2007年09月24日

9/23(日)楽しんじゃおうっわーい(嬉しい顔)リベンジBBQ手(チョキ)

9/22(土)夜・・仲良しの、ともみん家よりメールメール携帯電話がぁ・・。

ともみん:『明日のBBQお天気が心配だねぇ?』と・・ふらふら

えっexclamation&questionどんっ(衝撃)涼しいくらいの陽気と聞いていたけど、ヤバイのかぁ時計
ちょっと心配だったけれど、何と言っても普段私達は行いが、
良いから神様だって、ちゃんと見ててくれてよぉ!と・・。


そして日曜日当日・・・がく〜(落胆した顔)
張り切って起きてみれば・・今にも降りそ出しそうな雲行き・・もうやだ〜(悲しい顔)
(オォォ〜〜〜!神様ぁ??どうゆんたらーっ(汗)だい・・ダッシュ(走り出すさま)。)

ヤバイかなぁ?どうよぉ顔(泣)
(結構・・私って心配症なんだよねぇ?あれっ顔(イヒヒ))

でも、まっ・・とりあえず現地に行ってみよう!!って。
車に乗り込む車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)とすぐに大雨で・・・隼人もションボリたらーっ(汗)
隼人:『お母さん出来るかなぁ?もうやだ〜(悲しい顔)』を連発!!
チョイ丸:『分からないよぉ!顔(え〜ん)
本当に心配になると何もコメントできなしから静かにぃ!!

そんな心配心と裏腹に皆さんの携帯のメールphone toにはビックリ!だよ犬(笑)

誰一人として・・残念だけど無理かなぁ?っと入れる者は無しっexclamation×2
(流石だねぇ?チーム埼玉・・台風でもランだったもんねっ?)

わーい(嬉しい顔)不思議なことにゼブラに到着すると雨は見事に上がっていたのわーい(嬉しい顔)
(神様は、ちゃんと、見ててくれてのだぁ!笑・・)

早速、ニーナ家&ニック家&チョイ丸家で買出しチーム出陣車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

みんな、とっても楽しみにしていたんだもんるんるん
美味しいの沢山買って・・・楽しんじゃおうねぇ手(チョキ)


ブルーライン.gif


今回のBBQ・・ただのBBQじゃぁ〜ないの!

前回涙を飲んで来れなかった方々もうやだ〜(悲しい顔)
     『リベンジBBQ!』なのです・・手(チョキ)

きっと神様見方をしてくれたのでしょう?!
楽しいイベントの始まりで〜〜〜するんるんるんるん


CIMG4564.JPG

パパッと準備に・・・チョイ丸家お初のコークのテントを出したよぉ!


リベンジ1.jpg

シュナ達は、ランの中で思いっきり遊び、私達はBBQの用意に。
ですが・・シュナ達は、何をしるのかぁ?
ウマウマが出てくることを知ってかぁ?
ママが気になるのかぁ?・・・・こっちがとっても気になる様子

リベンジ2.jpg

参加された家族大人20人&子供5人のマンモスBBQ大会に!


それから・・それからぁ・・
ちょっと遅れちゃったけれどデネブ家の3ワン
のお誕生のプレゼント皆で・・・。

リベンジ3.jpg

サプライズ作戦大成功!とっても喜んでくれたので大満足!
いつも、ゼブラで色んな事を教えてくれて有難う!
お喋りな隼人の標的になって、いつもご迷惑をかけてます!
皆沢山の感謝の気持ちを込めて・・・。
これからも、どうぞヨロシクお願いします。


リベンジ4.jpg

リベンジ8.jpg


きよりん家の蹴君と海君とくるみん・・・
楽しい旅行の帰りにゼブラに寄ってくれたようで・・
嬉しかったぁ〜〜!私・・イヤイヤ・・chopperがっ!
何だか、どうしても海君だったり、蹴君だったり・・
では、今日は、どっちに行っちゃうのかなぁ?


その様子は、動画を見てやってくださいっ!
しつこい男!chopperのケツパンチ連続技を!!


chopperは大好きなお友達がいると必ず、これっ・・やります!
嬉しそうに遊んでる姿は、本当に、こっちも嬉しい気持ちになります。
蹴君のパパさん・・・これからもchopperは、どちらかを追いかける
と思いますので・・・chopperも我が子同様宜しくです・・(笑)


楽しい一日でした。
午後になると、朝から元気良く遊んでいたシュナ達も
眠くなっちゃう仔達もいるようで・・・。
じゃむあん家のお嬢さん・・・限界でつかっ?

リベンジ6あんちゃん.jpg

これっ・・上から撮ってんだけど・・
ペタッと張り付いてて本当に可愛かったよぉ!


ブルーライン.gif


今回は元気印の子供達も5人参加でしたぁ!
隼人を除いて全て女の子ばかり・・
隼人は、『ウッヘ〜〜!女子ばかりなりぃ〜かぁっ!!』と
戸惑い気味我が家のドームの中で仲良く遊んでいたようで・・
とっても賑やか・・・女の園(ルパンパパがキャバクラ?って)
隼人君も・・初めは恥ずかしかったのか?遠慮がちでしたが、
スッカリ皆と仲良しになりました(ウハウハ隼人?)
嬉しそうな皆のアップです!

リベンジ7ルパンパパと.jpg

ほろ酔い気分?のルパンパパさん・・
隼人と沢山遊んでくれて有難うございました!
私、初めて会ったのですが・・そんな気が全くしませんでしたよぉ!
どちらかでお会いしたことのあるようなぁ・・・?
誰かに似てるようなぁ・・顔(イヒヒ)
これからもチョイ丸家宜しくお願いしま〜す!


・・・そうそう・・今思い出したっ!
隼人が、小島のアレッ!『そんなの関係ねぇ〜!』を連発してた
影響だったかぁ・・?ニーナ家の子ともみんが・・・
何回も何回も・・小島のマネをし、ハジケまくっていました顔(笑)
何だか、ちょっぴり、違うんだけどねぇ〜顔(ペロッ)
それが、とっても可愛くて一人で、ウケチャッタァ!!
とっても、オシャマなお姉ちゃん・・・
又、楽しませてちょうだいねぇ!!
流石・・!yuiyuiの娘っ・・・あきまへ〜〜ん!爆・・。


楽しい一日を!皆さん有難うございました。
今回参加された・・メンバーは・・犬(笑)犬(笑)

犬(笑)yuiyui家・・ニーナちゃん
犬(笑)親分家・・・ニック君
犬(笑)おり家・・・オリバー&シュシュ君
犬(笑)rinrin家・・ティム&タムちゃん
犬(笑)ぱんみみ家・・じゃむ&あんちゃん
犬(笑)あずな家・・・ナナ&あずきちゃん
犬(笑)ペガ家・・・・ペガサス君
犬(笑)ともみん家・・けんた&りく&すずちゃん
犬(笑)デネブF・・・デネブ&アルタイル&ポラリスちゃん
犬(笑)銭形のとっつぁん家・・ルパンちゃん
犬(笑)チェリー家・・チェリーちゃん
犬(笑)ベンドナ家・・ベンジャミン&ドナちゃん
犬(笑)メリ家・・・・メリちゃん
犬(笑)チョイ丸家・・chopper
犬(笑)きよりん家・・蹴君&海君&くるみん
・・・・間違いじゃなければ・・全部で15家族26シュナ手(チョキ)

幸いなことに、お天気もゼブラ周辺だけは雨にも降られずに
お楽しみだった、『リベンジBBQ』を無事出来ました・・。
雨模様も、ここに居合わせた皆のシュナパワーで
すっ飛んじゃったのかなぁ?ハハハッ・・わーい(嬉しい顔)

又、第三弾も企画したいものですねぇ?
次回の幹事さんは、いったい誰に?・・フフフッそれは後程ねぇ〜目

今日は、皆さんお疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)
ユックリお休みくださいねぇ〜手(パー)


写真沢山撮ってきたんだけれど・・今回はブレブレばかり・・・。
アップできなかったお友達ゴメンナサ〜イ!顔(泣)


それからぁ・・・おりパパ始め毎回焼き焼き隊のパパさん達
お疲れ様でしたっ・・・ぴかぴか(新しい)任務を終えて、これからマッタリとって
考えていたのに、お片づけが始まってしまい・・・ふらふら
さぞかし、ビックリだったことでしょう?大変だったのに気遣い出来ず
次回の課題にしていきたいと思いま〜〜〜す手(パー)

顔(イヒヒ)これからも頑張ってくださいねぇ〜顔(イヒヒ)


そうでしたぁっ!
帰りに・・・N姉妹の登場を・・・!
NUNOちゃんは、ちょっと駐車場に、NANIちゃんとmieちゃん
チョッコッと逢えてよかったぁ!!
又一緒に遊びましょう!

ニックネーム チョイ丸 at 10:08| Comment(32) | イベント・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

レストラン最終モーニングへ・・GO! GO!レストラン

9月16日(日)は、いつもお楽しみのゼブラにGO!です。
この夏、最後になるモーニングに間に合うように・・。


昨日は隼人君の運動会でアチチの中、応援して、隼人の顔も
私の顔も、日焼けで真っ赤!
私は赤鬼のよう・・・隼人は全体的にイモムシみたいなぁ・・



カラオケ・・でもそんなの関係ねぇ〜!るんるん


『でも!!そんなの関係ねぇ〜!カラオケ


『オッパッピ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


・・・こんな歌ばかり歌う、ちょっと・・御馬鹿な隼人と
ウキウキ気分でゼブラに・・・GO!GO!車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


可愛い.gif


駐車場に到着すると・・デネブ家も登場!
chopperは、嬉しくて興奮状態・・・
何故かぁ?隼人も興奮状態・・私はお会計を・・!

隼人:『お母さ〜〜ん!chopperが行きたいって行くよぉ!』
って・・二人嬉しそうにランへ・・。



目今日は、どんなシュナちゃんに
会えるかなぁ?・・目


ランに向うとおり家・rinrin家が手を振ってるくれてる!
ワァ〜〜オ!・・モーニング済ませて様子・・。
ぱんみみ家も今来たと聞いたので、一緒にモーニングしようねっと。
じゃむ&あんちゃんも絶好調!

CIMG4451.jpg

ベンチの上の、お二人さん・・今日も一緒に遊ぼうねっ?


楽しいモーニング・・ぱんみみちゃんとあーちゃんと
ちょっとお調子者の隼人と・・・。
今日も朝から日差しがアチチ・・・楽しい一日の始まりです。


CIMG4450.jpg

今日も暑くなりそうだねぇ?皆で楽しく走ろうねぇ♪


モーニングの後、続々とシュナちゃん登場です。
早々に、chopperの親戚さんで前からお会いしたかった
ノンちゃんがママさんと登場です。
心の中で、ワァ〜〜イ!やっと会えたぁ〜!とウハウハ気分。
早速名刺交換・・・。


ノンちゃんっ抱っこ.jpg

隼人も、小さい、ノンノちゃんにメロメロ・・。


ゼブラの皆1.jpg

今日も、真夏日和の中、沢山のシュナちゃんに会えました。


ゼブラの皆4.jpg

隼人が、オヤツの袋をガサガサしはじめると皆が・・。


ゼブラの皆2縦.jpg

何度もお名前を聞きながら家に帰ると・・・?でしたもうやだ〜(悲しい顔)
本当にごめんなさい・・ふらふらで、今日は、何シュナですかぁ?
全く分かりません・・29シュナでしょうかぁ?いや30シュナ。
とにかく沢山いたことには間違いない訳でぇ〜〜目
『シュナパラ♪』でしたねぇ〜〜〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)


おりとチョッパー.jpg

男の子同士、いつも遊んでるオリバー兄貴!
でも本当はchopperの方がちょっとだけお兄さんなんだよ。
・・最近chopperも『THE!男!』になったせいか、最初の
挨拶の時だけはお互い『ウゥゥッゥ^〜!』という感じ。
でもランに入れば仲良しに・・・。
毎回のことだけど、何でだろうねぇ?


隼人君オヤツゼブラの皆。.jpg

『皆ぁ〜〜オヤツタイムですよん!』犬使い隼人の登場。


おりとチョッパー.jpg

chopperって芝生にスリスリが大好きなんだよねぇ〜
この時は、おりママに、やたらとスリスリしながら、このような
ポーズに・・・もっとしてぇ〜!の催促におりママもビックリ。
その後ろで、おい!おい!ってオリバー君・・。
ごめんねぇ〜〜〜ママさんお借りしてます。


ゼブラの皆6.jpg

アル君、お誕生日プレゼントで頂いた、カブリ物で良い気分。
ブラックのアル君には、本当に違和感なく、とっても自分のもの
にしてましたよぉ!昭和生まれの私は、とっても懐かしい気分に
なりましたぁ!まるで・・松○優○のような・・。
このアチチの中皆でワイワイと・・・アル君も
ちゃんと、良い仔でカメラポーズだったしねぇ


CIMG4553.jpg

すずちゃんも、ちょっと拝借!!どうですかぁ?
あれっ?固まっちゃったのかなぁ?


CIMG4512.jpg

ヤッダァ〜!ペガ君、今回は後ろ姿しかなかったなり〜〜
カッコイイから、すぐに分かっちゃいましたよん。


可愛い.gif


今日は、本当に暑い一日でした・・。
シュナ達は勿論・・パパ&ママ達も、日陰を見つけては移動するばかり。シュナ達も皆各人で休憩して走ってだったねぇ〜
今日は・・いったい何匹いたことやらぁ・・・。
ご一緒して頂いた皆さん・・・ありがとうございました。
沢山、写真を撮ったつもりでしたが、写っていないシュナちゃん
ごめんなさ〜〜い。又一緒に遊んでくださいねぇ〜Hello

ニックネーム チョイ丸 at 13:30| Comment(37) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

注射ワクチンしてきたよぉ注射

ちょっと行って来よう!!

車に乗る車(RV)のが大好きなchopper君わーい(嬉しい顔)
とっても嬉しそうなんだけど・・今日は注射ワクチン接種注射の日ふらふら
まっ・・トリミングよりいいんだろうなぁ?
ワクチンの他にも心配なことがあるので、私も、チョイ不安・・・顔(泣)
7月の初めに発見したシコリ・・・のようなもの。
慌てて連れてって検査した結果、皆がよく言う『シュナニキビ』でした。このまま放っておけば大丈夫との診断だったけれど
この二ヶ月で、大きくなったようなぁ・・・たらーっ(汗)
私って自分の病院でも検査なんていうと心配で顔(汗)
結果を聞くまでドキドキで何も手につかなくなっちゃうから。
chopper大丈夫かなぁって心配に・・もうやだ〜(悲しい顔)

私のドキドキが伝わりませんように・・・あせあせ(飛び散る汗)
そして病院に到着・・・・車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


病院.jpg

えっ?がく〜(落胆した顔)何だかchopper君ったらぁ・・車から降りて病院に入らない攻撃だったけど・・どうしたのぉ?大人になってました・・がく〜(落胆した顔)
もう病院も怖い所とインプットされたようです・・・むかっ(怒り)


ベンチの下に入って、とっても不安そうに私を見つめてる・・犬(泣)
えっ?伝わっちゃったぁ?私のドキドキ・・・顔(泣)
『chopper・・大丈夫だよぉ!!』って私も大丈夫じゃぁ〜ないよん。



あまりにドキドキだったので、皆さんのように
写真撮れませんでした・・・カメラ
無事にワクチンも終了!!注射
シコリについては問題無し!決定と言われました。
ここの先生は、女の仔のシュナ犬(笑)を飼ってるので
相談しやすいのです目


お友達のおり家のアップで、病院によってはレシートに細かく明細が記されていたり・・・手帳に記録を書いてくれたりと様々・・。
chopperがお世話になってる病院では、どちらも記されてなかったので
今回は思い切って、記録ノートを持参して、明細など書いてもらえるようにお願いしてみました。心良くOK!が出たのでヨカッタ!!るんるん

ちょっと言いづらい事でしたが、ヤッパリ知る権利もあると
思い・・・言ってみたのですぴかぴか(新しい)
あぁ〜〜もっと早くこうしていればっと思いました手(チョキ)

今日は因みに・・・診察料・・¥1,050
ワクチン・・¥6,300
フィラリア二回分・・¥1,365×2
合計    ¥10,080

そうそう・・・
夏にクーラーばかりだったから・・太ったのでは?との声にがく〜(落胆した顔)
ちょっと心配でしたが、返ってダウンしてましたわーい(嬉しい顔)
・・・前回7.9キロ→今回7.7キロでした
ヨカッタァ!!って言いながら・・・帰宅。

この後軽くお散歩して、家でマッタリンコのchopper君犬(笑)
今日は、疲れたのかなぁ?
注射の時に全く泣かなくて先生と看護婦さんに
偉い!って誉めてもらったねぇ?
頑張ったねぇ〜〜〜!。


CIMG4420.jpg

レストラン早めの・・夕御飯をシッカリ食べて・・・グッスリだよぉ!レストラン


私も、ちょっと疲れました。

るんるんいつも元気で健康でいられますように・・・るんるん

ニックネーム チョイ丸 at 21:58| Comment(24) | 健康&病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

いつもの歓迎式典を見てください!

犬(笑)私の帰る時間を、よく理解してるchopper君・・犬(笑)


目お昼位から、ずっとこの場所で待ってるみたい・・目


CIMG4411.JPG

いつも、この窓際で道行く人の確認をしながら
私の帰りを待ってる様子・・近所でも有名犬らしい・・・犬(足)


あっ!!今・・私の帰りを確認しましたねぇ〜
そして、この後chopper君はぁ・・・。



毎日の私のお楽しみは・・リビングの扉を開ける瞬間!!
私の帰りを待ってるchopper君・・いつも本当にありがとう。


ごめんなさい!ふらふらいつもの音声なのでボリュームを小さくしてねっ!顔(ペロッ)

ニックネーム チョイ丸 at 22:34| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

色んな歌と共に・・・。

えっ?本当にぃ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

朝のニュースであの、阿久悠先生が亡くなったって・・たらーっ(汗)

歌って本当に色んな思い出といつも一緒だよねぇ〜
歌が流れてくると、あの時の気持ちに戻ったりってあるでしょっ?

今朝も・・・
色んな代表曲が流れていました目
思わず朝から歌っちゃったりして・・カラオケ
私も昭和40年代生まれ
小さい頃から本当に歌が大好きで・・・四葉

初めての歌は、そうそう山本リンダの『狙い撃ち!』
保育園に通っていた私は、この歌の虜になって
コタツの上でシミーズ一枚で、オヘソを出して
踊りながら歌っていた記憶が・・わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
よくテレビの『ちびまる子ちゃん』で、出てくるよねぇ〜アレって
モロ私達世代じゃなぁ〜〜い?
懐かしいねぇ〜〜本当にわーい(嬉しい顔)

それからは・・・麻岡めぐみや、アグネスちゃんetc・・・
中でも、ヤッパ、『フィンガー5』にはメロメロになったハートたち(複数ハート)
小学校二年生で、ブロマイドが欲しくて縁日で売ってるのを
両親にネダッタリして・・・買って貰えなかったぁって・・たらーっ(汗)
今思うとそんなに貧乏だったのかっ?って・・・爆!

今みたいに色んな物が溢れてる時代じゃぁ〜なかったから、
小学生の私なんかは、歌を覚えるのに、平凡明星の付録で
付いて来るヒットソングブックを写したりして・・・
キャァ〜〜!!懐かしいねぇ・・
雑誌のアイドルの切り抜きなんかして、クリアファイルのような
下敷に入れちゃったりしてねぇ〜〜
授業中に出したり入れたりして楽しんじゃったりしてました。
勉強なんてそっちのけで、一生懸命覚えたから・・・
今でも、この辺の歌ならシッカリ
覚えてて、歌詞を見なくても歌える自分が凄いって感じ。

最高だったのは、『ピンクレディ』の登場・・。
5年生の私は、お金を貯めてシングル版のレコードを買って
毎日小学校の教室で流しては皆で踊る毎日。
二時間目が終わるとわずかでも・・・皆で輪になり踊る
給食食べて・・・また皆で輪になり踊る!!
放課後・・マタマタ・・・皆で踊るんです
家に帰っても・・ミーちゃんのパートだった私は、どうにか
ミーちゃんに近づくように踊る毎日・・。
昔から、何かに燃えちゃう私だったみたい。
・・・なんちゃってちびっ子歌合戦にも出たり・・
町の・・のど自慢大会カラオケに出ちゃったり・・・
そんな女の子だったなぁ〜結構、積極的なっ・・・手(チョキ)

あぁ〜〜書き出したら本当に沢山の歌に出会ってるねぇ〜
なんて素敵な歌ばかりなんでしょう・・。

昔自分の母が美空ひばりの歌を懐かしそうに歌っていたけど
隼人にも、そうに映るのかなぁ?

隼人君:『お母さんっていつもピンクレディの歌の時、何で立って踊って歌うの?相当好きなんだねぇ?ハハハッ・・・・』と言われちゃいます。私も一気に、もう中年の域にぃ?ハァ〜本当に?って・・。

これからも素晴らしい歌に巡り会えたらいいなぁって思います。

さてさて・・皆さん・・・!!
そのうち私とカラオケ是非一緒してくださいねぇ?

その時は、シュナちゃんはお留守番かなぁ?ハハハッ・・・顔(ペロッ)


四葉最後に遅くなりましたがご冥福をお祈りします四葉

ニックネーム チョイ丸 at 21:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

はさみカッコ良くなったかなぁ?はさみ

本当に伸びるのが早過ぎるぅ!!

chopperって本当に多毛人・・・。
ちょっと前までは、ビシッとカッコ良く決まってたのに・・。

今ではモジャモジャ多毛人・・・髭爺だもん


ベンドナさんありがとう!.jpg

こんなに、モジャモジャになっちゃったねぇ!


9月10日(月)は、chopperのカットの予約してある日。
隼人は勿論学校・・5時から塾があるので自分で自転車で行くからとの事だったけれど、朝から雨模様・・・。
今回は早めに帰って来れるように・・・急遽仕事を休んで藤岡へ



今日は違う道から行ったのに、デイジーヒルズに近づくにつれて
ソワソワしてくるchopper君。
分かるんだねぇ?嫌いなんだねぇ?トリミング・・。
でも頑張ってよぉ!


CIMG4377.JPG

ここが、chopperの苦手なデイジーヒルズです・・
頑張れ!chopper君。


嫌がるchopperを無理やり抱っこして中へ


お母さんはお友達とランチしてくるからねぇ〜?
2時過ぎに、お迎えに来るから頑張ってねぇ?


では宜しくお願いします。


ブルーライン.gif


私は仲良しさんと一緒に美味しいランチを頂き、約束の時間前に到着。
さてさて・・・どうかなぁ?


デイジー1.jpg

お迎えに行くとお兄さんが、抱っこして来てくれました。
『お母さ〜〜〜ん!』って・・・。


早々にデイジーを後にして・・chopperは即・・車の中へ


デイジー1.jpg

今回は、目が見えるように&脚はブーツカットで♪との注文。


デイジー4.jpg

ちょっと後ろ向きなんて・・・どう?


デイジー3.jpg

横向きなんて、結構決まってるでしょっ?


ブルーライン.gif


病院より嫌いなトリミングを終了後、私の膝の上に乗って
気が付くと気持ち良さそうにネンネしてました。

お疲れ様でしたぁっ!chopper君・・・。






ニックネーム チョイ丸 at 00:03| Comment(33) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

ゼブラに一番乗りぃ〜手(チョキ)

9月9日(日)・・日曜日の午前中は、隼人のテニスがあるので
ゼブラに行くのは、毎回午後になっちゃう!・・
先週は私だけが初モーニングをしてきたので、今回は最後になるだろうモーニングに隼人も参加!
気合を入れて自宅を6時に出発!
(本当に好きなことなら早起きできるんだねぇ〜)


ゼブラで1.jpg

ビックリ!駐車場に到着したら未だ誰も来てないからぁ・・。
ちょっと寂しいねぇ〜と言いながら・・・
隼人なんか、誰も来なかったら、お母さん・・どうする?
なんて心配顔だよぉ!大丈夫だよぉ!皆来るからねぇ〜〜


ゼブラに到着するとchopperも、いつものように興奮状態!
皆がいると思い元気にランへ・・。
アレッ?誰も居ないのぉ?って・・ちょっと寂しそうな感じ。

じゃっ!皆が来るまで隼人と元気にダッシュ!!
一番乗りなんて、そんなにあることじゃぁ〜ないからねぇ!



二人、とっても楽しそうな様子・・・隼人君良かったねぇ!


ゼブラで2.jpg

ちょっとしたら、ぱんみみ家より到着の連絡ありで・・
chopperに話すと分かったようで、誰か来る!と嬉しそうに
覗き込んでました!ぱんみみ家のじゃむ&あんちゃん登場


ゼブラで3.jpg

一人より皆で遊べる方が良いんだよねぇ!
良かったねぇ〜chopper君・・嬉しそう!笑ってるもんねぇ〜


暫くすると段々といつものメンバーの登場で
ゼブラは一気に賑やかに!


CIMG4342.jpg

さてさて隼人君のお楽しみのゼブラのモーニング頼もうねぇ!
これが、今回のお目当てだったんだもんねぇ〜


ゼブラで4.jpg

真夏を思わせるようなアチチの一日でした
今回はデネブパパより、トリミングナイフの講習会をして頂きました。
皆さん、ちゃんとナイフも持ってるようで感心するばかり。
私も今回、chopperの実演を見て購入しようと思いました。
シュナって本当に奥深いんですねぇ〜〜


今日は本当にアチチで・・飼い主もシュナ達も日陰を見つけては、
ノンビリと楽しい一日を過ごしていました。


ライン.gif


おり家:『そうそう!エマニエル坊やに変身!』って言いながら・・
チョイ丸家:『そうそう!あるあるよ〜ん』


皆でオーバーオールに・・・皆、とっても似合ってるよん!


ゼブラで5.jpg

おり家のオリバー君、どう?カッコイイでしょっ?
ベンドナママに頭に巻かれちゃったけれど、大人しくしてるオリ君。
皆が写真を撮り始めてから、御利口さンでジッとしててくれました。


ゼブラで7.jpg

続きは、ティム&タム家のティム君、オリ君の拝借!どう?


ゼブラで8.jpg

いつもクールなペガ君も、chopperの拝借してみたけれど
全く動きませんでしたっ・・それには皆で大笑い!ごめんねぇ〜
でも、皆良く似合ってますよねぇ?


ゼブラで.jpg

そして最後になりましたが、chopperと向こうの方に居るのが
おり家のシュシュ君で〜〜す!ヤッパリ似合ってるねぇ〜〜
chopper君・・シュシュも、やや固まり気味でしたっ!


今日のゼブラも、沢山のシュナ達で賑やかでした。
一緒に遊んでくれた皆さん、ありがとうございました。


ティム&タム家・・・ティム&タムちゃん
デネブ家・・・・・・デネブちゃん・ポラリスちゃん・アルタイル君
おり家・・・・・・・オリバー&シュシュ君
ぱんみみ家・・・・・じゃむ&あんちゃん
ペガ家・・・・・・・ペガサス君
ベンドナ家・・・・・ベンジャミンちゃん&ドナちゃん
今日お初だった白シュナちゃんと、我が家のchopper君を
入れて合計・・・・・14シュナでした。

ありがとうございました!又遊んでくださいねぇ〜


ライン.gif


今日の帰りは、ぱんみみ家経由です!
楽しい、お話をしながら・・・楽しいドライブになりました。

ぱんみみさ〜〜ん!又一緒にゼブラ、行こうねぇ〜


ゼブラで9.jpg

じゃむ&あんちゃん・・段々と私達に慣れてきてくれたようなぁ・・
本当にママちゃんが大好きな可愛いシュナちゃんだねぇ〜
又遊ぼうねっ?今日は朝からお疲れ様でしたっ・・・。


がく〜(落胆した顔)お詫びと訂正です!!がく〜(落胆した顔)
・・・又やっちゃいましたっ!ぱんみみ家様大変申し訳ありません。
毎度、毎度何回もお二人さんの名前間違えちゃって・・・。

あんちゃんじゃむちゃん・・逆になっちゃいましたっ!
皆さんは、ちゃんと分かってると思うのでヨロシクですもうやだ〜(悲しい顔)




ニックネーム チョイ丸 at 17:52| Comment(37) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

穂高ドッグランへ犬(笑)・・GOexclamation

9月7日(土)・・単身赴任のパパさんは、今回は仕事が忙しく
帰って来られなくなり・・バッド(下向き矢印)又私と隼人とChopperの週末になることにダッシュ(走り出すさま)

じゃぁ〜穂高ドッグランへ行きますかっ!』と私のかけ声で・・
バタバタと用意をして、出発!!車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

今日は本当に夏が舞い戻って来たかのようなぁ・・・天気晴れ
chopperも少々バテ気味だけど、ちょっと買い物もあったから・・。
車の中でもエアコンマックス!!
chooperもハァハァ犬(泣)言ってるけれど、まぁっ!何とかなるでしょっ!

午後お昼を食べての出発だったけど・・
ワンコいるのかなぁ?


穂高3.jpg

駐車場駐車場には車が数台・・・良かったぁ!ワンちゃんいるねぇ!


穂高2.jpg

さてさて!っと・・もうchopperも興奮状態だぁ〜!


穂高1.jpg

犬(笑)覚えているんだねぇ〜嬉しそうなchopper君犬(笑)


穂高4.jpg

晴れ本当にアチチだったからぁ・・到着してすぐにカキ氷を注文!晴れ


穂高5.jpg

わーい(嬉しい顔)まだまだ・・カキ氷が美味しいねぇ〜わーい(嬉しい顔)
私は大好きなイチゴミルクを注文・・
隼人とマンゴー好きだからぁ・・・目


穂高7.jpg

ランに行ってみたものの、本当にアチチで
・・・chopperも木陰から動かないけど・・ふらふら


元気なルナちゃんとエルちゃんとマオ君がいました。
この天気だったので、ランの外に小さいプールが用意されてて
皆、プールに入る様子でした・・・。

chopperも頑張ってよぉ!!


穂高6.jpg


穂高8.jpg

豪快な水浴びに圧倒されるchopper君・・
もしかしたら、次は自分?と思ったのか?逃げ腰の様子・・がく〜(落胆した顔)
本当にプールは苦手だもんねぇ〜
大丈夫だよぉ!今日は入れないからぁ・・・。


穂高9.jpg

ちょっと、暑かったけれど楽しかったで〜す!
今日、一緒に遊んでくれたお友達ありがとうわーい(嬉しい顔)

またお会いしましたらヨロシクねぇるんるん


ライン.gif


ちょっと・・・おまけです
N姉妹家のブログで見つけた楽しいやつ私もTRYしました
ちょっと見てくださいねぇ〜


面白画像.jpg

犬(笑)絵画風の・・・本当に楽しいねぇ犬(笑)


キューブ.jpg

るんるんちょっと実際出来ないのが残念だけど、面白いねっ!るんるん


明日は天気かなぁ?晴れ
お楽しみのゼブラに行く予定ですわーい(嬉しい顔)
おやすみなさい眠い(睡眠)

ニックネーム チョイ丸 at 22:27| Comment(6) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

朝から台風騒ぎ台風がく〜(落胆した顔)

昨日の夜中は本当に凄かったっ!!
久しぶりに・・10:30にベッドIN・・・眠い(睡眠)
だけど、こんな早くに寝たことなんて無いからあせあせ(飛び散る汗)
台風の雨の音雨&風の音台風で何回起きたことやらぁ・・。
お陰で・・寝坊しちゃったぁ〜たらーっ(汗)

『お母さん!! ヤバイよぉ!!』と隼人の声にがく〜(落胆した顔)
ヒィェ〜〜!!がく〜(落胆した顔)連絡網電話が回ってくることだったが・・・。
我が家の電話は子機が故障してるからぁ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

すっ飛び起きて、友達に確認・・・
二時間遅れだとの事で安心・・ぴかぴか(新しい)

前に日から台風だぁっ!って大騒ぎをしながら
何だか喜んでた隼人は・・ガッカリ・・もうやだ〜(悲しい顔)で。

私も一時間遅れで、出勤するとの連絡・・・携帯電話

後はchopperのお散歩だけ!・・・犬(笑)
それが一番の憂鬱なこと、雨が嫌いだからぁ・・犬(泣)
でも昨日の夕方連れてった勝手にドッグランでの様子は不思議・・
雨は嫌いなくせに、ノーリードだと、とっても嬉しそうなんだぁ!
だから・・・
いっちょっ!行ってみるかぁ!いつもの公園へGood
きっと誰も居ないから貸切だと思うけど・・。

ヤッパリ貸切だったねぇ〜〜



こんな感じで、とっても嬉しそうなchopperでした。
この後、ササッと、うんPもしてくれて助かったぁ!
ちょっと前に行った穂高ドッグラン以来、ドッグラン状態なら
ご機嫌で、かっ飛んでくれます。


台風とか来ると子供って何だかワクワクしてくるみたい。
隼人なんか、何だか、とっても嬉しそうなぁ・・・わーい(嬉しい顔)

まっ!今朝の二時間遅れの連絡を受けて本気で
凹んだ隼人は本当に面白かった。
そんなに甘くないんだよぉ!!と言いながら・・目

ニックネーム チョイ丸 at 20:10| Comment(20) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

オーバーオールを着て犬(笑)ゼブラに行ったよぉわーい(嬉しい顔)

日曜日の朝のこと・・

『お母さん、俺一人でも平気だよぉ!』って隼人君。

『えっ?マジで大丈夫なん?』って・・・。

土曜日から日曜日はゼブラに行こうって思っていたけれど
試合だしなぁ〜〜ヤッパ!どうかなぁ?ってほんのチョッピリ
悩んでたんんだぁ・・・。
でも・・隼人君が、そうに言うならぁ・・・。

・・・・という事で早朝ゼブラに行くことに!決定!
(本当は気持ちは決まっていたけれどねぇ〜)

昨日スーパードッグカーニバルで買った
as know asで買ったオーバーオールを着せて!
行ってきま〜〜〜す!


chopperは、休みにゼブラに連れてきてくれるの知ってるみたい
いつもの信号を左折すると、興奮状態!そう・・嬉しそうっ!


Zで1.jpg

クンクン匂いを確認してっと・・・。


Zで2.jpg

どう?似合ってるでしょっ?


Zで3.jpg

レインコートで慣れているせいかオーバーオールも問題なしっ!
でも、ちょっと動き方が気になるのかなぁ?


沢山の1.jpg

Zで5.jpg

今日も皆さん6時頃から元気に走り回ってるそうですから
凄いパワーじゃないですかっ?
その中には昨日の早朝も頑張って開場ダッシュした
ニーナー家&ニック家も居ました・・タフだなぁって感心。


Zで4.jpg

・・・本当に、こうに言っていたんだと思います。爆!


Zで4.jpg

この日ニーナーはいつもより輪をかけてモテモテチャンに変身!
男子が『降りて来いよぉ!』を連発です。


CIMG4246.jpg

楽しくレッスン??ベンドナ先生かなぁ?って・・。


CIMG4279.jpg

皆と本当に楽しそうっ・・。


CIMG4284.jpg

N姉妹のナミちゃん・・可愛いねぇ〜大きくなりましたねぇ・。


ライン.gif


今回初めてのモーニングレストラン
ともみん家もお初だったそうでご一緒させてもらいました。


CIMG4241.jpg

最初で最後かなぁ?・・・。



今回も沢山のシュナちゃん達と一緒にラン出来ました!
結構写真も撮ったなぁって思ってましたが・・
結構まばらでしたっ・・・・写真がなかった方ごめんなさい。
又皆で遊びましょうねぇ?
今日は本当に有難うございました。



今回お初だった、chopperのオーバーオール姿・・・
妙な動きを見せてくれた後ろ足に皆さん笑いがでましたねぇ?

N姉妹のブログに行ったら・・・
『エマニエル坊やに似てるっ!』と書いてありました。
うまいっ!!と思い爆笑でした。


昭和の香りのする話題でしたねぇ〜
あぁ〜〜懐かしいなぁって思うのは私だけっ?




ニックネーム チョイ丸 at 23:16| Comment(24) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

大満足のわーい(嬉しい顔)スーパードッグカーニバル2007犬(笑)

9月1日(土)は、とってもわーい(嬉しい顔)とってもわーい(嬉しい顔)
楽しみにしていたスーパードッグカーニバル2007開催日犬(笑)


main_img2.jpg


何で?そんなに楽しみだと言うとるんるん・・・

去年は、パソコンパソコンとは距離があったので情報が遅く
こうゆうイベントも終わってから知る事ばかり・・・
いつも残念って事ばかりだったし・・もうやだ〜(悲しい顔)


何といっても・・しゅなしゅな同好会に参加した事で・・
同じシュナ大好きな仲間と参上わーい(嬉しい顔)
・・・それから沢山のシュナちゃん犬(笑)&シュナ友と会場で
会えるって事なのグッド(上向き矢印)


沢山のお楽しみがイッパイのイベントだから・・・
抜かりのないように・・・目


皆との集合も早めの対応で・・・
何と!現地に7:00くらいには到着希望exclamation
ヒェ〜〜がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)大丈夫かなぁ?私・・・exclamation&question
不安だったけれど、こんな時こそ、シッカリと起きられる自分が
凄いるんるんって本当っ・・・わーい(嬉しい顔)
脳が楽しみって事を覚えてて、シッカリと時間に起こしてくれるから
ビックリだねぇ〜ふらふら

高速に乗って・・車(RV)ダッシュ(走り出すさま)一時間かからないで現地に到着手(チョキ)
フゥ〜〜安心した私手(チョキ)

ニック&ニーナー家と合流手(チョキ)


SDおはよう.jpg

それぞれに朝食レストランを車の中で食べて・・・
いざ!!会場へGood・・・


ライン.gif


お二人さんに会うのも約一ヶ月ぶりかなぁ?
チョイ丸:『ニーナーちょっとポッチャリ?ニック元気してたぁ?』
って感じで・・・chopperも少々戸惑い気味な・・・ハハハッ・・わーい(嬉しい顔)


ガラガラカーとで.jpg

二人さんが・・chopper!!って言ってるようなぁ・・
何だか朝から騒がしくて楽しいねぇ〜こうゆうのって!


CIMG4139.JPG

フフフッ!!流石に並んだら一番乗りだったわぁ〜
皆でニンマリ・・手(チョキ)


カーとの中に.jpg

沢山のワンチャン犬(笑)犬(笑)に反応しちゃうchopperだったから
暫くの間は、ちょっと我慢してねぇたらーっ(汗)って事で・・・チャックふらふら


ライン.gif


9時に会場入り・・・

えっ!??
皆・・走るのっ!?
隼人君、察してくれて本当に・・お利口さんClap
カートは俺がっ!』

気がつけば・・私達ダッシュで走ってたぁ〜!
私達とは・・そうそう!もう一人・・ニーナー家のyui殿


頑張った甲斐あって・・狙っていたデザインFでは満足!満足!のお買い物ができましたっ!

もう!!大興奮ですからぁ・・
多分・・私の目の玉飛び出していたようなぁ顔(イヒヒ)・・・・?顔(ペロッ)
手が凄い回転しながら・・顔(イヒヒ)商品を取ったり置いたりって・・顔(イヒヒ)
隅っこに行って・・飽き飽きしてるchopper&隼人丸に試着したり
どうかなぁ?いいかなぁ?って同じことの繰り返し・・顔(イヒヒ)
本当に皆さんギラギラした目をしながら・・戦ってましたからぁ・・顔(イヒヒ)
えっ!?それって私だけぇ?はぁ〜〜〜
そんなこんなで・・クタクタ&クラクラで・・
どうにか決まり後はユックリ?と一回り・・・しました。
本当に沢山のショップが、このイベント用にセール合戦という感じ。
お買い得商品ばかりで・・本当にビックリしました。がく〜(落胆した顔)


安いねぇ〜.jpg

一息ついたところで気がつけば・・しゅな友ばかり!
皆気になるショップは一緒だねぇ?って言いながら・・わーい(嬉しい顔)


みんなでパチッと.jpg

かわいい沢山のシュナちゃん&シュナ友さん達に会えましたかわいい


他にもこんなショップがありましたよぉ!
来年も必ずチケット買わないとっ!!


ショップ関係.jpg

グッドウィルドームの中は、とっても賑やかでしたよん。


この日は本当にシュナウザーが多く・・
ここ何年かで、きっと凄いシュナと生活してる人って
増えてる証拠じゃぁ〜ないかなぁって思うほど・・ひらめき

沢山写真カメラに収めたかったけれど難しいふらふら・・・
ちょっとアップしま〜〜す


出会った皆1.jpg


犬(笑)まだ・・まだ居ますよ〜ん犬(笑)


昼.jpg

犬(笑)とっても賑やかでした犬(笑)


ぽちたま.jpg

犬(笑)ポチたまでお馴染みのお兄さんが来ていて、隼人も一緒にパチッと!犬(笑)


CIMG4201.JPG

沢山あったショップを何回も見てクタクタになった後は
みんなで軽くランチ・・色んな話で楽しくワイワイ!


CIMG4211.JPG

手(チョキ)移動も楽しく・・カートでGO!手(チョキ)


ビンゴゲーム.jpg

各ブランド色んな企画で盛り沢山!!
隼人と私もビンゴゲームに挑戦したけれど何ももらえませんでした。


今回は本当に楽しい一日になりました。
お買い物にも大満足!!
沢山のシュナちゃん&シュナ友にも会えました。
来年も是非是非・・・・・
皆と・・こうして来ることが出来ますように


三人で.jpg

カメラ最後に記念に三人で!パチッとカメラ


今回は本当に隼人が頑張ってくれましたグッド(上向き矢印)
いつの間にか・・こんなに頼れる存在にって?
chopperのお世話から、チョイ丸母さんの命令にも!
・・今回ばかりは本当に助かりましたぁ
ありがとう!・・・又ヨロシクねっ?
女の買い物は本当に長いんだよぉ!あせあせ(飛び散る汗)
特に私はドンドン歩いちゃって・・時に見失う事もねぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)
感謝してますからぁ・・・。


最後.jpg

隼人君、疲れちゃったぁ?・・・でしょっ・・。
でもねぇ〜〜可愛いchopperの為だったからぁ・・・わーい(嬉しい顔)
可愛いの沢山買えたし・・ラッキーだったよねぇ?
又来年・・・そう貴方って中学生?になってるねぇ。
楽しみだねぇ〜一緒に来てくれるかなぁって・・あせあせ(飛び散る汗)


車に乗ったら車(RV)、すぐに寝ちゃうだろうなぁ?眠い(睡眠)
二人で仲良くネンネしてください!眠い(睡眠)

夏休みも・・終了だよぉ!

夏休み最後の思い出になりましたねぇ〜


るんるんGET!したよぉるんるん

商品.jpg

これ全部で・・・ウハウハ価格だったわぁ〜〜
ニコニコのチョイ丸さんでしたるんるん

ニックネーム チョイ丸 at 20:01| Comment(28) | イベント・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする