。


楽しい話に花が咲きましたねぇ〜?
又機会がありましたら、お茶オフしましょうねぇ〜

H市より、チョッピリお洒落なT市に遠征しました。
私の感想・・・群馬で言えば・・高碕市と渋川市の差くらい?笑♪
又近いうちにワイワイやりましょうねぇ〜

楽しい日曜日になりましたっ!皆、どうも有難う。





ニックネーム チョイ丸 at 21:41| Comment(12) | イベント・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

隼人君・・最後のふれあいフェスティバル

隼人の学校で、『秋のふれあいフェスティバル♪』という
小学生のイベント文化祭イベントが本日(10月27日土曜日)ありました。

隼人の場合・・
この学校には、小学4年生のGW後に転校車(RV)して来たから
今回で、三回目となり・・そして六年生最後のフェスティバル・・目

一年目より、二年目・・・そして、今年最後になる三回目・・手(チョキ)
準備にも真剣・・先生からも一生懸命やってるとのことを聞き
隼人なりに、頑張ってる様子が楽しみでしたぴかぴか(新しい)

今朝もお弁当るんるん&水筒グッド(上向き矢印)を嬉しそうにリュックに入れて
元気良く大きい声で・・
『行ってきます♪・・お母さん観に来てねぇ♪』と・・。

今日は、主人も参観できるとのことで、朝から2人で学校へ

生徒達は、体育館で開会宣言で集合していて、
2人で、隼人が何処にいるのか探していると、私達から、
そんなに遠くない場所に体育座りをして隣の男の子と
楽しそうに話をしてる姿が目に止まりました。

私・・・いつも、この学校での行事に参加する度に、
他所の学校に来た時のようなぁ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
隼人が此処にいるのが浮いてるような・・もうやだ〜(悲しい顔)
お客さんに来てるようなぁ・・・ふらふら

・・・いつも、そんな気持ちでイッパイだったような感じ。

でも、今日は違って見えたのでするんるん

『○○隼人君、此処にあり!』みたいなぁ・・・
とっても皆と溶け込んでる、嬉しそうなわーい(嬉しい顔)息子の笑顔わーい(嬉しい顔)を見ました。

その姿を見ながら私もホッとして、
駄目なんだぁ〜〜つい涙顔(泣)が出ちゃって・・。
誰もこんな場所で泣いてる人なんかいないから
アクビをしたようなカモフラージュしちゃった。
弱いなぁ〜隼人のことになると・・(いつも怒ってばっかなんに・・)
でも数えてみればもうすぐ卒業かぁ?・・ふ〜ん早いなぁって。

こんな、フェスティバルでの行事なのに、ジ〜ンと来ちゃう私って
卒業式なんて、もうやだ〜(悲しい顔)ボロボロもうやだ〜(悲しい顔)になっちゃいそうです。

下ちょっと皆で楽しんでる隼人の一枚アップします下


クラスメートと.jpg

るんるんみんな・・これからも隼人のことヨロシクねぇ〜るんるん

ニックネーム チョイ丸 at 21:02| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

ふらふら最近超寒〜〜〜いふらふら

この二日間くらいで、急に寒くなってきましたねぇ〜ふらふら

chopperも明け方くらいに必ず・・・
『お母さん毛布の中に入れてぇ〜』と手でチョイチョイ猫(足)してくるし。
自分が起きてもなかなかベッドから出てこない・・眠い(睡眠)

これからの季節・・
私も朝辛いけれど、あの2人を起こすのも大変!!眠い(睡眠)

アァ〜〜寒いのは、本当に勘弁して欲しい〜顔(なに〜)

今日は、仕事から帰宅後、
リビングの掃除をパパッとして(かなりの手抜き)
その時に、あぁ〜ソロソロかなぁって思って
『ファンヒーター』を出して来ましたよん。
アァ〜〜今年もこの季節、灯油の値上がりを心配しながら・・
明日買いに行って来ようと思います。
私んちって旦那単身赴任だから・・オッチラ!・・オッチラ!
頑張って私がやってるもんだからぁ〜超疲れちゃう。

『ファンヒーター』の・・あの灯油サインの音が怖いのぉふらふら

『ピッピッピッ・・・♪』・・まさかぁ〜がく〜(落胆した顔)

『えっ??もうっ!?この間入れたじゃないのぉ!?』ってな感じ顔(泣)
 
『お母さ〜〜ん!寒いよぉ!!』と隼人・・もうやだ〜(悲しい顔)

『ヤラレタァ!!』と言いながら・・・前かがみになりながら
灯油入れるのよぉ!!寒いのにっ・・・たらーっ(汗)

そんな冬がやってきますねぇ〜雪

今日は、夕方から雨がガンガンに降ってきて・・雨
chopperも、ササッと、おしっこだけ済ませて家の中です。

るんるんちょっと疲れたし・・ノンビリしようねぇってるんるん

必ず、私がソファーを背もたれ代わりにしてると・・・
チョイチョイ猫(足)してきて・・体をマッサージしてくれ!とか
抱っこしてぇ〜♪みたいに甘えてきますぴかぴか(新しい)
ハートたち(複数ハート)本当に可愛いなって思う時ハートたち(複数ハート)
私にピッタリとくっ付いて離れません・・。
隼人が、『ラブラブ撮ってカメラあげるからぁ〜♪』と言いながらの一枚揺れるハート

下見てくださ〜〜〜いわーい(嬉しい顔)下


寝る2.jpg

犬(笑)こうになっちゃうと・・私もトイレにも行けません犬(笑)わーい(嬉しい顔)


寝る1.jpg

犬(笑)この寝顔にイチコロですっ!!犬(笑)


皆さんも、寒くなったら愛犬と丸くなってネンネですよぉ!グッド(上向き矢印)

るんるん可愛くてどうにかなりそうでっすぅ!!笑るんるん

ニックネーム チョイ丸 at 21:56| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

chopper来たよぉ!!愛車がっ・・・。

お友達の、きよりんちゃんから譲ってもらったカートを卒業!!
(・・・というもの・・最近飛び出しちゃうからぁ・・。)

ちょっと前から色んなカートをネットで検索!!

で、決まったので注文!!

chopperの妹分がいつ来てもいいようと
対応出来るカートを選びました・・・。


下ジャァ〜〜〜ンるんるんるんるんこれにしましたっ下


カート2.jpg

組み立てって私、苦手!どうにかこうにか出来上がり!!


カート1.jpg

・・chopperを乗せてみると結構良い感じ!!
いつ・・カートデビューかなぁ?
んんん〜〜〜〜しゅな祭りかなぁ?とっても楽しみだなぁ〜♪

この色・・とってもお気に入りなんだぁ〜
ヤッパリ、これにして正解でしたっ!!

私の欲しい物・・・GET!!なりぃ〜〜〜♪

ニックネーム チョイ丸 at 23:02| Comment(20) | お気に入り&グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

chopper・・ハロウィンパ〜ティへ行く!!の巻き

前の日の天気予報では・・
『明日は、行楽日和になりま〜す!』との事。

顔(イヒヒ)ウヒッヒッ・・・・顔(イヒヒ)
どうしてもニンマリしちゃう私でしたっ!

ウゥ〜〜〜ヤッホォ〜!♪と言いながら、どうしょう?るんるん
前日から、テンション上がりっぱなしだよぉ!(大人なのにっ・・)

親子で、『明日はっハロウィン!るんるん
『明日は、ゼブラっ!るんるん』と言いながら・・・おやすみなさ〜い!眠い(睡眠)

晴れ当日はっ・・・勿論!いい天気よぉ〜〜ん!晴れ


車(セダン)さぁさぁ〜着替えて用意して・・GO!GO!ゼブラぁ!!車(セダン)


ゼブラに繋がる道・・最後の左折をするとchopperの様子は・・・
決まってこうになるのぉ!嬉しいんだねぇ〜イエ〜ィ!

下こんな感じ下こんな感じ下

CIMG4934.JPG

『ねぇ〜ねぇ〜もしかしたらぁ・・・ゼ・ブ・ラ???』


CIMG4935.JPG

『ウヒョ〜〜!!みんなと遊べるんだねぇ〜!』


ヤッパリ気合の入れようが違ってよぉ!今回は・・一番乗り〜〜!
なんせっ・・到着したの9時前だったよ!(気合だぁ〜!)
・・・興奮状態のchopperをなだめていると・・続々と登場!

下来た!!下来た!!下来た!!下

ハロウィン1.jpg

お初のお友達が沢山登場!!凄いねぇ〜色んなお顔のシュナちゃん
chopperと仲良くしてくださいねぇ〜♪


さてさて・・・ゼブラにはいると・・・
ハロウィンパ〜ティの用意開始!!
テーブルを並べて椅子を置いてっと・・・ワンコ達は、楽しく
ランの中です!・・・
可愛いコスチューム姿のシュナちゃんでイッパイになりそう。

ハロゥイン2.jpg

ハロウィン3.jpg

凄いよねぇ〜!皆、それぞれに衣装をまとい・・可愛いっ!!
chopperは、今年は特にないけれど・・
前回うけていた・・『エマニエル坊や☆』仕様で参上!!
下♪リンリン電話が〜〜〜♪♪と歌いながらぁ〜〜下

CIMG4958.JPG

とっても可愛いでしょっ!ニーナのママのyuiyuiちゃんから
ハロウィン用の可愛いの頂いちゃいました。有難う!!


ワンコだって興奮状態だけどねっ・・・実は、ママ達もだよぉ!
どっかで、お初の挨拶してたり、HOUDYの親戚さんと感動の出会いをしていたりぃ〜色んな人間模様があったんだよぉ!笑・・。

そうそう・・ワンコだけに止まらず・・
飼い主さんも、シッカリ仮装してくる方もいたんだよぉ!
さすがぁ〜〜の一言だよぉ!来年は、わ・た・しもぉ〜〜??

下感動のシーンはこちらでござる・・・下

ハロウィン4.jpg

今回は、ナッツ家も参上だねぇ〜ナッツ君楽しんでねぇ〜!


みんなが可愛いからって見てばかりいられないっ!
今回の幹事さんのベンドナママさんの掛け声がぁ〜

『みなさ〜〜ん!集合してくださ〜い!』

お初の方も、そうじゃない方も、みんなで楽しく盛り上がる為
みんな揃ったところで自己紹介を開始!!


ゥ己紹介.jpg

沢山集まったねぇ〜ビックリンチョだよぉ!


下今度は、集合写真もだよぉ!素晴らしいっ!下


集合ハ真2.jpg

左側・・ベンドナママさん幹事さんお疲れ様でした。
ベンちゃん&ドナちゃん・・ちゃんと待ってて偉かったねぇ〜

右は、みーみさんとN姉妹が登場!えぇ〜これで又増えたぁ?


仮装3.jpg

皆集合.jpg

ちょっと、お名前が間違ってしまいそうなので・・・失礼します。
オリバー君のマントの中か何か出てきそうな感じですねぇ?
マジシャンオリ君??ハハハッ・・。

シュシュもとっても似合ってるよぉ!


そうそう・・椅子取りゲームもやったのですが・・
写真が一枚も無くってガッカリ〜〜〜
しかし、それには訳があるのよぉ〜〜

それはぁ〜〜
chopper&チョイ丸・・日頃の成果が出たようで???
椅子取りゲーム(結構高度なしつけゲームなんです。笑!!)
私達、結構いい線までいっちゃったんですっ!爆!

ゲームのルールは省きますが、ずっとお座りをさせるのです。

いやいやぁ〜〜chopperが、あんなに、お利口さんだったんてっ!!
・・・親ばかちゃんでしたぁっ・・・。

最二部のはじまり.jpg

日も暮れ始め夜・・・薄暗くなったと思ったら一気に真っ暗!がく〜(落胆した顔)
もうすぐ11月になるせいか・・夕方からは本当に寒くなってきたふらふら

温かい飲み物喫茶店をお願いして皆で楽しくお喋りわーい(嬉しい顔)、盛り上がったねぇ!!手(チョキ)
私は、カフェオレ喫茶店で、隼人はホットココア喫茶店を注文♪
アチチだから、気をつけるようにっとチリパパから言われていたのにあせあせ(飛び散る汗)
アホな隼人は、案の定・・ベロがザラザラになり軽い火傷状態!!顔(泣)
騒ぐ!騒ぐ!本当にウルサイ!!・・・たらーっ(汗)
ちょっと気持ちが良さそうなぁMIU&RAYパパにからかわれながら
ピーピー言ってる隼人君・・・でも楽しいでしょっ?ねぇ〜!

締めくくりは、犬(笑)オリ&シュシュ犬(笑)のガン見でしょうかぁ?
パパ&ママがお口へ運ぶウマウマが超気になり・・ガン見!だよぉ。
ベンドナママの、ガサガサ音には弱いと見えて、こっちから
目が離せない、お二人さん・・可愛いねぇ!わーい(嬉しい顔)

写真のアップカメラを終え・・沢山撮ったつもりでしたが、アレッと?顔(え〜ん)
思うことばかり・・・アップできなかった方本当にごめんなさい!たらーっ(汗)
ヤッパリ興奮状態だったようです・・顔(汗)
リベンジとして、秋のしゅな祭り!頑張って沢山のシュナちゃんを
撮るぞぉ!!Good

お料理の写真も一つも無くて・・残念〜〜!ふらふら
美味しいBBQ&楽しいゲーム・・幹事のベンドナママさん
本当に大変だったと思います・・お疲れ様でしたClapClap
そして本当に有難うございますClapClap
又ヨロシクお願いしますぅ!!言っちゃったぁ!・・・爆♪
本当に楽しいイベント有難うございましたっ!!



隼人.jpg

最後に、隼人&chopperで終わりにしますっ!
因みに、これは未だベロの火傷前の隼人さんです・・笑♪

顔(泣)ベロ、お大事にっ!!顔(泣)
(男なら騒ぐなっ!)

ニックネーム チョイ丸 at 20:44| Comment(44) | イベント・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

二人は仲良しっ!

今週も一週間終わりっ!
金曜日は、私もフゥ〜〜と一安心出来るから大好き!
隼人も、生意気に『一週間疲れたなぁ〜!』なんて言っちゃうからぁ。


今週は、chopperも疲れたのかなぁ?
隼人と二人・・・とってもマッタリンコしてるからぁ・・。


この姿をみてやってぇ〜〜!

気持ち良い.jpg

完璧!へそ天だぁ〜(*^。^*)安心してるんだねぇ〜♪


先日、シュナ友のぱんみみ家に遊びに行った時のこと・・
隼人は、平日だからぁ・・・勿論学校!!
chopperと私だけだったのよぉ!
時折、chopperったら黄昏ちゃったりしてねぇ〜〜
隼人が居なくて寂しそうな様子だったよ。


いつもいる人がいないと調子狂っちゃったのかなぁ?


今日は、隼人の側で安心してるchopper君でした。


眠い.jpg

フフフッ・・・どうでも良いけれど・・隼人の格好も何よぉ!
まぁ〜口うるさく言わないようにしましょう!
だって金曜日だしマッタリンコしたいもの・・・ねぇ〜。


ヤッタァ!!明日は、お休みだぁ〜!寝坊しちゃおう!!っと。


ニックネーム チョイ丸 at 23:16| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

イヤッホッ〜〜♪ぱんみみ家へ・・GO!GO!

『チョイ丸ちゃん・・うちに来る?』と、ぱんみみ家からの
お誘いで・・・・。

『イヤッホ〜!!会社お休みしますぅ♪♪行く!行くよん♪』
とのことで、chopper&チョイ丸で参上!
(ごめんよぉ!隼人ぉ・・・学校じゃっ仕方ないっすぅ♪!)
ちょいと・・いってきま〜〜〜す♪(何で?嬉しそうっ?)

チョイ丸家の他に、いつものゼブラでのメンバーも・・・。
ニーナ家・・メリ家来るよぉ・・楽しいよぉっ・・イエ〜ィ!

・・・と、言うことで・・・。

お邪魔しまぁ〜〜す!


オムツ隊長ニーナ.jpg

お邪魔すると・・愛娘ニーナ嬢とyuiyuiちゃんが待ってました。
おっ!!オムツ隊長だねぇ〜フフフッ・・可愛ゆいっ!!
似合うよぉ!似合うよ!・・・待っててねぇchopperもすぐに・・。


chopperにもマナーパンツを履かせ・・この家の主・・
可愛いお二人さんと挨拶・・
『じぁむちゃん&あんちゃん遊ぼうねぇ!』


もう皆嬉しくて・・バタバタ・・キャンキャン・・写真も撮れないっ!
ゼブラとは、違った場所なので皆ハイテンション!!です。



暫くすると・・『誰かが来たっ!!』と玄関の方へ
ダッダッダッダッ・・・・・・と・・・・。



『誰でつかっ?誰でつかっ??』みんな・・興奮状態♪


来たよぉ!.jpg

メリ家の登場で、手厚い歓迎式典!ワン達も嬉しいんだねぇ〜


ニーナ歓迎.jpg

お友達の登場に嬉しさイッパイのニーナちゃん・・。
『早く!早く!遊ぼうよぉ!メリちゃんも早くオムツ隊にっ!』


勿論、メリちゃんも、ママに履かせてもらって出来上がり!
ほ〜〜らぁ!みんなで仲良く遊んでおいでっ〜〜〜♪

ゼブラでのお友達、どう?場所が違うと、どんな感じかなぁ?
ママ達もみんな、まったりモードで楽しそうだよぉ!
シュナの話やら、昔話やら・・同年代だからぁ・・話が尽きないねぇ〜


皆でポチット・・。.jpg

ニーナとchopperが本当に激しく仲良く遊んでいたのにビックリ!
ちっちゃな、じゃむちゃん&あんちゃん&メリちゃんは、ビックリ?
いつものゼブラとは、違うお部屋の中でのみんな・・・。


しかし、本当に元気印のニーナだったねぇ〜
屋内、屋外・・・関係ないようだっ!


この日は、午前中からお邪魔したので・・
ぱんみみちゃんが、うまうまランチを作ってくれたのぉ!

パパパッと、チャチャチャと・・・ハイ出来上がり!って具合でねっ

こんなに美味しそうなの・・出来ましたっ!
なんだっけぇ?名前はぁ?・・・うまうまドライカレー風ランチって
ことにしましょうっ!彩り豊かなお野菜を添えて・・・・・。


オリジナルランチ.jpg

こんなに美味しいの作ってくれるママちゃん最高だねぇ〜
パパさん・慧君・あーちゃんって幸せっ!・・・
ぱんみみちゃん、又お願いしま〜〜〜す・・♪


ランチの後もみんなでワイワイ♪・・・


色々.jpg

時折、いつも居る隼人が居ないのが寂しいのかぁ?
たそがれ気味のchopper君・・・疲れちゃったのかなぁ?


さてさて・・・みんなで遊んだ記念にみんなでポチッと!!


みんなで.jpg

yuiyuiちゃんの手にオヤツで、みんなぁ〜〜こっち向いてぇ〜!
待てだよぉ!待てだよぉ!・・・イイ仔でねぇ〜♪
そうっ・・・そうっ!!・・・そんな感じぃ〜〜と言いながら・・。


ママちゃん達は、大騒ぎだったねぇ〜〜


最後に・・・
ぱんみみちゃん、とっても楽しかったよぉ!
有難うございましたっ!
私、ちょっとくらい遠くても参上しますでっ・・・又ヨロシクねっ!

本当に楽しかったよぉ!
又みんなでプチオフ会しましょうねぇ〜〜



l15.gif


ぱんみみ家を後に・・・
最近、日没が早いしなぁ〜帰ったたら真っ暗になるだろうと思い
鶴ヶ島のドッグランデプトで遊んでいくことに・・。


CIMG4927.JPG

ジャックの女の子に、エロエロ状態になり早めに退散しましたっ!
全く困ったもんだぁ〜〜今日は、ぱんみみ家で良い仔だったのに。


CIMG4929.JPG

こんなことしちゃっ!!早めに退散意外ないでしょっ??
本当にエロエロ君で困りますよん。


家に到着するとお腹を空かした隼人が・・・・
『お母さんっ!どうだったぁ?楽しかったぁ?』と質問攻め!


今度は、一緒に行こうねぇ〜〜(*^。^*)

ニックネーム チョイ丸 at 20:50| Comment(20) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

お楽しみの例の服届きました!

みんなのブログにもアップされてる例の品物!!
・・・我が家にも先程、やって来ましたよぉ!(PM7:20)
明日かなぁ〜!?なんて諦めていた時に・・・・・
chopperのワンワンと吠える声と共に我が家に到着!!
(嬉しくてっ♪ワクワク&ドキドキ♪・・・お揃ぉ〜〜だよん♪)


そう・・秋のしゅな祭りにも着ていける例の品!
それはぁ〜〜〜『名前入りのタンクトップよ〜ん♪』
噂が噂を呼んで・・・チーム埼玉、もしかしたらぁ?
みんなが結構自然お揃ぉ??でつかっ!(可愛いからぁ〜いいねぇ!)


それがっ・・・これなんです!下下顔(笑)下


CIMG4838.JPG

こちらの商品・・*NICORO* dog wear&goods shopで、注文したの!
優しいお値段なのに、とっても可愛い商品ばかりだよ!
左のドット柄・・とってもキュートだねぇ!
右は、例のお名前の入ったタンクトップだよぉ!みんなでお揃ぉ!

しゅな祭りが楽しみだねぇ〜!!


CIMG4823.JPG

グレーのドット柄のタンク♪・・帽子の裏地がとっても可愛いの。


CIMG4822.JPG

お散歩に行ったからお髭がビショビショだよぉ!


CIMG4836.JPG

・・そして、みんなでお揃いになった、名前入りのタンクトップ!
二つとも本当に、お気に入りになりましたぁ!

tomiちゃん有難うございます♪
みんなで集合写真撮りますので、お楽しみにぃ!!

ニックネーム チョイ丸 at 20:16| Comment(26) | お気に入り&グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

私達の初キャンプ物語わーい(嬉しい顔)

『お母さん!もうすぐキャンプだよねぇ〜』と隼人・・

毎日指折り数えて・・・・楽しみにしていたんだよねぇ・・。


そう、この日は、前からお誘いを受けていた
アリー家との北軽井沢キャンプの日・・。


隼人は、もう楽しみで、楽しみで・・嬉しさイッパイだったようです。


なぜなら大好きなアリーパパと会えるし、隼人曰く、ユンソナ似のママにも会えるからぁ・・・隼人も、男だなぁ〜可愛いママには、目がない?・・・(ヤバイ!、こんなことブログに書いた!なんて言ったらぁ・・叱られちゃうよん。)でも子供は、正直ですからぁ・・。

隼人だけじゃなくて私も本当に楽しみにしてたよぉ!
なんてったってぇ〜〜
チョイ丸家、お初キャンプなんだも〜〜ん!

三連休・・一足先に、群馬の実家に寄り・・
日月で、キャンプ予定・・・楽しい思い出がイッパイ出来ますように!


キャンプヤの中.jpg

三連休とあって、R18も、混んでいました。
沢山のバイクとすれ違い・・そのたび、chopperも興奮状態!
何処かに行くのが分かるみたいで・・何だか、嬉しそう


ちょっと迷いながら・・北軽井沢くるみキャンプ場に到着!


キャンプ、用意。.jpg

この日は、日帰りのヴァルト家とアリーとチョイ丸家・・。
皆さん本当に早い到着で・・・遅れてきた私は、少々焦り気味です。

頑張って皆の用意のお手伝いをする隼人。
楽しそうな笑顔だねぇ〜しっかりアリーパパの言うことを聞いてねぇ〜


チョイ丸家のテント・・・
パパが、買っておいてくれたの・・本当に嬉しかったよん。
今回も本当は、パパが来るはずだったけれど、パパは、H・Dの
ミーティングがあり、石川県まで行くことになり
パパは、不参加・・・。
頼みの綱は、アリー家だけぇ〜〜お願いしますよぉ!


用意してるサークル.jpg



アリーパパの元、パパッと我が家のテントも出来上がり・・
一安心・・パパが買ってくれていたのが、どのくらい大きいのか
分からなかったから不安でぇ〜
良かったぁ!カプセルホテルみたいなんだったら、どうしょう?って。
隼人と入って確認!!


『ヤッタネェ!!広いじゃんっ!』と嬉しそうに喜ぶ隼人。
chopperの笑顔と隼人の笑顔、とっても良いねぇ〜!!



キャンプご馳走の用意.jpg

楽しいことを沢山考えてきてくれたアリーパパ、本当に有難う。
お昼のメニューも、アリー家オリジナルパスタで、うまうまよん。


お昼を済ませ・・・
ちょっと近くのドッグランへ行ってみようっと言うことで・・。


ドッグラン.gif

皆元気よく、走ってました!
特にアリーちゃんは、今回良く走って!走って!
とっても可愛かったねぇ〜
皆、元気印で、カッ飛びィ〜〜〜!!


皆でハ真。.jpg

何回も上に乗せて、写真を撮ろうとしてもchopperがっ!・・。
どうにかして、やっとの思いで何枚かぁ・・・。
今日は、みんな、chopperと遊んでくれてありがとうねぇ〜!


ネンネ.jpg

夕食は、皆でBBQを!
焼肉担当だったからぁ・・前回、リベンジで旨かったレンコンを用意
してきたのに・・yuiyui家が用意したときのように
旨く作れませんでした・・。
きっと酢水につけておくのを酢でつけたからぁ・・だってガッカリ!
普段本当にレンコンなんて使わないからぁ・・・。

かぼちゃも、チンし過ぎて煮えちゃうしさぁ〜

本当にメチャメチャだったなぁって・・・
本当にごめんなさいねぇ〜〜!


北軽井沢の夜は、もう一足先に、冬模様です。
本当に寒かったぁ!キャンプ場には、シャワーあったんだけれど・・。
『超寒い!あったまろねぇ〜?』との声に、近くにある
浅間の湯へ行くことになり、チョイ丸家での車に乗ってぇ〜〜


暖まったところで、おやすみさない!・・。


私達は、自分達のテントの中へ・・。
『おやすみぃ!!』


熟睡二人.jpg

朝一番での二人だよぉ!
本当に寒かったぁ!chopperもまん丸に丸まってネンネしていたねぇ!
そうそう・・chopperもお初のキャンプだったんだねぇ?
大丈夫そう?、ちゃんと起きてますかぁ?


朝食.jpg

朝から小雨が降り続き・・・ガッカリでした。
アリーパパの指導の下、テントをたたんで返りの用意です。


楽しい二日間、有難うございました。
隼人にとっても素敵な楽しい思い出が出来たことだと思います。
ご一緒させて頂いた・・ヴァルト家&アリー家の皆さん・・
とっても楽しかったですよ!
また今度誘ってくださいねぇ〜〜!


アリー家と『サヨナラ』をして・・・
私達はぁ・・ランチを食べに、アフガンへ


ポチッと.jpg

店長さんも、とってもお話好きな方で、ワンコが沢山いました。


その後は、隼人の、靴を買いにアウトレットへ


アウトレット.jpg

家に真っ直ぐに帰ればいいのだろうけれど・・
軽井沢に来たなら・・アウトレットでしょっ?


隼人&chopperも私の買い物には、気分がのりませんねぇ〜?
ずぅ〜〜と!待ってるから、悪いなぁってねぇ!


最後に・・・


キャンプ、とっても楽しかったです
又誘ってくださいねぇ〜〜(*^。^*)

ニックネーム チョイ丸 at 00:04| Comment(36) | イベント・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

お気に入り品の到着!

昨日の夕方・・・楽しみにしていた8面サークルが届きました。

お友達のともみん家では、大活躍の便利品!
アウトドアでも勿論、色んな場所で活躍すること
間違いなしの一品!ずっと欲しくて何回もネットで確認。

ヤッパリ同じのを買えば間違いなしだし!・・・と思い注文。
それで昨日届いたってことなの。

嬉しいよねぇ〜
届いたら、何やらchopperも、とっても気になる様子で・・・。


CIMG4684.JPG

chopper:『何ですかぁ!?』チョイ丸:『お仕置き部屋だよぉ!』
と言いながら・・・出してみることにしました。


ケージ.jpg

これなら広いし、いろんな場所で使えるねぇ〜
満足!満足!秋のしゅな祭りにも大活躍しそうだねぇ!


CIMG4688.JPG


このケージは、簡単に折りたたんで持ち運び出来るタイプなので
ちょっと終ってみようと思いやってみると・・・
なかなか、ピタッと終うことが出来ません。
まるで大きな知恵の輪のようで・・・。


私って本当にこうゆうの苦手だなって思いました。


何回も何回もたたんで・・・
やっとの思いで終うことが出来ました!

もっと、ちゃんとした説明が記されてば良いのにって・・!

次に日に、ともみん家にメールすると・・
たたむの難しいみたいで、最初は皆手こずるみたいだって!

ともみんパパも、いつも頑張ってる!って聞いて納得。

アレは、完璧知恵の輪ですよん。



便利品・・GET!出来て満足!満足!

ニックネーム チョイ丸 at 23:48| Comment(20) | お気に入り&グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

chopper♪いつも有難う!

ちょっと遅れちゃったけれど・・

私から、感謝の気持ちを込めて・・。

『chopper・・うちの仔になってくれて本当に有難う!』

10月1日は、chopperが我が家の一員になった記念日
そう、chopperが、うちの仔になった日なんです。
あの日から、もう2年が経ったなんて・・・
本当に早くてビックリです。
あっという間だったようなぁ・・
でも色んな事あったよねぇ〜
chopperが来てからは、
家族皆のニコニコ笑顔が増えてったよねぇ〜

 chopperと出会ったのは、群馬県藤岡市にあるデイジーヒルズという
シュナウザーを主に扱ってるトリミングの先生のお宅でした。

私の実家でも、昨年お星様になった仔・・大将君という♂のシュナが
いました・・。この仔は、妹が13年前に、どうしてもテリアが欲しくて探していた時にシュナウザーという犬種に出会いました。
『お姉ちゃん髭のワンコ知ってる?可愛いんだよぉ!』と・・。
当時は、未だ飼ってるお宅も少なくて珍しいと言われていました。
その時、タウンページで調べてたどりついたのがデイジーヒルズだったのです!
そして私と妹は、ミニチュアシュナウザーという犬を飼い始め・・
ハマッテ行きました・・。

チョイ丸家は、三年前にこの土地に引越しをしてきました。
隼人は、小4の初めに転校をし、私も初めての県外・・初めての
専業主婦・・。
知らない人達ばかりだし・・・いつも群馬の方を見ていたようなぁ・・
今は、さらっと言えるけれど、隼人も私も、ちょっと辛い時期もありました。環境が変わるということを身を持って経験・・群馬県が恋しい
時期が長かったようなぁ・・・(群馬フェチは、今でもそうです。)

 そんな時期に隼人にとっても私にとっても、シュナを家族に受け入れたい!という気持ちは強くなるばかり・・・。

そしてchopperと出会うことになりました。

先生からの電話で、『今・・丁度、可愛い仔がいるからみてみる?』と
ダッシュで、関越に乗り逢いに行きました。

 デイジーヒルズには、いつも沢山のシュナウザーがいます。
どの仔もカットの勉強をする為のモデル犬です。
chopperも、その中の仔で、先生の家の仔だったわけです。

デイジーに到着すると
私達を待っていたかの様に・・・
先生は、パピーのワンコ達を抱っこして来てくれました。
一回に3匹だったか?
何匹いたっけぇ?女の仔も居たし・・・ワンサカ沢山、可愛い仔達が
挨拶に来てくれました。
どの仔も皆可愛くて、隼人と私は興奮状態でした。
・・・・と、そんな時に今でも忘れられない光景が・・
ソルト&Pの仔がスキップしながらキティちゃんを
ガブガブしながら、隼人に遊んで欲しいと依頼して来る仔がいたの。
それが、chopperでした。
人懐こくて・・チョッピリ!?ヤンチャタイプみたいなぁ・・。
脚が長くて、アンヨがフワフワでした。
興奮しながらも、私の中でビビビッと来たのを感じました。
その日は、あの仔にしよう!と心に決めて帰宅しました。

結局、パパと妹もその仔を見て一番良いネッということになり
決定し、10月1日にお迎えに行くことになりました。

当日は、車の中で、名前のことで、パパと口論になりました。
パパは、自分で付けるからっと言いながら
前々から考えていた候補をあげてきたのです。
心の中で、ヘェ〜〜!勝手なこと言っちゃって!と。
私だって色んなの考えていたのに・・・と思いながら・・
言い出したらきかない性格とわかっていたので無視をしながら
デイジーに到着したのです。

chopperは、先生の手によって綺麗にトリミングしてもらって
まるで、雑誌から飛び出てきたモデル犬のようでした
(ちょっと誉めすぎでしょうかぁ?爆!)
最後にカット仕上げをしてくれたトリマーさんが
『お前ちゃん・・これから、運命が変わっていくよ!
沢山可愛がってもらいなぁ〜〜♪』と言いながら私に抱っこ!

嬉しくて嬉しくて・・本当に涙が出ちゃたぁ!
ふと、こっちを見上げる目が合って・・・
思わず・・
『お前ちゃん・・chopper君だねっ?決まり!!』と言ってしまいました
・・・その名前は、パパが一押しだった名前だったの・・。
でもビビッときちゃったから仕方ないよねぇ〜って。
嬉しそうなパパの顔だったなぁ〜
『いい名前だっ!』と誇らしげに言ってたっけぇ?
今となっては、この名前以外は考えられないようですがっ!!

抱っこ慣れしてないchopperを車に乗せて東松山まで・・。
ユックリ、ユックリと休憩を入れながら・・。

この仔に決めるまで、色んな事があったから
この仔と出会えた事にも感謝しながら・・。
『今日からchopper君は、家族の一員だからねぇ〜!』と心の中で。

楽しいシュナライフのスタートでした。

色んな出会いを経て今chopperが側に居ます。
これからも大切に大切にしていきたいと思ってます。

沢山いるワンコの中から我が家に来てくれたことに
心から感謝するばかりです。

P1010002.JPG
この写真は、家に来て間もない頃のchopperです!
ニックネーム チョイ丸 at 22:36| Comment(36) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

ちょっと宣伝しちゃいますっ!!

かわいい10月1日・・本日私のお友達のnicomonちゃんが
念願のドッグウエアのお店をOPEN致しました!かわいい


皆さん良かったら覗いてみてねぇ!!


名前は・・・『*NICORO*』です♪


pro.jpg

犬(笑)とっても可愛いシュナちゃん(nicoちゃん&roco君)のHP
ありま〜す!こちらも一緒にどうぞわーい(嬉しい顔)


本当に素敵な作品ばかりです!
chopperもご好意で作ってもらいましたっ!
着心地も、とっても良いみたいです♪
chopperも、とっても気に入ってま〜す!


にこもんちゃん.jpg

ボーダーのパーカー・・とってもいい感じです。


CIMG3749.JPG

トリコロールカラーは今年の夏大活躍でしたっ!


nicomonちゃん頑張ってねぇ!手(チョキ)
応援してますからぁ・・・わーい(嬉しい顔)

ニックネーム チョイ丸 at 22:10| Comment(20) | お気に入り&グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする