2008年07月15日

涼しくなったかなぁ?

chopper1カ月半ぶり・・・

ランラン♪二ヶ月ぶりのトリミング・・・。


モジャ男&モジャ子ちゃんもスッキリして良いかんじだよぉ!


カット後.jpg

chopperは、いつものスタンダードカットで・・・
ランラン♪は、まつ毛を残してもらい、お髭は、カットです。
チョッピリ女の子らしく?なりました。

ランラン♪と一緒に写るchopper・・
ちょっと貫録ついてきた様な気がするねぇ〜

カットして、ちょっとは、涼しくなったかなぁ?
お2人さ〜ん。

ニックネーム チョイ丸 at 19:31| Comment(42) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

ヤンチャ番長!ちゃん・・・。

今日は、マジで頭にキタッ!!

ランラン♪の悪戯話は、本当に沢山あって、でも今日のは
笑えなくって・・・憎たらしいっ!!。

何をしたかって?

写真でも撮っておけば良かったんだけど
あまりのショックに・・・・。

H君が金曜日から林間学校があるので
さっき、歯ブラシセットを買って来たんです。

袋から出してる時にランラン♪に見つかったので
『H君、リュックの中に入れておくから!』って

安心していた私がバカでしたぁ〜

カウンターキッチンからお皿を洗いながら、
いつも悪戯してないのか?見張ってる私ですが、
ちょっとの隙をぬって・・・死角に・・・。

・・・あれっ??居ないけどぉ〜

コレッ!!一番心配なパターン!!

おぉ〜〜〜
無残な姿になった歯ブラシセット・・が居たよぉ・・。

歯ブラシは、使えるけれど・・
プラスチックの入れ物は、穴だらけ・・
歯磨き粉は、歯型の数だけ穴が開いてて
ピュ〜だよぉ〜

もう本当にガッカリ!!

イッパイぶら下がった中から選んで買ってきた
歯ブラシセットが・・・・。

もうっ!!いい加減にして頂戴よぉ〜ランラン♪

週末実家に行った時、
母が大事にしてる花壇をメチャクチャにしちゃったり・・

最近じゃぁ〜
背が伸びて来たから、色んな物に手が届くから、
気がつくと立ってるアンタを発見する数増えた!増えたぁ〜
手当たりしだいパクついて・・
届かない時なんか、助走つけてジャンプしたり・・・
気がついたら、ゴミ箱は勿論、
色んな物・・上に吊るす数増えたねぇ〜

手が掛かる仔こそ・・可愛いかぁ・・・。

chopperは、前にも言ったけど大人しくて
悪戯もなかったからぁ・・・楽チン〜
とっても可愛いよぉ〜


CIMG7757.jpg

・・・そうだねぇ〜
この姿見ちゃうと、ヤッパリ可愛いんだよねぇ〜
毎回、毎回・・本気で頭にきちゃう私だけど
耳を寝せて・・・
『ねぇ〜〜!』って言ってる様なランラン♪ちゃん

『お母さ〜ん・・この顔に騙されちゃうねぇ?』ってH君。

本当にその通りだねぇ・・・。


ランラン♪って両脇をもっちゃうと
大人しく良い仔になっちゃうんで〜す!

気がつくと、ピッタリと私にくっ付いてるランラン♪
怒った後って
急に抱っこしてあげたくなっちゃいませんかぁ?笑♪

ニックネーム チョイ丸 at 20:57| Comment(16) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

真夏日和でしたねぇ〜

今日は、暑かったぁ!

朝の空模様じゃぁ〜そんなかんじしなかったのに。

H君は、中学で体育の授業で水泳が始まったから
天気予報は、必ずチェック!!

『今日は、雨が降ってきそうだから中止だねぇ?』って
私が言うと・・・。

『違うんだよぉ!これから、グングン気温が上がるからぁ・・』
って、ちょっと得意そうな顔で・・・。

H君、得意な水泳・・とっても楽しみみたい。
保育園〜五年生まで習っていたから、久々のプールでウキウキ。

へぇ〜〜〜

そうぉ???・・・。

なんて思っていたらバッチリ当たったねぇ〜


私も仕事を終えて家でクーらの中・・・
お散歩の時間になったけれど、2人とも起きようとしない。


部屋マッタリ.jpg

シュナって暑さに弱いよなぁ〜
帰ってすぐ、オシッコしょうって一周しただけで
ハァハァ・・・だったよ〜
クーラーの部屋に逃げ込んできたもんねぇ〜


結局、いつもの時間になっても起きてきませ〜ん。


H君が部活を終え帰って来ると・・・
下この通りでしたっ・・・下


みんな.jpg

chopperは、お決まりのマッサージをオネダリ・・笑♪
ランラン♪は、大好きなお兄ちゃんの上でマッタリンコ。
H君・・・みんなが待っていたんだよぉ〜〜

嬉しいけどっ・・・
今日は、疲れがピークみたいだねぇ?
残念だけど今日は、学習塾の日・・・

がんばんべぇ〜〜!!笑♪

ニックネーム チョイ丸 at 19:48| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

心がホッとする場所へ

あぁ〜髪型が気になるぅ〜

もうっ・・・ヤバイっ!ヤバイ!!

かなりの限界モードだよっ・・・。

いつ頃行ったのが最後だっけぇ?って手帳を見たらビックリ!
なんと3ヵ月目に突入だったよ。

chopper&ランラン♪も、かなりのモサ仔だけど
あの仔達は、来週トリミング予定・・・
で、私っ!?
自分のトリミング行かないとっ・・駄目だよねぇ〜

数日前に、『Cちゃん、スゴイ事になってるから参上しま〜す』

・・・・っということで
群馬の高碕市で、私の友人Cちゃんが経営する美容室

『hair salon die Schere』へGO!GO!!です。

店.jpg

横文字だと分かりづらいので・・・

『ヘアーサロン ディ シェーレ』です・・笑♪


この日〆後だったので、仕事も暇・・・。
半日出勤して・・急いで2ワンコ連れてCちゃんのお店へ

扉の前で.jpg


カット&カラーしてもらうのも、とっても楽しみなんだけど、
Cちゃんとユックリとマッタリと
色んな話出来るのが一番楽しみなんだぁ〜
私も、成人式を×2回の年齢に達し・・・
地元を離れ、隣の埼玉県に住んでるから、皆ともなかなか会えない。
Cちゃんとは、同じ学校でもないんだけれど友達の友達繫がりで
もう、20年以上の付き合いになります。
群馬の大切な友人12人(1ダース)の仲間達・・
最近は、皆忙しいから、昔みたいに揃って何処かへ行ったり、
飲みに行ったり・・カラオケ行ったりもないけれど・・
皆がCちゃんにカットしてもらってるから、
バッタリ会えたり、様子を聞けたりねぇ〜
皆も大好きな『ヘアーサロン ディ シェーレ』なんだよねぇ・・。

そうそう・・・
『chopper&ランラン♪も一緒においでぇ〜!』っと
言ってくれる・・・Cちゃんです。


この日も、8面サークル持参のぉ〜
オヤツ持参のぉ〜
オムツ持参のぉ〜

下・・・で・・・この通り・・・下

2人.jpg

『お母さんが終るまで、イイ仔で待ってま〜す♪』


キューピー.jpg


・・・イイ仔で待っててくれる訳なく
chopperは、サークル内が嫌いだから、
出して欲しいっの一点張りで、困る!困る!!

ランラン♪は、オムツを履いて
時折、鳩を見ては吠えたり、散歩のワンコを見て吠えたり
でも、なかなかの良い仔でした。

Cちゃんもワンコは、大好き!みたいで・・・
2人を、とっても可愛がってくれるんです。


近況報告は勿論なんだけど・・・

最近思う事や、悩みなんかも・・・
話しがサラッと出来て、
とっても心が落ち着くんだよねぇ〜
・・元気をもらって帰ることが出来るねっ・・。


髪型も最近は冒険も出来やしないっ!
ちょっと間違えると大変な事になっちゃいそうだし。
昔から、ボブ系が好きだからぁ・・・
じゃっ・・・
『IKKOみたいな・・・感じで!・・笑♪』って・・・。

前下がりのボブ・・
もうずっとコレだなぁ・・・。

チョイ丸.jpg

因みに母も同じ様な・・感じ・・・
最近私って母に似てきたなぁって思うんです。
(勿論母もCちゃんカットでっすぅ〜)


今日は、H君は部活だし2ワンと私だけ・・・
最近は、このパターンが普通になってきたなぁ!


誰?.jpg

終る頃・・夕方のお散歩の時間って言ってるのかなぁ?



H君から『ただいま!』コールをもらい
帰ろうかなって思っていたら、
母がお米くれるから寄って欲しい!って・・・。

『イッヤッホォ〜!!』渋滞もなんのそので・・実家へ

実家に到着・・・
母が私を見て・・『う〜〜ん、とっても良い感じだよぉ!』って

毎度&毎度の誉め言葉ですが・・・
ついつい・・誉められると顔がニンマリしちゃう。

で、必ず・・『私も良い感じだろっ?』ってねぇ・・・。

親子でボブ好き!!
ちょっと変な親子だなぁって・・・笑♪

Cちゃん、今日は楽しかったよ〜ん。
chopper&ランラン♪もお世話になりましたっ・・。
又チョキチョキお願いしま〜〜す。


最後に・・・
H君ったらさぁ〜
『オレは、一人でも大丈夫だからぁ・・ユックリねぇ〜』なんて
それって・・・
私が居ない方が良いって感じなんだけどぉ〜

何してるんだぁ〜い?
気になる母心・・・爆!!


ニックネーム チョイ丸 at 23:30| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

今日から7月!!

早いなぁ〜〜今日から7月に突入だなんてっ!

毎朝、みのさんの朝ズバを見ながら
可愛い根本さんの天気予報を確認します。
(根本さんって本当に可愛いですよねぇ〜)

この頃、急に気温が上昇して
留守番をしてる2ワンの様子が心配になります。
エアコンの設定温度は、すっごく悩んじゃって、
今日は、暑くなるからって下げて出ると、そうでもなかったりして
私が働いてる事務所は、倉庫みたいな場所で昼間でも長袖なんです。
だから・・・余計気になる・・・。

そんな今日は、帰宅するとバッチリな体感温度でまずまずでした。

三時頃帰宅してから、すぐに家の周りを一回り。
今日は、かなりのアチチだったみたいで
chopperもランラン♪もハァハァ・・ハァハァ・・・。

近くのホームセンター経由、
いつものドッグランへGO!となりました・・。

CIMG7671.JPG

chopper&ランラン♪は、ホームセンターが大好き!
オヤツ買って貰える事ちゃんと分かってるんだよねぇ。

chopperは、大人しくしててくれるんだけど
ランラン♪は、店内のワンコに向って吠えるから困っちゃう。
今日も可愛いシュナの♂が居たので、もっと見たかったのになぁ〜

CIMG7673.JPG

買い物を済ませ車に乗り込むと・・
気になるのは、勿論オヤツの袋だよねぇ〜
待ってましたぁ〜の笑顔の2人。


まだだよぉ〜〜お家に帰ってからだよ!!


その前に、いつもの公園へ行かなくっちゃだよ〜


CIMG7674.JPG

芝の状態もバッチリ!で、毎日楽しく遊ばせてもらえて最高だよねぇ
chopper&ランラン♪も、ここが大好きです
いつもの仲間に会える場所
・・・何だか私も此処へ来るとホッとします

CIMG7675.JPG

ポメラニアンのコロン君がお腹を見せてゴロゴロしてる。

CIMG7678.JPG

ナナちゃんのお母さん・・
いつもchopperの事・・良い仔って誉めてくれます

CIMG7679.JPG

パンチ君(プードル)のパパさんは、いつも美味しいオヤツを
皆にくれるんだよねぇ〜だから、群がる!群がる!!
その側で、私は、デカイ声で、『座れだよぉ!』って。
美味しいオヤツがかかってるとランラン♪は、かなり良い仔だよ。

CIMG7677.JPG

最後にこの仔・・何犬に見えますかぁ?
柴犬とシュナウザーのミックス・・・名前がチェルシーちゃん
とっても可愛い女の子です
ビックリだったなぁ〜
お母さんがシュナで、お父さんが柴犬なんだって・・。
そういわれてみれば、髭がちゃんとあって可愛かったよ。
最近、ミックス犬って増えてるよねぇ〜


そうそう・・・
期末テストが終ったH君が、友達と自転車に乗ってやって来た。

嬉しそうなニコニコ笑顔で・・・
テスト・・・終ったぁ〜!!って。

テストお疲れちゃ〜ん!
終ってよかったねぇ〜
結果は、ちょっと気になるけれど・・・。
ユックリ休みなぁ〜

下家に帰りこの通りです下

CIMG7669.JPG

テストの後、2ワンに癒されたH君
私は、H君も含めたこの情景に癒されちゃったなぁ〜

私の元気の源は、ヤッパリ、この仔達だねぇって。

ニックネーム チョイ丸 at 21:25| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

さぁ!さぁ!!勉強だよん♪

H君、今日から期末テストが始まりました。
因みに本日は、国語→数学→理科・・だったようです。

大丈夫かなぁ?出来たのかなぁ?・・・なんてっ・・。
自分が考えても仕方ないんだけれどドキドキしちゃったりだよ。

H君、未だ中学生になったばかり!!
これから頑張れば可能性は、無限大なんだよぉ!って思っちゃう私。
自分の中学時代を思い返せばH君に小言を言えたもんじゃぁ〜ないんだけれど、自分の息子の事になると、つい!つい・・・
『勉強、ちゃんとしなぁ〜!』と口煩くなってるんだよなぁ〜
私の両親は、放任主義で、勉強をしなさいっ!なんて言われた事が全くないから・・・これもどうかなって感じだったけれど。
中学の三年間は、本当に大切な時期だと思うので、
出来ればシッカリ勉強して欲しいなぁ〜って思います。

親ばかりが思っていても、当人がヤル気がなければ駄目だもん。

H君にもエンジンが掛かってくれるといいのになぁ〜って。


テスト.jpg

『お母さん!教えてぇ〜』っと聞いてこないで下さいっ!
(中学生の問題なんて、もうサッパリわかりませんからぁ・・)


自分の部屋で勉強してると、眠くなっちゃうから毎回リビングで。

明日になればテニスが出来るよぉ〜頑張れっ!


その横で・・・
やってます!!やってます!!

今日も激しいバトルですっ・・・。

CIMG7654.JPG

本当に怖〜〜いchopperの顔・・。
こんな顔してるんだぁ〜ってH君と大笑いしちゃった。


CIMG7648.JPG

終って疲れて・・・二人仲良しっ!

だいぶ、モサ男にモサ子になっちゃったなぁ〜
次回のトリミングの予約入れなくっちゃっ!
ウゥ〜〜今度は、×2なんだねぇ〜
頑張って働くぞぉ〜〜〜!!

ニックネーム チョイ丸 at 21:58| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

『やっちまったなぁ!』だよ!

ランラン♪には、本当に『参った!』を言ってる私。

chopperとは全く違う動きをする仔なので、油断禁物!
料理をしてれば、必ずキッチンマットの下で私を観察。
最近じゃぁ〜背も伸びて来たから、色んな物に手が届く。
フットワークも良いし、ジャンプ力も素晴らしい!から最悪。
何でも興味があり、チャレンジャーだから・・・
『そんな事すんのぉ!・・ヤッダァ!』を連発だよ。
私の動きに合わせて動くから、何度も何度も、目が合っちゃうねっ
姿も男の子みたいだけれど・・・
つい・・『この野郎はっ!♪』なんて言いながら・・。
毎日笑っちゃうんだよねぇ〜ランラン♪・・。

一番困ったのは・・・

我が家の米を食べちゃった事!

家の米びつ壊れちゃってて使ってません。
だから、そのままスーパーの袋を二重にして隅っこに置いてあるの。

普通は、食べないでしょっ?
chopperだって、フードは、興味あっても生米なんて
フンッ!!って感じだったから。

ちょっと前だけれど、ランラン♪居ないなぁ〜って思ったら、
顔を全部入れてパクパク&ジャリジャリしながら潜ってる。

想定外のことが起きてるぅ〜〜

『あんたっ!何してるんっ!食べてないよねぇ?』
生米に埋れてパクついてるランラン♪・・。

もう、ピーピーで大変だった。
米が、そのまま出てくるので、アッチャ〜!連続。
結局病院のお世話になる事になって・・・・。

気をつけていたのに、実は、今日も廊下に出してあった米袋
噛み切って食べちゃったんだよぉ〜

明日の様子次第では、又先生にお世話になっちゃうかも。


避妊手術も終え一安心してるのに・・
『やっちまったなぁ!』だよ〜

ランラン♪ちゃん・・・
貴女は、いつ頃落ち着いてくれるのかなぁ?笑・・。

ニックネーム チョイ丸 at 22:52| Comment(8) | ランラン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

そこに寝ててもぉ〜

ランラン♪は、H君が大好き!!
女の子って男性が好きで、男の子って女性が好きみたいなぁ・・。

中学生になったH君も、テニス部に入り頑張ってます

もうすぐ期末テストが始まる予定・・・。

部活停止期間に入り、今夢中になってるテニスが出来なくて
ちょっと残念そう・・・。
今日は、部活がない代わりに授業で水泳が始まり疲れた様子で爆睡!

そこへ〜

寝てるH君の唇にペロペロ攻撃が始まったぁ〜



chopperは、この場合、寝てる隼人を思って止めさせようと
思っていたのかなぁ?っと思っていましたが・・・。
そうでもないようなぁ・・・・。

完全、ふんずぶしてますからぁ・・・笑♪

かなりの叫び声をあげて寝ぼけた様子のH君。
煩いので・・・
声オフにさせてもらいましたっ・・・。


リビングでは、寝られっこないんだよぉ!

そう!僕達・・私達の部屋なんだからぁっ・・・って
2人が言ってますよん。

ニックネーム チョイ丸 at 22:37| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

スッキリしたぁ〜♪

6月24日(火)・・最後の抜糸予定・・。


CIMG7622.JPG

今日は、最後の抜糸になります。
このスーツも、似合ってきたけれど今日でサヨナラです。
入梅してからムシムシした天気が続きランラン♪にとっても
早く、オサラバしたい気分だったでしょうよぉ〜・・笑♪
良かったねぇ〜ランラン♪


CIMG7623.JPG

痛くしないでねぇ〜


CIMG7625.JPG

さてさて・・スーツをハサミでチョキチョキするからねぇ〜
良い仔でいてねぇ〜ランラン♪


ちょっと怖いのかなぁ?笑♪
家では絶対見せないよぉ〜この目・・・。


CIMG7626.JPG

最後の一箇所を抜糸して・・・はいっ!おしまい。


ブルーノ.gif


帰りに、いつものドッグランへ寄り道・・・。


CIMG7628.JPG

ずっと気になっていたスーツを脱げてご機嫌のランラン♪


CIMG7629.JPG

この日、とっても気温が上がってアチチでしたねぇ〜
chopperも、ランラン♪の元気印に戸惑い気味ですが、
元気が一番だよねぇ〜っと言ってるようでした。

ニックネーム チョイ丸 at 20:27| Comment(10) | 健康&病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

宇都宮入り〜♪

『お姉ちゃん、土日、こっちに来ない?』って妹から・・
B型マイペースの妹の申し出に悩んでいたんだけれどっ・・。

・・妹が居る宇都宮へ行って来ました。

何やら・・見せたいものがあるみたいで・・。
私も、ちょっと心配な事もあったけれど・・・参上です。


妹の家では、チワワを2匹(♂アール&コムギ♀)・・と旦那様。
ヤッパリ、かなり、ワンコ中心の生活で、楽しいチワワライフ。

私の、ちょっと心配なことって・・・

我が家で、ランラン♪を迎えた頃、実家で、チワワチームとご対面でした

がっ!!・・・・・・。

元気過ぎるランラン♪と♀のコムギの相性がっ・・
とっても心配でした。
チワワからしてみれば、デカ過ぎるシュナウザー
お互いウゥ〜〜!でさぁ・・・大丈夫かい?って感じ。
元々、犬嫌いなコムギは、逃げ回り元気印のランラン♪の標的になって
そこへ、ランラン♪を心配するchopperが、チワワ達にガブガブをしそうになり、ハラハラドキドキで・・・。
・・chopperって、本当に何を勘違いしたかぁ?
ランラン♪は、心配いらないのにっ・・・・。
お兄ちゃんだから、守り体制一色に・・・
いいのにさぁ〜心配しなくって!

そんな事もあったので、今回は心配を背負って宇都宮入り・・。

いい機会だから、今回一泊すれば
四人が打ち解けてくれればなぁって。
お盆休みや、年末年始もあるしねぇ〜
慣れてくれないと困っちゃうから・・・一か八かでねぇ・・・。

残念な事に一枚も写真を撮らなかったから画像なしですが、
chopperもガブガブ無しで、ランラン♪も、以前会った時より
少々落ち着いたのかなぁ?
トラブルなく二日間を過ごすことが出来ました。
やれやれ・・・一安心。

最後は、四人でまぁ〜るくなって爆睡していた姿は、可愛かった。

妹宅は、マンション・・。
同じ部屋で何処へも出掛けず人もマッタリ・・ワンコもマッタリだったから、余計良かったのかもしれないなぁ・・・。

たま〜に、ゴロゴロと、寝転がってテレビ見たり
妹と昔の話したり
パソコン教えてもらったりと・・
思いっきりダラダラした休日だったけれど
chopper&ランラン♪もアール&コムギもいて楽しかったよぉ!
H君も、久々だったし部活も結局雨だったから中止・・。
これから練習だったり、大会の応援だったりで来られるか分からないしねぇ〜
一日中PSPばかりやっていたけれど、まっいいかっ!!

もうすぐ期末テストが始まるから・・今は、ガミガミ言わないことに。

最後になりましたが・・・妹が見せたかったものですが・・。

本当にビックリ!!

母へのプレゼントにって・・

チワワの♀小梅ちゃん新入りさんでした。
10ヶ月間、妹が育てて母へプレゼントする予定らしい。

大将(シュナウザー)が逝ってしまってから、
もうワンコは、いいよぉ〜って言っていた母だけど・・
小梅ちゃんを見たら絶対に喜ぶよぉ!

頑張って躾してくださいねぇ〜。

ダラリンチョの週末、とっても楽しかったよぉ!
お世話になりました・・。

こんな時、姉妹っていいなぁ〜って思います。
今度は、我が家へ来て欲しいなぁ・・・。


下最後に小梅ちゃんで〜す下

小梅.jpg

可愛いっ!
う〜ん???誰かに似てるんだけれどっ・・

アホのさかた師匠に・・に!・て!・な!・い?笑♪

ニックネーム チョイ丸 at 22:51| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする